ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪05月   2011年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑さ対策
先日とある百貨店内のペットショップで見つけて20%オフだったこともあり購入したコチラ

アルファアイコン

ALPHAICONの『サマークーリングタンクトップ』

水に濡らして着せる夏用のお洋服です。

今までこういう服ってそんなに効果ないだろうと思ってたけど・・・。

早速着せて散歩に行ったらウタリ相当快適そう

これは効果ありですよ~。いい買い物しました

着画

「とっても涼しいよ~」



ところで毎日散歩にはウタリと私、ベビーカーの娘で行くわけですが、

娘と一緒に行くようになってウタリはだいぶ変わりました。

人が大好き、犬はそこそこといった感じで通りすがりの人・犬にもかなり愛想が良かったのに

最近じゃ「可愛いね~」とウタリに近づこうとする人がいれば即戦闘モードになり吠える

散歩中のほかのワンコさんには

「なんだ?コラ、やんのか?コラ!」とでも言いたげに背中の毛を逆立ててけんかを売ります

吠えられてもシカトを決め込んでいた以前のウタリはどこへ・・・。

こないだなんて出くわしたボルゾイさんに吠えかかっていってこっちがハラハラしました

ボルゾイさんは完全に眼中になしって感じでしたが

でもきっとウタリは娘を守っているんだと思います(勝手な希望・・・。)

最近娘はウタリにチュウするんですよ~。

そ~っと近づいていく様が可愛らしいです(親ばか!)

自分からするのはいいけどウタリから積極的にこられると振り払う小悪魔な娘(笑)

仲良しで癒されます





スポンサーサイト
断固拒否
ちょっと前ですがついにママチャリを新しくしました~

今までは普通のママチャリでしたが今回は子どもを乗せられるタイプのホンモノの(?)ママチャリ。

電動が欲しいとダメモトで言ったらあっさりOKだったので遠慮なく買ってもらいました

ちょうど新発売だったパナソニック製

電動アシスト、ものすご~く楽です。

そもそも自転車自体が重い上こどもが乗っているのに漕ぎ出しからスイスイいけます。

娘用のヘルメットも購入しました!

ヘルメットとウタリ

さっそくウタリにかぶせて記念写真・・・と思ったら思いっきり嫌がって逃げ回り、撮れず

似合うと思うんだけどなぁ。
お買い物~♪
ピノコママと子連れデート@表参道・渋谷

今回は原宿からのアクセスにチャレンジ!エレベーターないと思ってたけど原宿駅にもありました

渋谷経由よりずっと楽に移動できることが判明・・・。

渋谷駅に電話してエレベーターを使う乗り換え方法を聞いたら原宿乗換えを勧められただけあるな~。


ランチは表参道ヒルズ内の『やさい家めい』で。

限定20食の夏野菜の天ぷら『穴子と瓜の土鍋ご飯』定食

めいのランチ


土鍋ご飯とお昼寝中の娘。

土鍋ごはん

瓜のお漬物がたっぷり!さっぱりといただけます。

アロエの刺身やトマトの天ぷらも美味しかった~。

ごはんの後はキッズの森に移動して娘たちのごはんタイム。

最近の赤ちゃん休憩室はだいたい電子レンジが設置してあるので助かります。

持参した離乳食をチンして娘、完食


それから怒涛の(?)お買い物スタート!!

まずはヒルズでエルバビーバのバズスプレーなどが入ったキットを購入。

エルバビーバ

これ欲しかったんです~。

とにかく蚊にさされる娘・・・。赤ちゃんが刺されると赤くはれ上がって可哀想になっちゃうんですよね。

とってもいい香りなので癒される~

ルームスプレーも相当好み。早速シュッシュして楽しんでいます。


ヒルズの後はキャットストリートをお散歩。

前から欲しいな~どうしようかな~と迷っていたトートバッグをピノママに相談しようとしてお店に寄ったら

ピノママ素敵なバッグをお買い上げ

マザーズバッグとして充分な大きさでいい感じ~。私たち本当に荷物たくさんなので

そんなピノママの購入したバッグに比べたら私が検討していたトートはもはやオムツ入れくらいの大きさ(笑)

やっぱいらないかも~と目が覚めました


お買い物はまだ続く・・・

前回キャットストリートを通った時に目をつけていたお店にふらりと行ってみたら素敵なサンダル発見

サイズ違い、色違いを次々出してもらって履きまくる母ふたり。

娘たちの相手もしつつ、そっちの色もいいね、でもこっちかなぁと悩む。

その合間に私はワンピースを試着・・・。娘はピノママに抱かれてご機嫌!

