ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪09月   2011年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
続・スキンケア
ついに自分のお手入れに着手しました・・・

と言っても必要に迫られたため。


手荒れがひどくて出血!

石鹸・洗剤どころか水までもしみるようになってしまいました

思い出せないくらい前からあったのですが病院行くの面倒で放置していたんです・・・。

治るだろうと思っていたら一気に悪化しちゃいました

手湿疹とたくさんのぱっくり割れ。

皮膚科で薬を処方してもらいました!

P1000680_convert_20111028224901.jpg

薬を塗った後は綿手袋を着用するようにとのこと・・・。

できるだけ手袋で生活して、水仕事の際は手袋の上からゴム手袋だって

私ゴム手好きじゃないんですよね。

結果こんなに手荒れしちゃったんですけれど。

しばらくは我慢するしかなさそうです。指輪もお休み。



手袋でウタリに触ろうとしたら嫌な顔されましたあ~あ。


スキンケア
お肌のお手入れは大事ですよね・・・

私もそりゃあもう熱心にやっております。

・・・って「こどもたちの」お話です


ウタリは以前ひどい涙やけになってしまい悩んでいたところトップキャラクターさんで勧めていただいた

『PET-COOL』でお手入れするようになりました。

P1000676_convert_20111025214113.jpg

これ何本リピートしたかわかりません・・・

一日2回、散歩の後に涙やけができるところに直接吹き付けてなじませてからコットンでふき取り。

体にもシュシュっとしてからブラシをかけます。

これを続けて涙やけはなくなりました

体にも使うと獣臭が抑えられるような気がする!艶も出ます。

P1000679_convert_20111025214136.jpg

涙やけサヨウナラ~!


2009年7月のウタリ。涙やけがひどかった頃。

横顔



娘のお手入れアイテムでお気に入りなのがコレ。

P1000672_convert_20111025214047.jpg

『ママバター』です。シア100%なのでとてもしっとりします。

赤ちゃんの肌は大人の皮膚よりずっと薄いのですぐかさかさになっちゃうけどこれなら大丈夫

秋冬には欠かせないものなのでまとめ買いしました~

リニューアルに伴い旧パッケージが60%オフ!だったのですお得~!

全身に使ってすぐなくなるので助かります。

あちこちに使えるのでハンドクリームやリップクリーム代わりに私もちょこちょこ拝借しています。


毎日こどもたちのスキンケアにかける情熱(?)を自分に向けたら・・・と思うんだけどなかなかね~。
好物
だいぶ涼しくなりましたね。

朝から雨だったのでウタリもやる気がでなかった様子。日向ぼっこもできないし。


今日のおやつはご近所さんに頂いたさつまいも

簡単なので炊飯器で蒸かし芋に。

出かける前にセットして甘い匂いが立ち込める中散歩へGO

帰り道ふと思い出して「今日のおやつはサツマイモだよ~!」とウタリに言ったら甘い匂いを思い出したかのようにまっすぐ帰宅(笑)

P1000669_convert_20111022212359.jpg

いい感じに出来た


とにかくさつまいも好きなウタリ。

P1000670_convert_20111022212424.jpg

まだ熱いから待って~と言っても待ちきれず、よだれダラダラ垂らしながらがっついていました

ウタリが積極的に欲しがるのできっといいものなんだろうと思ったのか娘まで私にも~!と迫ってきて

この2人にほとんど食べられてしまいました・・・。

食欲の秋です。



添い寝
娘がお昼寝中は私の自由時間。

ウタリがそばにいてくれるので安心して好きなことができます

P1000631_convert_20111015215743.jpg

でもウタリさん、キミがくるまっているのは確か娘にかけてあったやつだよ。

ウタリが献身的に子育てしてくれるお陰で娘はウタリが大好きです。

帰宅して玄関で靴を脱がせると、「うた~!!」と叫びながらウタリのケージにまっすぐ向かいます。

「ウタリは?」と聞くと探しに行ったり。

ワンコとの暮らしは娘にとってもいいこと尽くめ

そういえば娘は散歩中などに犬を見ると「わんわん」と言うのですがウタリには決して「わんわん」とは言いません。

単独展でもボストンには無言を貫いていましたがグレート・デーンやボクサーには「わんわん」と発言

わかってるね~!!
ちょっとだけ単独展。
10月8日、ボストンテリア単独展に行ってきました!

