ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪03月   2010年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
那須旅行記・5
25日・日曜日。今日で那須とお別れ!

ウタリと散歩したり昨日買ったベル・フルールのパンで朝食をとったりのんびり過ごしてから移動、

楽しみにしてたこちら!

アウトレット

『那須ガーデンアウトレット』に到着

早々に欲しいな~と思っていたものを発見、しかも定番ものだからアウトレットでも値引きしていないけど

今は期間限定で安くなってますと言われ迷わず購入、テンション一気にUP

ウタリと主人そっちのけで買い物する私・・・。

そんな私を健気に待つウタリ。

待つウタリ


「今度はあっちの店に行ったね・・・。」

待つウタリ2



あっという間にランチの時間に。DOG DEPTのカフェにて休憩。

カルボナーラを頂きました。

カルボナーラ


ウタリにはジャーキーを。いい子にしてるからご褒美。

ウタリ用



目線の先にはドッグラン・・・。

ラン・・・



近くの席にいたスタンダードプードルさん。

スタンプー

ゴールデンが小さく見えるその大きさにいろんな人から「なんていう犬種ですか?」と聞かれまくって

「プードルです」「えぇ?!」みたいな会話が何度繰り返されたことか(笑)

カフェ以外でもお見かけしたけど注目の的でした。


そしてまた買い物へ繰り出し、大満足!

戦利品(の一部・・・)

戦利品


ウタリも一緒にソフトクリームを食べて終了

ソフトクリーム


このアウトレット、狭いしお目当ての店も少ないんだけどとにかく犬連れに優しいので好きです。

抱きかかえてれば入店OKという店も結構あるんですよ(うちはカート利用なのでかなり楽だった~)。

BEAMSとかウェッジウッドまで!

あと地元の野菜や特産品を扱う「ロコマーケット」があるのもお気に入り。

高騰中のキャベツも小さいもの3つで100円!もっとたくさん買ってくれば良かったなぁ。



あちこち回ることはできなかったけどとても楽しかったです。

kyoko先生オススメのカフェにも行きたかったけど行けなかった・・・。


次行けるのはいつかなぁ・・・。また行くぞ~


☆おしまい☆
那須旅行記・4
ランチの後はアルパカ牧場へ。

小型犬(抱きかかえられるサイズ)ならワンコの入場OK!

入り口からアルパカのいるところまではちょっとした坂道。

しかもアルパカの足の保護のためなのか柔らかいウッドチップが敷いてあるのでカートが動かない(笑)

なんとかアルパカの元へ!

アルパカ



写真だとわからないけどこのアルパカの目の色かっこよかった!

アルパカ2



アルパカの上の前歯はないそうです。

アルパカ3



餌やりができるのでかなり近づくことができるんですよ~。

アルパカ4


山に近いところにあるせいかいきなり天気が変わってアラレなんだか雪なんだかわからないものが突然降り出して

風も出てきてちょっと吹雪いてました。寒かった~!!

『ミラバケッソ』のCMに出演のクラレちゃん(本名は違うけど・・・)がいたらしいのですが

あまりの寒さに私は見に行くことすらしませんでした

見た義母曰く「気品があった」そうです。皆と一緒じゃなくてちゃんと別室が与えられてるしね・・・。


ところでウタリは初めて遭遇したアルパカにあまり興味がないようでした。

ウタリとアルパカ1

むしろアルパカたちがウタリに興味津々でものすごく視線を感じました。

ウタリとアルパカ2


すっかり冷えた私たち、その後またお土産を購入したり寒がりながらアイス食べたり

スーパーで夕食のBBQの材料を買い込んだりして別荘へ戻りました。

BBQの模様は食べることに熱中していたため一枚もありません・・・。


☆あとちょっと続く☆


那須旅行記・3
ランチに行ったのは『ジョイア・ミーア那須本店』

ここから義姉夫婦と合流大好きな人が増えてウタリは大興奮。良かったねぇ。


地元の人も通うというこのお店、犬連れOKのスペースがあるんです。

テラスではなく室内って嬉しいですよね~。

なのでウタリも皆と一緒に食卓に。(カートに乗ってますが床に座らせてもOKです)

