ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪02月   2010年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
さとがえり
昨日はトップキャラクターさんへ。

着いてすぐランに放牧!

放牧

耳ぺったんこ~。約2ヶ月ぶりのラン、楽しいよね。


楽しい

楽しすぎ

ぼんどくんとバビくんもいました。



笑顔

笑顔。


笑顔~

笑顔。


ご機嫌

カフェでもご機嫌。



元気くん

元気くん4歳の誕生日のお祝い。おめでとうございます!

元気くんウタリと似た系統のお顔。だからかウタリはずっと元気くんにしつこくしていました・・・。

ごめんなさい。これに懲りずまた遊んでくださいね。


ところでこの日はボストン全員男子!

なんだか私モテモテで嬉しかった

ぼんどくんも膝に飛び乗ってくれたし~。夕方来たジンジャーくんも膝の上で寛いでくれたし~。

膝に飛び乗ってくれないのはキミだけ。

デレデレ

楽しすぎてしまりのない笑顔・・・。

愛しのボスパパにも会えたしとにかく幸せな一日になったみたいです。

ボスパパに会うと嬉ションするんですよ~。
渋谷へ。
今日は渋谷に出かけてきました。

お目当てはBunkamuraで開催されているタイラミホコさんの展示。

写真はありませんが、素敵なうつわたちがたくさん!

全部欲しいくらいだけど欲張らず少しずつ集めています。

タイラさんもいらしていて前もって今日行きますとメールしなかったにもかかわらずすぐ気付いてくださり

「会えて嬉しい」と素敵な笑顔・・・。

本当に太陽のような方なんです。

迷いに迷って選んだうつわがこちら。

新しいうつわ

たまご型が可愛い!深さもあるから使い勝手も良さそう。

どうも私は白のうつわでニコちゃんがたくさんのものに惹かれる傾向にあるようです。

早速今晩ヤーコンのきんぴらを盛って使おうと思います。

この写真を撮っているとき、デジカメがニコちゃんに反応して『顔認識』モードになったので笑ってしまいました。

気持ちわかるよ!!!


春休みということもあり渋谷は大混雑・・・。

あちこち見て回りたかったけど断念しました。昔はHOMEだった渋谷も今や完全AWAY!

のれん街が落ち着く・・・(笑)年取るってこういうこと。


雨だし、寒いし。
寝るしかないよね~。

暖かいところはちゃんとわかってるし~。毛布もゲットしたし~。

寝るよね~。


今日ウタリがちゃんと起きているのを見たのは散歩の時くらい・・・。

散歩
朝方の強風すごかったですね・・・。

私は風の音に目を覚ましましたが我が家の男子チームは全く気にならなかったよう。

ウタリに至ってはいびきかいて爆睡でした!


ウタリの週末の楽しみ、主人との散歩にカメラ持参で同行してみました。

後姿

私はウタリの歩いたり走ったりする後姿が好きです。

リズミカルな足運びとか、ちょっとおしりプリプリなところがツボ。


歩く

ロングコースだったので私も疲れてこの後仲良くお昼寝しました・・・。

お菓子教室
昨日の続き。

午後からはお菓子教室に行ってきました。


【ピーナッツバターブラウニー】

ブラウニー

昨年kyoko先生がお菓子店で出品されていてあまりの美味しさに何個もリピ買いしていたんです

生地が落ち着いてしっとりしたものも絶品だけど、焼きたてでピーナッツバターがとろけてるのも最高でした。

ピーナッツバターのしょっぱさがたまらない・・・。


【ピーナッツバター&ジェリーバー】

ピーナッツバター&ジェリーバー

kyoko先生曰く『パンチの効いた』お手製りんごジャムを挟んだソフトクッキー。

まるでアップルパイのような味わい。小さめひとつでも充分満足!


今月も素晴らしいレシピをありがとうございました。

帰りに野の花屋さんでちょっとおしゃべり・・・。

お家でも作るの?と聞かれた私、「お教室にはカフェに行くような感覚で行っています」と堂々宣言!!

食べに行ってるだけ・・・?ちゃんと復習したことありますよ。一応。

こんな生徒ですがkyoko先生見捨てないで下さいね・・・。
宝探し
週末を利用して久し振りに気合いを入れて家中掃除!

あちこち磨いたり拭いたりしたら気分まですっきりしました。掃除セラピー!

そしたら出てくる出てくる・・・ウタリのヒヅメ。

お宝

どうやらあちこちに隠してすっかり忘れちゃってるようです。このあともうひとつ発見!

一番大きいのがメインですが小さいものもまだ現役でかじってます。

ウタリのおもちゃ箱に入れておくとヒヅメだけ全部出して並べます。


今日は午前中に火災報知器の点検があり、ウタリはまだ寝ていたのにいきなりの来客で起きましたが

点検の方がウタリが怖い「柄の長いもの」を持っていたためいつものように「いらっしゃ~い」と歓迎できず

私にしっかりしがみついて点検の様子を見守っていました。

異常なしで無事終了。



ウタリさんちょっと幅がでてきたんじゃない?と思って写真撮りましたがそうでもないな・・・。

熱い視線

細く写るタイプなのかしら。

ちなみにウタリの視線の先には私。おやつで釣ったわけではありません。


私がパソコンに向かっていると足元にいることが多いウタリ。

スタンバイ

窓際にいるせいもあるけど、茶色い~!

