ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪05月   2010年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
久し振りに!
お菓子教室の皆様とランチ会@Cafe shibakenさん

お会いするのも久し振り、シバケンさんのランチも久し振りでとにかく楽しみにしていたのです。

散々迷って『生ハムとクリームチーズのべーグルサンド』を頂きました!

ランチ

もちもちのべーグルが美味しい~。生ハムの塩加減も素晴らしかった

大好物のかぼちゃサラダもやっぱり美味しい・・・。本当に飽きない味です。


たくさんお喋りしてmameshibaさん&WATERさんに移動!

最近はまっている黒糖みるくコーヒーを堪能

黒蜜大好きな私はまず底に溜まっている黒蜜部分をちょっと頂いてから全体を混ぜて飲んでいます・・・。

そしてこれまた久し振りのnicoさんでケーキを購入して帰宅。

車でいらしていたkeiさんがご近所だからどうぞと言ってくださりちゃっかり送っていただきました。

ありがとうございました!


そしてぼたんさんからは可愛い贈り物をいただきました

プレゼント

温かいメッセージつき

ありがとうございます!いろいろ頑張ります!

おふたりから有意義なお話を聞いてとてもためになりました。

是非またランチしましょうね


帰宅後のお楽しみ、nicoさんのショートケーキはふわふわスポンジと甘すぎない生クリームでぺろりと完食~。

ショートケーキ

幸せないちにちでした
本日もへそ天なり。
雨が少ないとはいえ、ジメジメした日々・・・。暑いですね

我が家ではまだ24時間エアコン生活になっていないので今の時期が一番つらいかも・・・。

ウタリの基本姿勢?は『へそ天』が定着しています!

へそ天

場所を変えてもへそ天で寛いでいます。


アップ

そしてこんなに可愛い寝顔なのに

『ぐお~!!!!』

・・・と、どこの大男?と思うくらいのボリュームでいびきをかいております

時々口も開いて下の歯が覗いています。それまた可愛いんですけどね
発見!
先日仕事帰りの主人が「あったよ!」とコンビニの袋から取り出したのは・・・

桃ラー

『辛そうで辛くない少し辛いラー油』

品薄の「桃ラー」(桃屋のラー油、略して桃ラー)

お菓子教室で話題になってすごく気になっていた桃ラー。

ついに我が家にやってきました。

早速試食。

桃ラー2

ちゃんとフライドガーリックやオニオンの歯ごたえも残っていていい感じ

私「ちょっと油っこいね」

主人「ラー油だからね」

・・・もっともですわ。


翌日白米にのせて食べましたがこれまたごはんが進む!

でも油なのでひとさじまでに決めました

食べ過ぎたら確実に太る~。


それにしてもコンビニにあるとは!

残り少なかったらしいですが、お探しの方は行ったついでに探してみてくださいね。

ちなみに主人はセブンイレブンで発見しましたよ

変化
梅雨に入ってジメジメした日々ですね・・・。

雨のせいにしてがっつり引きこもっております。

いろんなことを考えたり、読書に耽ったり、ウタリと遊んだり。

梅雨入り宣言のあった日の未明、2度目の発作を起こしたウタリ。

次の発作がきたら投薬を開始することになりました。

それでウタリが快適に過ごせるなら全く問題なし。


発作の後、明らかな変化がありました。

比較的ドライなウタリが私がいるときはべったり。

しっかり体を密着させてくるので暑い~。

気を引くためのいたずらもすごい。

さっき無視してご飯食べていたらクローゼットからキャミソールを引っ張り出してきて肩紐食いちぎられました

なんてことだ・・・。


この夏はいろいろありそうです。

甘えん坊

ともに頑張ろう家族だもんね。
新三郷へ!
今日はピノコママと新三郷ららぽーとへ。

まずはランチから!『京鼎樓DINER』で小籠包のセット。

ショウロンポウ

蒸したてアツアツ黒酢でさっぱりと頂きました!美味しかった~。


麺2種類・炒飯2種類から選べたので坦々麺をチョイス。

坦々麺

濃厚なゴマスープがこれまた美味しかった~!!

さらに杏仁豆腐がついて1000円とお得でした。


ランチの後はお買い物タイム

ピノコママが次々と掘り出し物を見つけてお買い上げ!見事なセレクトでなぜか私まで満足感を得るほど(笑)

いい買い物したね!!


そして『丸福珈琲店』でお茶タイム

ホットケーキ食べたいね、でも暑いからアイスも捨てがたいよね~と悩む暑がりのふたり。

結局

ホットケーキ

ホットケーキと

フロート

クリームソーダ(私)、ココアフロート(ピノママ)で落ち着きました


今日はピノママに結構切実な相談を持ちかけて話を聞いてもらったり

ウタリ&ピノコの同胎談義に花を咲かせたり

た~くさんしゃべって気分もすっきり

なんとなく引きこもりがちな日々に張りがでて楽しかったなぁ。

ピノコママいつもいつもありがとう!

次のデートはいつになるかしら

職人芸!
昨日買い物に行くのでウタリにはケージで留守番をしてもらっていたのですが

帰ってきて出したらベッドの毛布が↓こんな風になってました!

寝床

芸術的~。かまくら型!

ちなみにクーラーはつけてなかったのにしっかり毛布に包まっていたようです。暑くないのかしら。


一緒に部屋にいるときはへそ天・大股開きですっかりリラックスしている彼。

寛ぎ



最近「嬉しそう」な表情をすることが多い彼。

嬉しそう


そりゃ~毎日「可愛いねぇ」って言っちゃうよね。
元気です!
おやつください

前回のブログを見て心配してメールをくださった皆様、ありがとうございました

ウタリは元気に過ごしております!

ついでに私も熱が下がって引きこもり生活から脱出しました。

ウタリより私の方が重症だった・・・??

早いものでもう6月、ウタリの散歩もだんだん遅くにするようになってきました。

夏は苦手だけど明るい時間が長いのはいいですね~。


ところでウタリは散歩の時はりきって引っ張ることがあるのでどうしたものかと思っていたのですが

ここのところの腰痛悪化に伴いついにハーネスを導入してみました。

ハーネス

引っ張ると苦しい!ということを教えたくてハーフチョークにしているのに全く覚えず

お気に入りのワンコが来たりすると大興奮で引っ張りまくって首が絞まり吐いたりするので

しつけに失敗したってことなんですが

でもウタリも苦しくないし私も引っ張られて腰がピキ~ン!と痛むことがかなり減ったのでお互い良かった

今日はのんびり長めの散歩だったのでご機嫌なウタリ。

変顔


マンションの前でまだ帰りたくないよ~!と駄々をこねるも可愛がってくれるマンションの住人の方を見つけると

嬉々としてエントランスに向かうウタリ。

散歩中

今日も「可愛い」と撫でてもらってとっても幸せそうでした~。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