皆で食卓を囲む

頂いたのは、

キャベツのマリネサラダ

キャベツのマリネ


気まぐれサラダ

気まぐれサラダ


一日20食限定のミートボールとフルーツトマトのパスタ

パスタ


ソフトサラミピッツァ

ピザ


さすが那須、野菜が新鮮で美味しかったです。パスタも絶品でした。

ピッツァは義両親や義姉夫婦はちょっと凝ったものをオーダーしていたのですがこのサラミのが一番美味しかったです。

次回行ったらまたシンプルなものにしようと思います。マルゲリータとかね。


一応食卓を囲んでいたウタリ、皆がごはん食べていても他のワンちゃんを見ても全く騒がず落ち着いたもので

座ったり

座る


寝たり

寝る

とってもいい子にしていてくれました。


皆が美味しかった!と口を揃えて言うので予約した私も鼻高々!

ウタリOKってだけで選んだんだけど・・・。

犬連れはもちろん、そうでなくでも事前の予約をオススメします。

店内広いけれどかなり行列ができていました。

あとお隣のパン屋さん、『ベル・フルール』も美味しかったです。

お腹いっぱいなのにバゲットとかたくさん試食してしまいました


☆続く☆
那須旅行記・2
24日・土曜日。朝から快晴

珍しく朝から起きてきたウタリと散歩に行きました。

散歩へ


風が冷たかったけど景色がいいってだけで気分が違います。

山

小川


ウタリご機嫌!

ご機嫌


楽しく歩いた後は別荘に戻って義両親と遊んでいました。

飼い主たちの朝ごはんの後、出発!

お土産を購入したりのんびり過ごしていたらあっという間にランチの時間・・・。

オススメのお店なので次回紹介します


☆まだまだ続く☆
那須旅行記・1
最近予定が予定通りにいかないことが多々あり・・・。

急用でお菓子教室に行けなかったり。とにかくタイミングが合わないことが多かった!

でもこの週末を利用して那須に行ってきました。これだけはなんとか予定通り。

またちょっとずつ小出しにしていきますのでしばしお付き合いください。


23日、金曜日。

仕事帰りの主人の帰りを待って出発!義両親を迎えに行ってから一路那須へ。

あいにくの雨模様でしたが宇都宮を過ぎたあたりで止んで一安心。でも寒かった~。

高速はガラガラで22:30頃に到着。夜の移動ってちょっとワクワクしますね。夢の中の出来事みたいで。

泊まったのは主人の会社が保有する別荘でウタリも2度目。

大興奮で室内を駆け回っていました。

室内にて

この日は階段の上り下りができていたのに翌日からできなくなりました・・・。なんで??


☆しばらく続く☆


今、4月だよね?
なんて寒いんでしょう・・・。

天気予報は雪降るかも~と言っている!この時期降ると40年以上振りらしいです。


お昼頃から出掛けて帰ってきたら雨が降り出したのでウタリはカッパ着用で散歩。

カッパ、冬服、濡れてもいいようにナイロン製の首輪&リード。

雨の日仕様

ちなみに私もレインコート&レインブーツ。

・・・って書くと聞こえはいいですが真っ黒のペラペラなカッパなんですけどね・・・。


久し振りに黒ラブの子に会ってちょっと並んだらウタリは茶色にしか見えませんでした。

そしてあまりの寒さに震えながら短時間で切り上げて帰宅!

寒いのはもう飽きたよ~。
4月なのに・・・。
寒いです。週末は暑いくらいだったのに!4月の気候ってこんなに厳しかったっけ。思い出せません・・・。


土曜日はカメラ持参でウタリと散歩。

いつもの散歩道、桜ももう見納めです。

散歩道


桜



ウタリにカメラ目線を頼んだけれど断られました~。

カメラ目線お断り

このあとパグが2頭やってきて大興奮


今日は雨の中ちょっとだけ散歩。桜もだいぶ散っていました。

また来年のお楽しみ
Eggs'n Things
ついに行ってきました~! 『Eggs'n Things』!!