さて、これからお菓子教室に行ってきます
@新三郷
最近その日のうちに更新ができなくなってきました・・・。話題が古くなっちゃうわ!

昨日は奥様会の日。新三郷のららぽーとにGO

ららぽがオープンして初めての新三郷。

まずはH&MでテンションUP楽しくお買い物。

さんざん迷って春らしい色のチュニックに決定!

アサムママとピノコママに決めてもらったとも言う??

私の中では黒も捨てがたかったの・・・。


ランチは『ゲンカツ』で。ずっと食べてみたかった薄切り肉を重ねたとんかつ。

ゲンカツ

梅しそ味にしました。でもプレーンのものでも重くなかったかも。

厚切り肉よりずっと柔らかくて食べやすい美味しかったです。


その後ららぽーと散策して疲れたところでお茶タイム。

ホットケーキ

ホットケーキ頂きました~。ここのところずっとパンケーキばっかりだったから厚みのあるホットケーキが新鮮でした。


この日やたら電池切れるのが早くて最後の方口数少なくなってしまっておふたりには申し訳なかったです・・・。

ごめんね~。

そして帰りの電車、乗り換えの時にいつもの癖で下り線に乗ってしまい家とは逆方向に行ってしまう始末

あ~びっくりした~。最近ぼけに磨きがかかってる

@新宿
昨日は学生時代の友人とランチしてきました。

新宿ルミネ内の『大かまど飯 寅福』で和食!

この店のスバラシイところは、

お惣菜

このお惣菜が食べ放題なことと

ランチセット

おかずが4種類のうちから2品選べること、ごはんが3種類お代わり自由なところ。

しかも薄味で美味しい!


学生時代とは話題がだいぶ変わってしまったけど(笑)気持ちは変わらない!

たくさんしゃべってリフレッシュしたからまた毎日頑張れるわ~

あまりにも楽しかったから帰宅した主人に「楽しかった・・・」としみじみ報告して

「良かったねぇ。」と言ってもらいそれはそれは平和な時間を過ごしましたよ。

また時間あったら声かけてね~
さむい
外は雪・・・。寒いはずですね。

ウタリの冬眠はまだまだ終わりが見えません。

本日の活動開始時間は午後3時。それまでず~っと寝ておりました。

よく寝るもんだと様子を伺いにいくと一緒に寝ようと誘ってきます。

可愛いなぁ!

ちなみに、今もいびきかいて爆睡です。

寝てくれると飼い主としては楽なんですけどね~。

だって、心置きなく出かけられるもの


明日からまた留守番増えるけどよろしく頼みますね。

眠り犬

聞こえないフリ~・・・。
おでかけ
今日は母と恵比寿に行って来ました。

お目当ては『農家の台所』。大人気の野菜のお店です。

日替わりランチ、今日は鶏肉。

日替わり


サラダバーには珍しい野菜も。

サラダバー

ソルトリーフ初めてでしたがなんとなく数の子を思い出しました・・・。

ぷちぷちの食感とか塩加減とか。

このほかにも野菜がたっぷりのお味噌汁、お漬物、ごはんがついているのですがもうお腹いっぱい!!

一食でこんなに野菜食べたの初めて。でも美味しいからたくさん食べられました。

また行きたいな。混んでるけど。


今日はとても暖かかったですね~。

でも明日からしばらく天気崩れるとか・・・。

ウタリの散歩は久し振りに服を着せずに出かけたらなんとなく裸で歩かせているようで恥ずかしかったです(笑)

最近家の中でも服着ているので見慣れてしまったんですね~。

これが本来の姿なんだけど。

そして公園で休憩していた時ウタリの黒部分の毛色は少なくとも4色ミックスだと発見しました。

イマサラ~!!



念願の。
今日は昨年末からず~~~っと食べたいと思っていたパンケーキの日。

ピノコママとももちどりに行ってきました。

パンケーキ

バターミルクパンケーキ!食べたくて夢に出てきそうだった・・・。

やっぱり美味しかった~。サラダもとても好み。こことvoivoiは鉄板です。


お腹いっぱいの私たちは新宿へ。

伊勢丹に寄ってからボウルズカフェに移動。

カレーのいい匂いにつられつつあまいものを。

お茶

ボリューム満点焼きたてでふわふわ

たくさんの種類の中から2種類ソースを選べます。私はチョコとメープルシロップ。

そして再度伊勢丹に戻って地下フロアを満喫して帰ってきました!


ウタリの誕生日はまだ続いていて、ピノコママから素敵なプレゼントを頂きました。

プレゼント


この服はピノコちゃんとおそろいで、なんと名前と誕生日入り

名前入り

ピノママチョイスはいつでも素晴らしい・・・。

一緒に頂いたおもちゃもウタリはツボだったらしく夢中になってました。

夢中

目が落ちそう

邪魔しないでよ!と言いたげにカメラを構える私を見つめていました・・・。

良かったね~ウタリ!

ピノコママ本当にありがとう




Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
