ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪06月   2011年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
お買い物♪
今日はママ友とお買い物へGO

まずはGAPをチェックチェック。

先日行われた奥様会でピノコ家の娘ちゃんが着ていたボストン柄ロンパースを発見、購入

ピノコ家とオソロ

パグ柄もあってしかもセールで半額近くになってたので買おうか迷ったけどなんとなく後ろめたく・・・やめました(笑)


そうだ、ピノママとアサムママに業務連絡、GAPにボストンっぽい長袖ロンパースありました!

ベージュで前開き。

なんでボストンじゃなくて「っぽい」かと言うと、身体はボストン耳はフレブルだから(笑)

痩せてるフレブルなのかも・・・。

以上業務連絡でした。



それからランチしてまだまだお買い物。

キャスキッドソンのセールでポーチをゲット

キャス


おむつ入れに使おうと思います。

中はこんな感じでおむつとお尻拭きを収納できます。

キャス2


それから寅年の娘にピッタリのマグ(右)。

マグ

左の大きいのは私が使おうかな

最初娘用だけ買ってその後プラザに行ったらセールになってて購入価格より安く売ってた

大きいマグは最初の店になかったし家にいる時は大きいほうでもいいよね~とママ友。

ママ友も大小買いましたよ~

このマグ、中に保冷剤のようなものがついているので凍らせて使うと冷たさをキープできます。

マグ2

娘には常温のものをあげるので冷たいものは飲ませていないけれど・・・いつか役に立つ日が来る・・・多分。


お買い物ってなんでこんなに楽しいんだろう。

ママ友は私以上に次々とお買い上げで惚れ惚れしちゃう買いっぷりでした


ところで今日、浦和レッズの選手数人に遭遇。なぜかルミネで。

なんでわかったかというとレッズの色紙にサインを求められていたから(笑)

そして田中達也選手もいた。多分。

ユニホーム着てないとわかんないですね~。

今更だけどなでしこJAPAN素晴らしかったです

私も娘にサッカーさせたくなるのかしら??

プール!
昨日はトップキャラクターさんに行ってきました~。

すぐにランへGO!ウタリを待ってたのは・・・

プール

プールです


ウタリ、プールが気になるも自分からは飛び込めず。

見かねた主人が放り込んでみました(笑)

ウタリ1

『ムリ~!!』



その後フリスビーで遊んでわざとプールに投げ入れてみたら・・・

ウタリ2

『フリスビーが欲しいよ~』



ウタリ3

足元が滑ってドボン!



ウタリ4

『ヒィ~~~死ぬ~~~』



ウタリ5

『助けて~~』



ちょっとだけ慣れて犬かき

ウタリ6


ウタリ7



こんな感じで初プールは終了~!まだ楽しめるところまではいけないみたい。

ウタリ8

『・・・・』


冷たい井戸水のプールなので夏場のクールダウンには最高



ランチはクラブハウスサンドとパンチェッタのパスタ。

ランチ1

クラブハウスサンドはTC常連さんのブログを見て美味しそうと狙っていたのです。

ボリューム満点の豪華なサンドイッチ!美味しかった~


パスタはウタリ家には定番の一品。

ランチ2

間違いないよね~。ペロリだよね~。


大満足な一日でした
ケーキ その後。
その後ちゃんとケーキを作りました

娘も大好きなパンケーキをたくさん焼く・・・ひたすら焼く・・・。

パンケーキ

kyoko先生のレシピです

もちろん私のおやつになりました!バターとメイプルシロップで


このパンケーキを使って完成したケーキ

バースデーケーキ

ヨーグルトとバナナ、ブルーベリーでデコ

夏場はイチゴがないから地味な仕上がり・・・ちょっと傾いてるし

大人でも食べきれないほどのボリュームでしたが1/4をぺろり完食

誕生日らしいことができて満足満足!

娘とケーキの写真は撮れなかったけど
1歳です!
早いもので娘は本日1歳になりました

一年前、7月18日に入院して19日に出産だったので、今頃入院したなぁ~とか

この時は陣痛弱くて余裕だったなぁとか昨日からしみじみ思い出して過ごしました。

まさに産まれた瞬間の時間に1歳記念の写真を撮ろうとしたけれどちょうど朝食の時間で

カメラを構えたらそんなのいいから早くごは~ん!と催促され撮れずそんなもんですよね・・・。


この連休は誕生日のお祝いをしてもらいました。

16日は実家で。

服

服と靴を頂きました。


ケーキはnicoさんでオーダーフルーツたくさんでというリクエストに応じてくださいました

NICO


遊びつかれて眠るウタリ。

ウタリ1




17日は主人の実家へ。

一升餅

一升餅を背負い力強く立つ娘・・・。


プレゼントは憧れのグランドピアノ!・・・のおもちゃ

ピアノ


義姉夫婦からは欲しいものをリクエストさせてもらい三輪車!

三輪車


ウタリはまたも遊びつかれて眠る~。

ウタリ2


バーズデー当日の今日はあいにくの天気とあってどこにもいけないけれど

娘が食べられるものでケーキを作ってあげようと思います

上手く出来たらブログに載せますがこのままスルーする可能性も大(笑)

ロールケーキと言えば。
あれこれ用事があり池袋へ。

思いがけずセールで欲しかったものも買えてラッキー!さぁ帰ろう♪と歩いていたら

目に留まったのが通りすがりの人が持っていた『モンシュシュ』の紙袋。

モンシュシュと言えば・・・。

かの有名な・・・。

『堂島ロール』!!

でも並んでないしもう売り切れかな?とお店を覗いてみたら、発見です!堂島ロール

並ばずに買えた・・・。もうそんな感じなんでしょうか。ブームは去った??

受け取って帰るとき少し列が出来ていたのでたまたまかなぁ。


帰宅後早速頂きました

堂島ロール

美味しい、確かに美味しい。

でも期待しすぎてハードル上がっちゃってたのかはたまたローソンのせいなのか(笑)

そこまでの感動はナシ・・・。

ローソンのスポンジがしっかりしてるバージョンだなぁと思ってしまいました。

もっとスポンジが薄くてクリームがぎっしり巻かれてるイメージだったんですけれど・・・。勘違いかしら。

池袋東武にて7月20日まで限定出店だそうです。
1歳健診へ
まだ誕生日を迎えていないけれど今日は市の1歳健診の日でした。

あんなに小さかった娘ももうすぐ1歳です。

びっくり

『早っ

ウタリもびっくり。


身長・体重ともに大きめで髪もしっかり生えているので0歳には見えないらしい娘。

ポニーテール

ポニーテールも楽々できちゃいます。

「2歳くらいですか?」って訊かれた事あります・・・。

うっそ~。そんなに??


のらくろ
先日ちょっと悩んでから購入した(笑)のらくろTシャツ!(デジカメのストラップまで写っている・・・)

のらくろ

のらくろがボストンテリアだっていうのは本当なんでしょうか。

裏ものらくろ。たくさんのらくろ。

裏


それにしても毎日暑い・・・。

熱中症に気をつけましょうね~。

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