日本上陸と聞いて速攻でピノコママに連絡。もうちょっと落ち着いてから~、ということで今日まで待ったのです

それでも混んでいるとのことだったのでブランチで行こうとピノママと10:30原宿待ち合わせ。

お店に直行したら待ち時間なしで入れました!それでも店内ほぼ満席。

皆午前中から食べてます、例のパンケーキを・・・。

これ~!!

パンケーキ

『ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ』

山盛りホイップ、甘さ控えめ。いちごもこってり甘いのかと思いきや甘さ控えめ。

それでも一皿完食するの大変だと思います。

テーブルにメープル、ココナツ、グァバのシロップがあるのでそれで甘さを足せます。

ココナツが美味しかった~!グァバもあっさり。

ホイップのせるせいだと思うけどちょっと冷めた感じで運ばれてきます。


こちらは『ターキーベーコン・チーズ・トマトのオムレツ』

オムレツ

中身わからないですねぇ(笑)

ふんわりしたオムレツではなく、具の上にフライパンに溶き卵流して焼いた卵焼き乗せた感じ・・・。

期待してなかったけどこれはこれでなかなかでした。

付け合せにポテト・ライス・トーストのうちどれか選べます。(今回はポテト)


全体的にさすがアメリカン!なボリュームです。コーヒーもマグカップで出てきましたよ。

あと、まだ春休み中だからかもしれないけど混んでます。

私たちの入店後お店の外は行列。お昼時はすごく待つかも。


満腹なふたりはその後H&MやZARAをチェック。

珍しく私はお買い物なし・・・。試着はしたんだけど購入に至らず。

そしてお茶しようとしたんだけど甘いパンケーキ食べたせいでしょっぱいものを欲したので

サラダとスープで休憩。

ランチとお茶が逆転しちゃってます


寒い一日でしたが楽しく美味しく過ごせました


毛布に包まっているところをめくって激写

くるまる

「ピノママおやつ買ってきてくれてありがとう!また遊んでね~。」

代官山へ!
珍しく(?)主人とぶらり代官山へ。

週末も仕事に行って週休1日がしょっちゅうなのでせっかくの休みくらいゆっくりしたいかしら・・・と

いつもは気を遣っています!!

ウソウソ、その貴重な休みに主人は家のことをやらされています。鬼嫁万歳!!

まぁそれはさておき。

まずはランチ。『GRILL BURGER CLUB SASA』でハンバーガー!

チーズバーガー。こちらレギュラーサイズ。

チーズバーガー


アボカドバーガー、スモールサイズ。

アボカド

意外にもあっさりと頂けます。パティがジューシーで美味しかったです。


満腹でお目当ての店を次々巡りあっという間に終了~!

お茶でもしようと思ったのですが今日も私の電池があっさり切れてしまったのでカフェにたどり着くより

目の前の駐車場に停めた車で座ったほうが早いと判断。

元気なのになぁ~。いきなり限界がきます。


でも車で30分足らずで行ける代官山、予想以上に楽しかったのでまた行こうと思います。



エクササイズ
ガーベラ


4月になりました。寒い寒いと言っていたら今日は暖か。でも風が強すぎ・・・。

もう寒くならないで欲しいものです。


今日はシバケンさんでランチ。カメラ忘れました。

オムライスを美味しく頂きました!


ランチの後は市役所にてちょっとした手続きを。いつも手続きとか面倒なことは後回しだけど

今回は出かけたついでもあり初日に済ませてしまいました。

そして本日のメインイベントへGO!

人生で2度目のヨガ

初ヨガがかなりアクロバティックなポーズばかりで腰痛持ちの私には到底ついていけず

もうやるまいと思っていたけれど今回はゆる~いものだったのでお試し。

ちょこちょこ休憩しつつ1時間、結構楽しかったです。

帰りに次回の予約入れてきました~


帰宅後ウタリと散歩に行ったら結構な運動に!

既に眠いです。

なぜかウタリも眠そうにしていて今はケージで夢の中・・・。

留守番中にヨガでもした??




Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
