ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪11月   2011年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
サヨナラ2011
今年も残すところあとわずか。

新年に向けていまいち気分が盛り上がらずそっと過ごしています。

前回ブログで風邪引いた!と書きましたがなかなか熱が下がらず結局1週間以上かかりました

お陰でクリスマスも地味・・・。


でも新しい年がやってくる

どうか希望溢れる一年になりますように。


P1030321_convert_20111231202243.jpg

12月29日、トップキャラクターさんにて。

今回も楽くん・温くんと一緒でした

温くんと取っ組み合いの犬らしい遊びを満喫!

温くんにしつこくつきまとうウタリを見て、娘は「うた、ノー!!」と何度も言っていて面白かったです。



それでは皆様、今年一年どうもありがとうございました。

良いお年を
コストコとイケア
更新さぼっております・・・皆様お元気ですか?

私はばっちり風邪を引き昨日病院に行ってきましたが

軽く済んだみたいでだいぶ良くなってきました


さて、先週末は新三郷に行ってきました。

コストコであれこれ買って満足満足

一番のヒットはこれ!

P1000741_convert_20111218204629.jpg

フランスのトリュフチョコ。試食したら美味しくて購入

また買おうと思います。

皆様のおススメがあったら是非教えてくださいね~。



その後ららぽーとにちょっと寄ってからIKEAへ。

主人が「これ買う?」と提案してきたおもちゃをGET!

P1000742_convert_20111218204653.jpg

ボーネルンドでよく見る感じだけど(笑)娘も気に入ってるようだしかなりお買い得でした。

IKEAの子供用品なかなかいいですね!今まであんまり気にしてなかったけどよさそうなものたくさんありました。


また行きたいな~。今度はららぽ中心に!!
ダイエットはおしまい
今日は本当に寒かったですね~。

我が家では既に寒さに耐えかね床暖生活です・・・。でもまだ「弱」で我慢しています


ところでウタリさんはとある薬の服用を始めたところあれよあれよと言う間に太ってしまいました。

だいたい6.8~6.9キロ前後だったのがMAX時で8.5キロに

別に食べる量が増えたわけでも運動量が減ったわけでもなかったのに

そしてウタリのダイエットが始まりました。

まずはごはんをライトフードに切り替え。

気持ち減らして大好きなキャベツでかさ増し。

良い気候のときは長めに散歩。

まぁ地味な方法なので劇的には減らず・・・でしたが徐々に効果が現れました。

安心したのもつかの間、今度はどんどん痩せていく

最新の計測結果は6.4キロ。

先日TCさんにお邪魔した時に相談してフードをライトタイプから通常のものに戻すことになりました。

この寒さだし、体温調節のために体力使ってしまうとのことだったのでこれ以上やせたら大変!

小さな体で2キロ痩せるってすごいことですよね・・・。

劇太り→劇痩せの結果、首の皮がたるんじゃいました(泣)

P1000719_convert_20111209221227.jpg

娘がお昼寝中だったので無防備な姿で寝るウタリ。

P1000720_convert_20111209221247.jpg

くいこんでます・・・。



あぁ次は私がダイエットしないといけないんです。

誘惑の多い年末に向けどれだけ平常心を保てるか、が問題です
バブルの日
昨日はトップキャラクターさんに行ってきました~!

早速ランに放牧するも特定の一角の匂いかぎに専念するウタリ・・・。

遊べばいいのに、せっかくのランなんだから。

P1030298_convert_20111205214539.jpg

クンクンクンクン。


・・・からの~


P1030299_convert_20111205214600.jpg

P1030300_convert_20111205214619.jpg


ごろごろ~!なぜかカメラ目線で。



全力疾走中。

P1030303_convert_20111205214503.jpg

ちょっと変な顔になっちゃってる(笑)


カフェではカルビうどん(大!!)を頂きましたが写真忘れ

娘もたくさん食べました

寝起きの娘は最初おとなしかったのですがだんだん調子が上がってきて

カフェをうろついては「バイバ~イ!!」と手を振ったり

楽・温ばぁばに遊んでもらったり絶好調でした。

ところで娘が頻繁に「ぴよぴよぴ~よ」と言っているのでオーナー様に「ぴよぴよって何?」と聞かれたのですが。

これはNHK「あかあさんといっしょ」の『ぱわわぷたいそう』の一節なのです。

中西圭三が歌っているこの曲を毎日毎日聴いているので覚えたみたいです。

最近の娘はいろんな言葉を喋るようになり、ウタリのリードを持って「うた、おいで!!

初めて聞いたときは驚きましたよく見てるんですね、私のこと・・・。

今では「おいでおいで」と手招きつきです。ウタリ時々しか反応しませんが(笑)

オーナー様がボストンはよく子育てする。とおっしゃっていましたが本当にその通り。

我が家でもウタリは子育ての大きな戦力です。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
