ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪04月   2010年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
波乱の日々
またしても滞る更新・・・。

話題ないな~と思っていたらすごい話題ができてしまいました。

でも私にはキャパオーバーで消化するのに時間が

ウタリのことなんですが。

金曜の朝、ウタリのケージからガシャガシャ!と物音がしたので別室にいた私は慌てて様子を見に。

するとウタリが口から泡をふいて倒れ、痙攣を起こしていたのです・・・。

一瞬でパニックになった私、迷わずすぐにTCのオーナー様に電話!(←ここはナイスジャッジだったと我ながら思う!)

ウタリはすぐに起き上がったけれど電話している間にもまた発作を起こしてしまった。

すぐに落ち着いたけれどあまりの衝撃的な姿に半泣きの私。

いろいろアドバイスを頂いて様子を見ることに。

ウタリは最初ショックを受けた様子でトイレ失敗したりしていたけれど元気になっていた。

そしてかかりつけの病院の院長先生が出勤されるのを待って電話、相談に乗ってもらい

様子を見てもいいし、すぐに検査をしてみるのもいいとおっしゃったので午後の診察に行くことに決定。

この日私自身も病院に行くことになっていたのだけどさすがにウタリをひとりで留守番させるのは怖かったし

私ひとりで狭山市の病院まで連れて行くことは諸事情により不可能だったので主人に帰ってきてもらいました。

私は午後一番で診察を済ませ、終わったあと主人とウタリに迎えに来てもらい一路動物病院へ!

院長先生に様々な検査をしてもらったけれど特に異常は見つからず。

今後また発作が起きるようならその時にまた対策を考えることになりました。

考えられるのは「てんかん」なんですけどね・・・。

発作が起きた時の対処法(心構え?)も教えていただきました。

出来るなら今回の発作だけでもう起こらないで欲しいものです。


結局帰ってきたのは20時頃で疲れ果てた私は完全KO!

翌土曜日も起き上がることすらできないくらいになってしまい予定は全てキャンセル・・・。

今日は義両親と八方除けに寒川神社に行く予定でしたが私だけパスして帰りに寄ってもらうための

お迎え準備を朝からしていたのですが・・・。まだ調子戻らず

ウタリは何事もなかったかのように元気にごはんを食べ、遊んでよく寝ています。

またしても相談に乗ってくださったTCのオーナー様、本当にありがとうございました。

元気になったら(私が・・・)また伺います!



最近のウタリは主人の個室と化した物置部屋(笑)がお気に入りで狭い隙間にはまって昼寝をしています。

すきま

主人たちが帰ってくるまでウタリとお昼寝しよう・・・。

あ、もうすぐ着くって連絡がきちゃった
有楽町へ。
今日はアサムママとデート。

6ヶ月の息子くんも連れてきてくれました

ようやく会えた☆

ランチは無印内の『MealMUJI』。

好みの3種類のデリ、パンまたはライスのセットを頂きました。

食事したのは初めてだったんだけど思ってたより種類も豊富で選ぶのが楽しかったです。

ハンバーグ、チヂミのサラダ、かぼちゃとトマトのサラダ。

ランチ


パンも美味しかった!

このあともう少し食べたくなりチョコとくるみのパンを追加しました

パンも迷っちゃうくらい種類があってどれも美味しそうだった・・・。


ひたすらしゃべっていたけど、アサムママの息子くんはごきげんでつきあってくれました。

こどもの笑顔って癒される~・・・。可愛かったなぁ。

抱かせてもらったらなんだかウタリのほうが重く感じた私。

ウタリより1キロ以上重いそうなんだけど。

あの柔らかい肌がそう思わせるのかしら。

また会えるのを楽しみにしてるね~!


最近うちに蚊が紛れ込んでくるようになりました

昨日は寝ている耳元で羽音を立てられ眠れないし。刺されてかゆいし。

おそらく近くに川があるせい・・・。

今も一匹見つけて殺気立っているのでウタリが怯えて遠巻きに見ています

駆除せねば!!
番犬
昨晩のこと。

リビングで雑誌を読んで寛いでいたらいきなりウタリが玄関に向かって吠えた。

低い声で、「ワンワンワンワン!!!」

背中の毛を思いっきり逆立ててただならぬ感じ。

そしてずっと玄関に続くドアの前で警戒態勢・・・。

私はいつもと違うウタリの行動に危機感を感じうろたえました(笑)

今だから笑い話だけど、本気で怖かったんです・・・。怖さにはまっていたんですね。

さっき宅配ボックスに届いた荷物を取りに出て帰ったとき玄関の鍵を閉め忘れて誰か進入した??とか。

確認するためにリビングのドア開けて誰かいたらどうしよう!とか。

万一の時はベランダの避難通路はどっちのお隣さんの仕切りを破るか?とか。

だって滅多に吠えないウタリがここまで危険を知らせているならなんかあると思ったんです。

そんなこんなぐるぐる考えている間にもウタリはずっと玄関方向への警戒を続けているし!

