ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪12月   2011年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
最後のカフェオレ

マメシバさんに行ってきました

今日で店主さんがマメシバ卒業!

寂しいけど店主さんが丁寧に淹れてくれたコーヒーは今日限り。

最後のカフェオレです。

今までの美味しいコーヒーに感謝して「またいつかどこかで!」と笑顔で。

黙っててもカフェインレスのコーヒーを淹れてくれてありがとう。

寂しくなるけど・・・。

長友を見るたびに店主さんを思い出します。

どうかお元気で!

☆祝!3歳☆
ウタリ本日3歳の誕生日を迎えました

もう3歳・・・。早いなぁ。

2歳から3歳への一年はいろんなことがあったから3歳から4歳へのこの一年はとにかく平和に、元気に。

幸せな日々を送ってもらえるといいなと思います。


ごはん

「今日は誕生日なので牛肉トッピングです。」



お腹がいっぱいになったらもちろん寝る・・・。

寝る

「床暖サイコ~・・・」

来週遊びに行こうね。

恵比寿へ
娘の用事があったので恵比寿に行って来ました。

早めに着いたのでお茶でも~と思っていたのにふらふらとアトレへ

早速雑貨のお店で発見したラデュレのタオルハンカチ

ラデュレ

フレブルとわかっていても・・・可愛いので買っちゃいました。


ところでアトレの授乳室での出来事。

さぁ帰ろうと思って準備していたら私立小学生(制服着用、低学年ではなさそう)の男の子とお母さんがやって来て

「手を洗ってうがいしなさい!」となにやら急いでいる様子。

そして授乳スペースに入りカーテンを閉め、食事を始めた・・・。

これからどこかへ行くのでご飯食べる暇がなかったみたいだけど、授乳室で・・・??

手洗いうがいの徹底の前にもうちょっと考えた方がいいと思うんだけど。


あ~びっくりと思いつつ、ロールケーキ買って帰りました。

ロールケーキ

『ふわとろふるーつろーる』。ひらがな表記だと美味しそうに感じちゃう不思議。




ママ友ランチ
ママ友と近所でランチ

ノロ、ロタ、RS・・・。いろんなウィルスが流行っていて冬場は遊ぶところも限られちゃうから

お座敷のあるお店でのんびりお喋りを楽しみました。

ランチの写真は撮り忘れたけれど食後のデザートはいちごのババロアタルト

ランチケーキ

美味しかった~!

近所だとふら~っと出掛けられる気楽さがいいですよね。

ママ友と別れてから娘とふたりマメシバさんでコーヒー。

今月あと何回行けるかなぁ・・・。
NEW☆
なんとウタリ、毎年義両親からお年玉を頂いています

いいな~。

今年は散歩バッグを新調しました

散歩バッグ

Mr.Macで購入。

(自腹じゃ買わなかっただろうな・・・それまで使ってたの数百円だったし!)

たくさん付属品がついているんだけどほとんど使いこなせないままになりそうです

マナーポーチとマナーポーチを入れるポーチまであるんですよ~。(我が家はマナーポーチではなく缶タイプのものを使用)

こんなに必要??と思っていたら購入した翌日に付属品を減らしてリーズナブルにした散歩バッグが新発売されていました

タイミング悪かった~

でも気に入ってるからいいの。
合図
玄関でベビーカーを用意していると・・・

熱視線


寝ていてもウタリが飛び起きて扉越しに熱い視線を送ってきます。

どうやら『ベビーカーが準備された=散歩』と理解しているようです。

なので留守番してもらう時はケージに入れてからベビーカーを用意しています。

だってこんなに真剣・・・もれなく鼻息でガラスが曇ります。

アップ

「散歩?散歩だよね?一緒に行くよね?留守番じゃないよね?」
親子デート!
今日はアサムママと表参道へ。

ベビーカーで表参道は初めてだったのでドキドキ~。

いつもは原宿から徒歩なのですが原宿はさぞ混んでいるだろうと思って渋谷経由で地下鉄移動に。

しか~し普段地下鉄に乗らない私、渋谷でJR改札を抜けようとしたら駅員さんに

「こっちにはエレベーターがありませんよ!」と声をかけられ

「半蔵門線に乗りたいんですけど・・・」と訊いてみたら

一度山手線のホームに下りて玉川改札を出てデパートのエレベーターを利用してデパ地下へ!と教えてもらい

その通りにしてみたら山手線のホーム、激混み・・・。

なんとかデパ地下から抜けて地下鉄乗ろうとしたらエレベーターがない・・・。

うろうろして途方にくれました。

諦めてベビーカー持ち上げて階段下りようとしたら登ってきたおじさんが手伝ってくれた

助かった~!それでも待ち合わせには遅刻しました。本当にごめんなさい。


無事に再会を果たしクレヨンハウスでランチ。ビュッフェ形式だったのでたくさん頂きました~。

「授乳してるとお腹がすく」と言い訳して(?)がっつりお代わりしました

クレヨンハウス初めてだったけれど楽しかった~

絵本もおもちゃも魅力的!また行きたいな。


それから今流行の親子カフェ、『tokyo baby cafe』でお茶。

ケーキ

しらはまシェフのチーズケーキ。数量限定!


