ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪10月   2011年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ぬいぐるみとお菓子展
やっとやっと『ぬいぐるみとお菓子展』に行ってきました!

本日最終日滑り込みセーフ・・・。

P1000726_convert_20111127211219.jpg


P1000722_convert_20111127211242.jpg


P1000723_convert_20111127211301.jpg


P1000724_convert_20111127211322.jpg

今年も可愛い子がたくさん

パンダさんと黒猫さんが私のツボでした


kyoko先生のお菓子たちは品薄でしたがしっかりGET

P1000725_convert_20111127211347.jpg

先生のお菓子目当てで来ている方もいらっしゃいましたよ



せっかくシバケンさんに来たのでお茶しないとね!とケーキをオーダー。

バナナシフォンケーキ

P1000728_convert_20111127211409.jpg



この可愛いマグは娘のミルク。シバケンさんにはキッズドリンクがあるんです

P1000729_convert_20111127211428.jpg



テラス席が1席しか空いてなくてベビーカーが置けなかったので私と娘は店内、主人とウタリはテラスで。

途中から私たちもテラスに移動したのですがウタリが寒がっていたので私のマフラーを貸してあげました

マフラー犬!!

P1000731_convert_20111127211501.jpg


この後毎年恒例になりつつある家族写真の撮影に行ってきました。

今年はウタリが仏頂面を通り越して退屈顔



家に帰ってきて毎年思う・・・

もうちょっと買ってくればよかった~!!

P1000736_convert_20111127211057.jpg
くっつきたい
季節を問わず、寝るときはくっつきたいウタリ。

眠くなると寝室に行って寝てしまうのですが、昨晩娘の様子を見に行ったら・・・

DCIM0776_convert_20111122133721.jpg

娘を枕に!!!

そう、ウタリはいつも私や主人の足の間とかふくらはぎのあたりに顔を乗せて寝るんです。

早くも娘で実践するとは・・・。

写真を撮るために掛け布団を外していますが実際は布団にもぐった状態でした(笑)


DCIM0774_convert_20111122133702.jpg

ものすごいいびきをかいてぐっすり。

娘もいつもは寝相が悪いのにおとなしく枕になっていました

父と母はそんなふたりを見て週末の疲れも吹っ飛んだのでした。
週末のこと
この週末の天気、ひどかったですね!

そんな悪天候の中、ウタリ家は長野に旅行に行って参りました~。

毎年恒例となった両親のりんご狩りに便乗したのですが・・・

まさかまさかの写真なし!!

持参したデジイチはずっと車に積まれたままでした

娘を連れて本格的な旅行は初めてで(前回は両親のところだったので完全アウェーではなかった)、

夜逃げですか?みたいな量の荷物、雨なので娘を抱えウタリも抱え・・・。

写真どころではありませんでした~。


でも娘は終始ご機嫌で両親も喜び、ウタリもみんなと一緒でとても嬉しそうだったので良かったです。

また来年リベンジしたいと思います。

しかし子連れ旅行は大変だ~!!あの荷物。1泊なのに大変な量でした・・・。


そういえばウタリにとってもペンション宿泊は初めての経験。

夜、廊下を誰かが通ると警戒して「ワン!」とほえたりして寝ている娘はいちいちビクっとしていました

P1000717_convert_20111121214043.jpg

「番犬の勤めを果たしたまで・・・」

みんなで♪
昨日11月12日は結婚記念日でした

珍しく主人が休みだったのでみんなで公園に行ってきました。

焼き芋屋さんを見つけたのでおやつに

P1030253_convert_20111113215038.jpg

チョウダイチョウダイと念を送るウタリ。

別にじらしているわけじゃないのに・・・

P1030260_convert_20111113215657.jpg

待ちきれずお約束のヨダレがタラ~リ。


結婚記念日だからか?自販機でお水買ったら大当たり~

P1030262_convert_20111113215138.jpg

まさか当たると思ってないから驚いてしまい他のものも選べたのにまたお水のボタン押しちゃったよ・・・

選択時間は30秒。意外と短い。当たったことに気付いた時には残り15秒くらいだもん。


P1030283_convert_20111113215231.jpg

父と子。

娘の足取りはかなりしっかりしました。走る走る・・・

見た目もしっかりしているようで今日もスーパーで「2歳くらい?」と訊かれました

もうすぐ1歳4ヶ月ですと答えたら驚かれたもう慣れたやりとり(笑)


P1030286_convert_20111113215257.jpg

楽しかったね~!!


夜は実家へ行き孫(もちろんウタリも孫なのです)の登場に沸く両親。

ウタリは父から牛肉やキャベツなどたくさんもらって大喜び。

娘は最近何かを食べると「オイシ~!!」と言うのでそれが聞きたい母はあれこれ食べさせるのに忙しく・・・

私と主人は楽させてもらえるので助かります・・・が!!

やっぱりウタリ今日はおなか緩めでした(笑)食べすぎ。
再訪
ちょうど一ヶ月前に行ったばかりなんですが、また行ってきました!

P1000681_convert_20111104212326.jpg

上野動物園~

と言うのも先月動物園に行ったと聞いた父が孫と行きたい!と希望(・・・熱望?)したため。←父には内緒でお願いします(笑)

前回空いてたので今回も楽勝ね!と思ってたらまさかの大混雑

今日は祝日だっけ?ってくらいの人出。

入園チケット買うのにすら行列。

パンダは30分待ちでした。

メスのシンシン

P1000692_convert_20111104212404.jpg



オスのリーリー、前回は寝てたけど今回はアッカンベ~!!

P1000699_convert_20111104212433.jpg


最近展示が始まったホッキョクグマは断念しました・・・パンダで疲れちゃったし、とにかく混んでたし。

でもギャラリーが多いと動物たちも燃えるのか前回より動いている姿を見ることができて良かったです。

P1000703_convert_20111104212459.jpg

私実は小さい頃キリンに顔を舐められた事がありまして・・・。今でもキリンを好きになれません

キリンを見たら両親が次々とその時のことを話し出して面白かった(笑)衝撃的だったからね~。あの舌の色!!


↓これ何??って感じですが、カバです。

P1000704_convert_20111104212536.jpg

今日はずっと水中にいました。私はやっぱりカバが好き。

隣にいた小さいカバはスイスイ泳いでいて可愛かったなぁ


パンダフィーバーはいつまで続くのでしょう。パンダロールケーキ。

P1000709_convert_20111104212601.jpg



そして娘は予想通りパンダをGETしていました・・・。

帰宅後チーム白黒で

P1000710_convert_20111104212624.jpg
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