ショーを観るのは初めて。ざっくりとしかルールも理解してないけど

いつも通り出遅れたので途中からの観戦。


↓多分、凪君。

P1030221_convert_20111013094426.jpg


↓右・愛子ちゃん、左・ティアラちゃん。

P1030229_convert_20111013094529.jpg



ジャッジのチェック。

P1030237_convert_20111013094829.jpg



↓ピノコちゃん

P1030243_convert_20111013094715.jpg



いつもTCのランで遊んでいる子達がリードをつけて歩いている姿がとっても新鮮でした

ショーってもっと緊迫した雰囲気なのかと思ってたけど、意外と和やか。

シ~ンと静まり返っててくしゃみでもしようものなら周りから視線の矢が飛んでくるもんだと思ってた(笑)

あと出陳犬リストを見せてもらったんだけど登録名だと誰が誰だかわからない

出陳者を見てあの方ならあの子ね、みたいなこれまたざっくりした理解しかできなかった~。

でもたくさんのボストン、オーナーさんたちにも会えて嬉しかった

ショーのあとは仮装など楽しいイベント盛りだくさんだったようなのですが、ウタリ家はショーが終わる前に早々退散

だって遠かったんです・・・。

15時すぎに会場を出て途中幕張で休憩を入れ、帰宅したのは19時近かった

帰りの車中の模様。

P1030250_convert_20111013094334.jpg

ウタリ爆睡

お疲れ様、頑張ったね!!・・・と言いたくなるような疲労度ですが、あなた出てませんから~。

ギュウギュウ
今日もいい天気、過ごしやすかったですね。

絶好の日向ぼっこ日和。ウタリも満喫していました


P1000665_convert_20111007173555.jpg

でもなんでそこなの??


P1000664_convert_20111007173532.jpg

狭いし、サッシに顔がめりこんでるよ??


P1000666_convert_20111007173619.jpg

ベランダ側から見るとこんな感じ。


P1000667_convert_20111007173640.jpg

網戸・・・破れそう

上野動物園へ
今日はピノコママと子連れデート@上野動物園!

何年ぶりだろう・・・前回がいつか思い出せない


早速パンダからスタート!

こちら、メスのシンシン。

P1000635_convert_20111004211222.jpg


P1000636_convert_20111004210604.jpg


オスのリーリーはお昼寝中・・・

P1000640_convert_20111004210731.jpg


シンシンは歩き回っていたので間近に見ることが出来ました!

パンダの見学は通路が二つに分かれていて前列は子供と子供連れ用。娘たちのお陰で母大喜び

「ほら、パンダ来たよ!!」興奮する私、娘はポカ~ン。大きなウタリと思ってないかしら


ゴリラ

P1000647_convert_20111004210853.jpg


象(ちなみに娘は象に一番釘付けになっていました

P1000651_convert_20111004210820.jpg


カンガルー。おなかの袋に子供が入っていて可愛かった

P1000657_convert_20111004210920.jpg


カバ。なんか好き。

P1000659_convert_20111004210948.jpg


ほかにもいろんな動物を見て楽しみました!



帰りに寄った上野駅のアンデルセンで購入したクリームパン。

P1000662_convert_20111004210637.jpg

何でもパンダにして商売しちゃうんですねぇ。

ほかにもアンパンがありました。名前はもちろん『アンパンダ』 当然だよね~!
同胎ラン&トリミング
今日はトップキャラクターさんに行ってきました~!

早速ランへ。

P1030175_convert_20111002213519.jpg

しばらく一人で遊んでいるとわさびちゃんがやってきてウタリ大喜び

しつこく追い掛け回して主人に怒られるもまったく効果なし・・・

わさびちゃんごめんなさい。また遊んでね。

P1030169_convert_20111002213631.jpg

右がわさびちゃん。


そして今日はピノコちゃんもやってきた

ピノちゃんがプールに入ったのでウタリも自ら飛び込んだ

ついに飛び込めたけど・・・女の子目当てってどうなの??

P1030193_convert_20111002213859.jpg


ピノちゃんがいるなら潜水も可能。

P1030196_convert_20111002214019.jpg


上がりたいのにウタリのせいでプールに浸かったままの可哀想なピノコちゃん・・・。

P1030213_convert_20111002214155.jpg

さすがに頭にきて怒ってました。当然だよね・・・。

普段おっとりしたかわいこちゃんが鬼の形相に!


今日のお気に入りの写真。

P1030186_convert_20111002213752.jpg

Yちゃんが撮ってくれました。

娘がフリスビーを投げるところ・・・みたいな感じに撮ってくれました。

そしてウタリはいつもの無表情でカメラを見つめています。


この後ウタリはお風呂に入れてもらいピカピカ

最近2週間おきに入れているのでいい感じ!皮膚の状態もとても良くなりました。

あ、タイトルのトリミングとはウタリではありません。

娘です(笑)

前髪をカットしていただきました

がらっと印象が変わって新鮮

いよいよ来週に迫ったボストンテリア単独展に向けて出陳する子たちがカットしてもらう中

我が家はただのギャラリーなのでのんきなものです(笑)ウタリの代わりに娘をお願いしちゃいました。

オーナー様何もかもお世話になってありがとうございます!






Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