久し振りに会ったアサムママの愛息くん・・・可愛かった~

カフェのキッズスペースで手にしたおもちゃを「マ~マ~!」と呼んで見せてあげてた

前に会ったのが6ヶ月の時。今やその時お腹にいた娘が6ヶ月だもの!

時の流れは速い!!

次に会うときはまた大きく成長しているんだろうな、楽しみ


そして帰りはまたエレベーターを探してウロウロ。

表参道駅、地上に出るエレベーターはたったの一基。ベビーカーママが並んでました。

地下道もちょこちょこ階段があるし・・・。

それでもベビーカー運ぶの手伝ってくださる方がたくさんいてありがたいです。

帰りの渋谷でも手を貸していただきました。

もし次表参道に行くならば・・・原宿からのアクセスに挑戦したいと思います





青い瞳



散歩中に出会ったネコ。

キレイな目

野良ネコにしては美形

携帯から初投稿~。写真小さい!!
お気に入り♪
先日購入した柔軟材、ものすごく好みの香り


【ファーファトリップ・ドバイ】

ファーファ

全然中東っぽくない香りです。むしろなんでこれがドバイ?と訊きたい。

これで我が家では3種類の柔軟材を使い分けています。

今はファーファにはまっているのでそればかり使っていますがあとレノアハピネスのハーブとダウニー。

ダウニーは好きだったけど妊娠中つわりの時苦手な香りになってしまってそれ以来使用頻度激減・・・。

主人はダウニー好きなので主人のもの洗う時に使っています。

(ちなみに主人は仕事中に着たものを週に一度まとめて持って帰ってくるのでそれを洗う時に。

別に主人のものだけ分けて洗ってるわけではありません、念のため(笑))

ウタリのタオルや衣類はレノアを。消臭効果があるみたいだし

娘のものは・・・分けて洗っています。柔軟材は使っていません。

新生児の頃から液体洗濯石鹸で洗っていてそのうち私たちと同じ洗剤に変えようと思っていたら

なんとなくタイミングを逃し今に至ります。

全くの余談ですが家族がひとり増えたら水道代が劇的に跳ね上がりました

びっくり~。

条件反射
まもなく生後6ヶ月になる娘は何にでも手を伸ばして掴もうとします。

先日ウタリは目の前に差し出された手に反応してパシッとお手を決めました

思わず笑っちゃった~。


ぴったり

ものすごい顔で寝ていますが、

ちょっと拝借

それは私の授乳用クッションですよ。
実家にて
主人の実家へ行ってきました。

義母の還暦のお祝いを先月する予定だったのですが体調を崩したとのことでキャンセルに・・・。

お正月に皆が集まったからもうお祝いはいいと言われていたのですがケーキを持ってお邪魔しました

nicoさんのキャラメルマーブルチーズケーキ

ケーキ

とっても美味しかった~!家族にも好評でした。

これは私の実家に行っても同じ事なのですが、娘を見てくれるのでゆっくりごはんが食べられて助かります。

ゆっくりと言っていますが娘が産まれ早食いに磨きがかかりました・・・。

もともとゆっくりめだったのが主人の家族は皆早食い。

一緒に食事すると私だけが取り残されていたのですがすっかり鍛えられました。

そこからさらに早食いになっちゃったので先日マンションの同級生ファミリーと食事に行った時

男性陣をもしのぐ早さで食事を終えた自分にびっくりしましたよ~・・・

(もちろん主人は私よりもずっと早いです。)

意識してゆっくり食べないとね!
謹賀新年
あけましておめでとうございます。

今年も皆さまにとって素晴らしい一年になりますように!

お花

今年の目標は『断捨離』。

流行に乗ってシンプルに暮らしたいと思います。

(でも「断捨離」が流行ってるから私もやる!と主人に言ったらその意味を知るなり真面目な顔で

「難しいんじゃないかな」と言われました・・・。主人も認める捨てられない女なのです

悔しいからとりあえず衣類を45ℓのごみ袋2つ分捨てました


スローペースですがブログの更新もしていきますのでお時間のあるときにお立ち寄りくださいね

今年もよろしくお願い致します
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