結局何事もなく主人が帰ってきて一安心。

何だったんだろう・・・。

そもそもウタリは来客は誰でも喜んでしまうので番犬にはとことん向いてない。

でも私を守ろうとしてくれたのかな?(←ただの希望・・・)


今日は完全まったりモード。

番犬?


このひざ掛け私が使うために買ったんだけどいつの間にかウタリに取られてました。

番犬

私が使っているときウタリは「貸してやってる」くらいに思ってるんだろうなぁ。

お菓子教室
今日はお菓子教室に行ってきました!

今月のテーマは『チーズのお菓子

まずはテンション上がったこちら、【マスカルポーネの揚げパンケーキ】

パンケーキ

チーズチーズしていないのであっさりいただけます。

ふわふわ食感がたまらない~!焼いたパンケーキとは全然違うんです。でも油っこくない!



【リコッタチーズタルト】

タルト

今日はとても暑かったのでぴったりなレシピ!

リコッタチーズを使うのでずっしりしていないさっぱりした仕上がりです。

レモンとオレンジの爽やかな酸味

いくらでも食べられちゃうので体重の増加に一喜一憂している私にとっては危険(笑)

チーズタルト

お持ち返り分を冷蔵庫で冷やして明日いただくのが楽しみ~!


今日も楽しい時間をありがとうございました
充実。
今日は予定満載!

まずは同じマンションに住む奥様たちとランチへ。

初めて参加だったのですが気さくな方ばかりでとても楽しかった

奥様9名プラス小さい子ども5名!賑やかなランチでした。

ちなみに皆で集まって噂話をするような会ではありませんよ(笑)

その後は病院へ。

今年もまた天敵である「ハルガヤ・カモガヤ」が生い茂っているのでアレルギー症状が

例年に比べれば今年はかなり楽で薬の服用には至ってないんだけれど若干目が痒い・・・。

目薬を処方してもらって一安心。

これ以上ひどくなりませんように

帰りにいつものまめしばさんでコーヒー!と思ったら幼稚園のお迎え帰りの奥様方で大混雑

先にWATERさんに行ってお花を購入。サボテンも可愛くて欲しかったけど昔々枯らせたことがあるので(!)

躊躇してしまいました~。

久し振りにnicoさんにも寄ってケーキを買ってカフェオレで一息入れて帰宅。

お菓子教室でご一緒している方とニアミスで会えず残念でした・・・。


ラズベリーとホワイトチョコのチーズケーキ、美味しかった~

チーズケーキ


お花。

お花

最近生花切らしていたのでなんだか嬉しい!

もちろんウタリと散歩も行き、今日の予定はおしまい。

充実した一日でした。
道満&病院
今日は午後から道満に行ってきました。

BBQ客で賑わって駐車場も満車ばかり!天気もいいしね。

ウタリもご機嫌

道満にて


「人だかりができてる」と主人が言うので見てみたらイースタンリーグの公式戦でした。

今日のカード

バス

ジャイアンツVSヤクルト

土手から観戦すればタダ!

イースタン

ちなみにこの日のジャイアンツ先発は野間口でした。

4回終わったところで11-0でジャイアンツリードだったので楽勝ねと思って帰ったら

最終的には15-12で辛くも勝利・・・。


ウタリは暑さに負けず終始軽やかな足取り!

道満にて2

道満にて3


お水ちょうだい!と催促してひと休み。

お水ウマイ



楽しんだ後は動物病院へ!ウタリ天国から地獄(笑)

混合ワクチンの接種とフィラリア&フロントラインの薬をもらうため。

待合室から既にフリーズしたウタリは診察台でも完全に機能停止状態。

フィラリアの検査のついでに健康診断がてら血液検査もしてもらうことになったためちょっと採血の時間が長引いて

チラチラと横目で私を見てきて本当におもしろかった~!

ウタリ的には必死なんだろうけど・・・。

薬を各7か月分、ワクチンと諸検査などで4万弱

ウタリの健康維持には欠かせない出費だからね・・・。働く励みになるってものよ・・・。


病院で気力を使い果たしたウタリは車に乗ったらすぐ寛ぎモード。

車で


あっという間に夢の中・・・。

車で2
やすみあけ
天気に恵まれた黄金週間もあっという間に終了~!

我が家は既に那須に行っちゃったし主人は休みの半分以上出勤だしでほとんど通常通りでした。

それでも近くに出掛けたついでに川越に寄って小江戸散策したり(行くつもりなかったからカメラなし

ちょっとは「いつもとは違う」ことを楽しみました。

ウタリには留守番してもらうことが多かったかなぁ・・・?

「どこにも連れて行ってもらえなかったよ~。」

退屈ウタリ

まぁまぁ、散歩はいつもよりたっぷり行ったじゃないの。



休み明けの今日は久し振りにシバケンランチ。

ランチ

どうしてもかぼちゃのサラダの味が再現できないんですよね・・・。写真には写ってないけれど。

レシピが知りたい!


そしてお土産のお菓子類食べ過ぎの罪悪感を減らすべくヨガへ!

今日もゆる~くエクササイズ。

それにしても腰痛が悪化の一途を辿っております

腰痛ベルトではカバーしきれず

階段登る時は一段ずつ上がっています・・・。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