さんざん迷って結局最初に履いたものではなく、TOMSのサンダルをピノママと色チ買い

TOMS

久し振りにヒールのある靴を買いました

今年はウエッジソールが当たり年。嬉しい限り・・・。

ヒール高いけど凄く安定してるので娘を抱っこして歩けるし

しかもTOMSは『ONE FOR ONE』という、一足購入するとアルゼンチンなどの恵まれない子供に

靴を一足プレゼントする取り組みを行っているのです。

箱にはそんな子供たちの笑顔が

キッズラインもあるのでそろそろ靴が必要な娘にも買ってあげたいな。


久し振りのお買い物が楽しすぎて時間を忘れ、私たちとしたことがお茶できなかったです(笑)

渋谷駅のスタバのスタンドでチャイティーラテを一気に立ち飲み(しかも私はグランデ選択)

電車が混む前に解散となりました。


こんなにゆっくり買い物したのも久し振りでなんだかドキドキしました

いつもは迷う暇もないので

次回のデートも決定しているので今から楽しみだ~
皆でTC
日曜日、皆でトップキャラクターさんへ。

早速ランに放牧~。貸切

ラン1


珍しくフリスビーで遊ぶウタリ。

ラン2


当然キャッチする技術など持ち合わせていないので、投げる→取りに行く→持ってくる→ひっぱりっこの連続。

ラン3


それでもとっても楽しそう



カフェではお待ちかねのランチタイム

前回主人が食べてとっても美味しかったポークステーキ!

ポークステーキ

こんな分厚いの他の店ではありえない・・・。



冷やし中華~!

冷やし中華

暑かったからさっぱりと


梅雨なだけに最近ウタリが臭くなってしまい自分でシャンプーしたりしたけれど

やっぱりバブルバスに入れてもらうと違う

ピカピカしてます、ウタリ。いい匂いだし~


今度ランにプールが設置されるそうなのでとっても楽しみ!
1年振りと人生初。
やっとやっと髪を切りに行ってきました!

最後に行ったのは去年の6月・・・。1年振りです。しかも臨月だった・・・

主人が休みを取ってくれたので雨だったけど車で楽々移動

カットとカラーの間娘の面倒を見てもらいました。

しかし娘がまさかの人見知りでギャン泣きこんなに泣かれたの久し振りってくらい!

スタッフの皆さんがipadであやしてくれたりしたけど泣き叫ぶ娘

するといつものフロアではなく半地下の部屋に案内してくれ家族貸切にしていただきました

担当のスタイリストさんは2児の父でもあるのでさすがに慣れていて、娘のためにCDをかけてくれました

表参道の素敵なサロンに響き渡るアンパンマンマーチやアイアイなどの童謡(笑)

娘もすっかりご機嫌で助かりました!

さらに娘まで前髪をカットしてもらっちゃいました

生まれて初めてのカット。表参道のサロンでなんて羨ましい

前髪おろしたらとってもこどもっぽくなりました。赤ちゃんっぽくなくなって。

その後表参道ヒルズに寄ったりキャットストリートを散歩がてら歩いたり久し振りの街を堪能しました


髪つながりで現在愛用のシャンプーを。

シャンプー

数ヶ月前にノンシリコンシャンプーに変えたら良かったので以来ノンシリコンのものを選んでいます。

これはrinRenの限定のもの。

ボトルが可愛くて買っちゃいました。KEITA MARUYAMAデザインだそうです。

見た目とは違って落ち着いた香り。

日ごろバタバタしているので(笑)シャンプーの香りに癒されるひとときはとっても重要

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。