ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪02月   2011年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
やさしさ
地震から2週間。

とても長く感じたけれどまだ2週間なんですね。


私の住む地域では計画停電が実施されているのでコンビニ・スーパーなどどこも節電で薄暗く、

明かりがない暮らしは不安を募らせるものなんだと実感しています。

外を覗いてみても人通りが少ないし車もあまり走っていない・・・

そんな中先週末用事があり恵比寿に行ってきました。

私としてはかなり思い切って行ったのですが・・・

街にはたくさんの人がいて、駅ビルは照明で明るく住んでいるところとの温度差にびっくり。

でもなんだかほっとしました。

日常を取り戻すことって重要だと思うんです。

何もかも元通りにはいかないけど少しずつ。

もちろん引き続き節電も心がけながら!


地震直後の買占めでスーパーからものがなくなった時、たまたま会ったご近所のイヌトモの方が

「牛乳ある?いま生協から2本届いたから1本あげる。」と声をかけてくださったり

(中学生と高校生の男の子がいるおうちなので牛乳は必須アイテムのはず)

札幌の叔母が娘のためにと水を送ってくれたり(札幌も水不足の中わざわざ探してくれた・・・)

たくさんの優しさを感じた2週間でもありました。



うたた寝

そしてウタリ。

実はウタリ、ずっと寝室で一緒に寝ていたのに去年娘のベビーベッドを設置するために模様替えをしたら

寝室を嫌がるようになり別々に寝るようになっていたのです。

でもこの2週間で考えが変わりまた寝室好きに戻り、お昼寝も寝室で。

寝るよ~と言うと寝室に向かって走っていく姿に小躍りしたいほどの喜びを覚えました

こんな些細なことでも大きな幸せ。感謝しないとね。



地震
携帯から更新します。
改行など見辛いかと思いますがご了承ください。

ウタリ家、全員無事です!

震度は5強でしたが住まいが9階なので体感はもっと強い印象でした。

トイレの水が揺れで溢れ水浸しになったり

ものが落下したりしましたが

幸いにも壊れたりせずにすみました。


ウタリもショックを受けたのかしばらく緊急速報の音や

余震に反応して警戒していましたが落ち着いてきました。

様々な不安もありますがきっと大丈夫!

頑張りましょうね。
ピノコちゃん家へ
ウタリの同胎犬であるピノコちゃんのお宅にお邪魔してきました

主人と娘も一緒に。


ピノママのご了承を頂いたので発表します

ピノコママ、昨年末に出産してピノコちゃんはお姉ちゃんになりました!

娘と同じ寅年の女の子。同級生です


お互いの出産でなかなか会えなかったので本当に久し振り。

ピノちゃんとはもっと久し振り。

ピノコちゃん


2ヶ月の娘ちゃんはとっても小さくてほんの5・6ヶ月前は私も首のすわらない娘を抱いていたのに

もうすっかり感覚忘れちゃってた

抱っこは今度にして(笑)たくさん撫でさせてもらいました。

可愛かったなぁ

娘もピノママにすっかり夢中になりたくさん遊んでもらって大満足!

どうもありがとうね~


さて、この日ウタリはピノコちゃんがヒートのため留守番。

(私もピノママも育児中で手一杯、万が一があったら大変(笑))

帰ったらケージの中でピョンピョン飛び跳ねてお迎えしてくれたのはいいけど

勢い余って背中からひっくり返ってました・・・。気をつけてくださ~い。

ウタリ

こっちはウタリ。

ピノコちゃんはやっぱりウタリと同じ顔なのでなんだかウタリと一緒にいるような感覚に!

今度はウタリもピノコちゃんと遊びに行こうね。



初節句
今日はひな祭り娘の初節句です。

同じマンションの初節句ガールズ&ママが集まりランチへ(写真撮り忘れ・・・)

当たり前だけど皆会うたびに成長していてよそ様の子ながら感慨深いです。

我が家のお雛様

お雛様

娘も一緒に浅草橋まで行って選びました。

早く雛人形を片付けないと婚期が遅れると言うのは迷信だそうなのでのんびり週末にやろうと思います!

ラブ注入!
ブレイク中の楽しんごの言うには、

「♪ドドスコ・・・」の動きをしょっちゅうやっていることによりウエストがくびれたとか・・・。


ハイ、早速実践しております!

ちゃんとドドスコスコスコって言いながらやってます。結構ハード!!

ウタリと娘、踊り狂う母をぽか~んと見つめておりました。

フタリ

娘「ねぇねぇ、なんか変な動きしてるよ。」

ウ「母はいつも変なんだよ、そのうち慣れるから。」


ふたりにラブ注入
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
