ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪03月   2011年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
頼もしい!
今日はママ友が遊びに来てくれました

ウタリはお客さんが大好きで激しく興奮してしまうので赤ちゃんをお招きするのを躊躇っていたのですが・・・。

ハウスさせておくのも可哀想だし



そしてやって来たママ友とベビーたちに大喜びしていましたがちゃんとわかっているんですね~。

ベビーがいるところは避けて通るしもちろん飛び掛ったりしないし(大人たちには飛びついていた・・・)

新しいヒヅメをあげたらずっとかじって遊んでたし。

しかも奪われても決して怒らない・・・。ちょっと悲しそうにするけど

偉いなぁ。

おりこうさん

本当にウタリのこと誇らしいよ。
ついに!
ピノコママと子連れデート@新三郷

まずはランチして(写真なし・・・)それから娘たちのお腹を満たし、お買い物へGO

ピノママは掘り出し物を見つけて上手に買い物するけれどこの日は全部娘ちゃんのもの。

私も娘の帽子などGETしました


お買い物の仕方・・・本当に変わりました。

まずそんなに自分のものを見なくなり、見ても即決しない。

ちょっと考えようと一呼吸おけるようになりました。

その分娘のものは即決しちゃってるんですけど~。


休憩はやっぱりパンケーキ。『ママ友メニューフェア』でお得なセットになってました

パンケーキ


満足満足次回のデートも楽しみ~!

ウタリのさとがえり
トップキャラクターさんにお邪魔してきました~!

天気にも恵まれランでおおはしゃぎのウタリ。

ラン1


皆で遊びましょう

ラン2


皆で器械体操をしましょう?

ラン3


興奮しすぎて顔が崩れちゃってるよ。

崩れた顔


この日はボス君・ベル君・ぼんど君・楽君・ハル君・イギー君・・・男子ばかりでした


こちらはトップキャラクターさんの素敵男子

その場にいた女性陣をトリコにしちゃうジャニーズ系・マーティーさん。

マーティー


若々しく且つオーラがまぶしいストライカーさん。

ストさん


綺麗なお顔とってもお上品なダスティーさん。ウタリのパパです。

ダスティーさん



ランチに頂いたのは爽やかなソースのチキンステーキ!

チキンステーキ


主人はポークステーキを頂きましたが写真を撮らせてもらう間もなくバラバラにカットされちゃいました


さんざん遊んだウタリは帰りの車内で爆睡

たくさんの白黒を見て「ウタリってたくさんいるのね・・・」と混乱した?娘もぐっすり。

そうそう、娘はサービスで離乳食まで頂きました。

美味しかった~(残りはもちろん私が完食!)

何から何までお世話になって本当にありがとうございます
オセンベクダサイナ
フタリ


仲良く寄り添っている・・・のは事実だけど、ウタリの狙いは娘の手のひらに握られた赤ちゃんせんべい!

もしかしたら自分の前に差し出されるかもしれないと期待しているのです。


離乳食が始まった頃、自分の分もあるだろうとじっと順番待ちをしていましたが

最近ではあまり興味がなく(順番は回ってこないし)、特定のメニューの時のみ娘の隣をキープします。

☆さつまいもを使っている時

☆ヨーグルト(冷蔵庫から出した時既にもらえると思っている・・・)


おせんべいもおもちゃも基本的に娘のものは娘が手にしている限り強引に奪ったりしないので助かっています。

優しいお兄ちゃんです


ウタリです。
母と出掛けた池袋東武で発見!

表


やっぱり即決しちゃいました。

その場で名前も入れてもらえます。

裏

ウタリを溺愛している父には「ウタリ」と入れてもらってプレゼント。


たくさんある犬種から選んで、名前を入れてもらってお会計という流れだったんだけど

名入れをしてくださる係の方と「ウタリ」という名前の由来について和やかにお話しながら作業してもらって

出来上がったものをレジに持っていこうとしたら、感じる違和感・・・。

よ~く見たら、

「Utar」になっていました

すぐにやり直してもらって一安心

ウタルじゃないよ、ウタリだよ。


即決したはいいものの、どこにつけようかな。

携帯につけたいけれど娘が奪ってかじるのでストラップ全部はずしているのです

悩む~・・・。

リフレッシュ!
今日はママ友とお買い物&ランチに行ってきました

GAPでまずは子供服を物色。

ひととおり選んだら自分の服もチェック!なんとなく後ろめたくなり主人の靴下も購入(笑)

久し振りに自分の服を買いました

なかなかゆっくり見て回れないしね・・・。試着も娘次第だし!


ランチはヘルシーな蒸し野菜。

ランチ


やっぱりケーキも食べなくちゃね。

ケーキ


娘もおしゃべりに参加?

娘


今日のベビーは男の子ふたり、女の子ひとりで娘は両手に花

賑やかに楽しい時間を過ごしました

お花見
関東地方、桜満開

天気もいいし散歩がてら道満公園へGO!

昼過ぎに到着したら・・・駐車場が満車でどこにも入れず

完全に出遅れ。諦めて桜を求めてドライブするも駐車場が開いてない

結局たどり着いたのはマメシバ&WATERさん前の公園でした

桜1


せっかくなのでマメシバさんでコーヒー。nicoさんのトライフルも

休憩


ウタリと娘、ご機嫌

2ショット


楽しいね

ウタリも


家族4人で見る初めての桜はとっても美しかった

桜2
ようやく・・・
小さなお花見

出産後初めて『Cafe SHIBAKEN』さんでランチ

気がついたら娘は8ヶ月。最後にランチしたのはいつだろう??

天気が良くて気持ちよかったのかお店に向かう間にぐっすり寝てくれてゆっくりランチを楽しみました!

【野菜と豚肉のオイスターソース炒めのっけごはん】

ランチ

久し振りのかぼちゃサラダ、「これこれ!」と思いながら堪能しました


今日の目的はランチだけではなく・・・

私の住む街にも東北地方から集団避難されてきた方々がいらっしゃいます。

個人からの救援物資も受け付けているとのことなので家中を探して市役所にお届けしてきました。

未開封の粉ミルクとか仕舞ってる間にサイズアウトした新品のベビー肌着、石鹸など主にベビー用品を。

今後も継続していきたいなと思っています。自分に出来ることを出来る範囲で。


ところで『ウエシマ作戦』をご存知ですか?

ダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ!!」のあれです。

私の周りにはそんな言葉が出来る前から普通に実践されている方がたくさん。

先日も密かに憧れている素敵なあの方からおうちにあるお水を良かったらどうぞとメールを頂きました。

本当にありがたいことです。

たくさんの優しさに感謝感謝。


SHIBAKENさんの前には公園があって、桜が咲いていました

さくら

今年もきれいです。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
