ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪07月   2011年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ウタリ孝行
今日はTCさんへ!

P1030144_convert_20110828202651.jpg

いい天気でよかったね

P1030152_convert_20110828202721.jpg

プール、まだ自分からは飛び込めないけれど前回よりは余裕があった感じ・・・。

でもすぐ出てきちゃう


今日は最近ひどいウタリの皮膚トラブルの相談にのっていただきました。

今年はとにかく湿度が高いせいで多くのわんこさんが皮膚トラブルを抱えているそうで・・・。

ウタリの場合はそれに加え

P1030134_convert_20110828202601.jpg

ごろごろ~

P1030136_convert_20110828202525.jpg

ごろごろ~

↑のせいで草負けもしてしまっているそうです

夏休みにも両親のところでさんざん庭遊びしたからなぁ。

しばらくまめにバブルバスに入れてもらおうと思います。

早く良くなりますように


そして今日は久しぶりに天子ファミリーに会えてハッピ~

いとちゃんとふじこちゃんに遊んでもらった娘、とっても嬉しそうでした。ありがとうございます

天子ちゃんはママの膝でアンニュイな表情・・・。

最初天子ちゃんとわからず「今日は天ちゃんは?」と聞いてしまったほどのイメチェンを果たしていました。

・・・っていうかTCのオーナーさま、凄すぎます。

何でもできちゃう!魔法使いのようです。
夏のイベント!
今日は野の花屋さん主催の夏の恒例イベント、『ナイトバザール』に行ってきました!

去年は新生児を抱えていたため行くことが出来ず・・・。今年は子連れで

一昨年はオープン1時間前から並んだのですが今年はゆっくり行ってウタリの散歩をしつつ空くのを待つ作戦。

しか~し、この作戦は甘かった

全然行列が途絶えない・・・。このままでは何も買えないまま終わってしまう!ということで並びました。

購入したものをずらっと並べてみますね、


『CLOVER LEAF』さんのお菓子

P1030123_convert_20110827214240.jpg


『dotipotti』さんの巾着

P1030125_convert_20110827214617.jpg


内側のドットが可愛い娘のお菓子ケース入れにしようと思います!

P1030126_convert_20110827214634.jpg


『高尾あんぱん堂』さんのあんぱん。

P1030124_convert_20110827214508.jpg


『BlueRose』さんではブレスレット、シュシュ、アンティークのお皿。

P1030127_convert_20110827214727.jpg


アンティークのお皿の美しい模様。

P1030130_convert_20110827214748.jpg


もっとゆっくり見たかったけれど時間がなくて残念。出張マメシバさんの黒糖みるくコーヒーで〆!

黒糖部分を吸い尽くしてただのカフェオレになったところで待っててくれた主人に分けてあげました(笑)


野の花屋さん、スタッフの皆様、出展された皆様お疲れ様でした。

早くも来年を楽しみにしています



豪雨
今日の豪雨、凄かったですね~。びっくりしました。

ちょうど予防接種のために小児科を受診していたのですが、トイレの水が溢れたらしく廊下まで水浸し!

スタッフ総出で対応していて男性職員の方は外に何かを取りに行ったみたいでワイシャツがスケスケのずぶぬれで気の毒なほどでした。

うちの近所でも膝くらいまで冠水したとか。

P1030073_convert_20110826211142.jpg

『あ~疲れた。』

今日は実家に行っていたのでお昼寝できなかったウタリ。

でもしっかりジジ孝行をしてくれたお陰で父は幸せそうでした。

今日もお疲れ様。
成長
前回の記事でウタリの初散歩のことに触れたら、その時撮ったお気に入りの写真の画が頭から離れな~い

2008_0107蛻晄淵豁ゥ0079_convert_20110817220610

コレコレ

まだパピーで耳がくるん

大きくなったなぁ!

そうそう、夏休みで行った両親のところで前回上れなかった階段も余裕で駆け上がっていました。

ついでに娘までロッククライミングばりに両手両足を使って全部上っていました・・・。

娘の怖いもの知らずの影響かウタリも前ほどビビリじゃなくなったように感じます。

お兄ちゃんだもんね。
続き。
みんな疲れて就寝・・・なのにまさかの午前5時起床

まずは父が起きてきて、その声に反応したウタリ起床。

そしてなぜか娘までも起床。二度寝なし・・・。

結果全員が起きる羽目に。農家の朝は早い

そのお陰でいつもはバタバタの朝が余裕を持って過ごせました。


陽が昇ってからは両親が張り切って用意していたプール遊び

P1030031_convert_20110816123641.jpg

娘は大喜び、ウタリも興味津々!


娘が遊んだ後はウタリもプールタイム

P1030057_convert_20110816124052.jpg

「このプールは浅いから溺れずに済んだよ・・・」



クールダウンしてもやっぱり暑い!

P1030050_convert_20110816123801.jpg


今年のゴーヤもいい出来

P1030065_convert_20110816124154.jpg


たくさんの野菜をもらって帰宅。

マンションの方々に配ってあっという間になくなって良かった

短い夏休み、満喫しました~!
夏休み!
ウタリ家の今年の夏休みは土日込みでたったの3日

忙しくもたくさん遊んできました。

初日は主人の実家へ。

ご飯を食べて遊んだだけなので割愛(笑)


翌日は午前中に買い物に行き、午後から両親の待つ北関東某所へみんなでお出かけ。

近所の市民農園では飽き足らず、ついにコテージつきの畑を借りて週末農民を楽しむ両親。

去年は行けなかったので今年は娘も連れて行ってきました。

P1030025_convert_20110816123116.jpg



初めて自分の足で大地に立つ娘。

P1030023_convert_20110816122638.jpg

家の中ではしっかり歩くのに外では棒立ちに。ウタリの初めての散歩の時を思い出しました(笑)

ウタリもコンクリートの感触に固まっていたっけ。

ウタリは庭でおおはしゃぎ!

P1030022_convert_20110816122947.jpg

夜はウタリと娘を預かってもらい近くの温泉に行ってのんびり

娘は初めての旅行のせいか目がさえて22時就寝・・・。


つづく

暑いですね~
先日の涼しさはどこへ~。

ちょっと動いただけで汗だくに!!


最近パソコンを買い換えました。

今までは10年は使った年季の入ったもので重いし遅いしすぐ固まるし。

デジカメのデータを取り込むのにもすご~く時間がかかっていたのです。

我が家には2台パソコンがあるのですが主人が使っていたほう(比較的新しい)がいきなり壊れ、

私が使っている方を主人が使ってあまりの使いづらさに驚き・・・。

晴れて買い換えとなったのでした


これでブログの更新もサクサクできると思いきや、デジカメの画像を取り込む方法がわかりません(笑)

近日中にマスターしたいと思います。

デスクトップからノートにしたのでモニターも若干見辛いけど(やっぱり小さいね・・・)

ノートは私の希望なので早く慣れたい!


画像なしはちょっぴり寂しいので

ラン3

2009年7月のウタリ。使いまわし~。


さて、今日の散歩は何時に行けるかな。

まだまだ暑いです。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
