ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪01月   2010年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  
誕生日は続く
お台場の日航東京にランチをしに行ってきました。もちろん私の誕生日のお祝い。

早く着き過ぎてアクアシティもまだ開店前だったのでホテル内のベランダにてお茶。

ミルクティー

ロイヤルミルクティー。ほんのりキャラメルの香りがして本当に美味しい。いつもこれにしてしまう!

お代わりまでお願いしてしまいました!

あとレアチーズケーキが絶品なので「ケーキ食べたい。」と一応言ってみたけれど

「お昼ご飯食べられなくなるからダメ。」と即却下されました。


ランチは中華の「唐宮」で。

前菜

スープ

北京ダック

スペアリブ

牛肉

焼きそば

野菜

プリン

工芸茶

全て美味しかった~!ケーキ食べなくて正解

主人にたくさん食べてもらったにもかかわらずお腹いっぱいになりすぎてその後晩ご飯も食べられませんでした・・・。


今日は東京マラソンでしたね。途中高速からランナーを見かけましたがすごかった~!

3万人以上ですものね・・・。人・人・人!走れるの??ってくらいの集団でした。


さて、誕生日が続いているのは私だけではありません。

ウタリもアサムママからプレゼントを頂きました。

プレゼント

おもちゃが相当嬉しかったらしく誰にも邪魔されない場所に移動して遊んでいました。

この顔!!

大興奮


目が落ちそうだよ~。

目が・・・


アサムママどうもありがとう



悪夢
最近ず~っと変な夢ばかり見ます。

すぐ忘れちゃう程度の変さなんだけれど、こないだのは悪夢だった

某芸能人が犯罪者っていう設定。

なぜか私は巻き込まれて必死に携帯で警察に電話をかける・・・けれど繋がらない。

番号間違っているのかだんだん混乱してきてそのうち携帯の電池が切れてしまう。

困った私は近くのお店に入って「警察に電話してください!」とお願いすると

バイトの若い女の子は「もうすぐ店長が来ますから待っててください」と答える(この辺が夢っぽい)

しばらくすると店長がフライドチキンとか食べ物をたくさん持ってきて、

「もうひとつ経営している方の店に行きましょう」と言ってなぜか店長と移動する私。

そして新橋の飲み屋みたいな感じのお店に行くんだけど、その間も犯人は暗躍していて

ついにウタリが人質(犬質?)にとられてしまう!

さすがに耐えられなくなった私は泣き、実際に泣きながら目が覚めた・・・っていうものなんですが。

この夢だけは日にちが経っても忘れられません。

犯人役の芸能人がCMに出てると苦~い気持ちになります(笑)夢なんだけど。

だいたいウタリを奪うって反則でしょ。夢でも許せない


ウタリがどんな夢を見ているのかすご~く気になる時があります。

こないだいきなり「ウゥ~」とうなってワンワン!と吠えてました。

しかも吠えてるんだけど口閉じたままなものだからこもった高い声になっちゃって可愛かった

ウタリ

今日も蹄をかじっております。
お菓子教室
昨日はお菓子教室に行ってきました。

今月のテーマは『チョコレート』

【デビルズフードケーキ】

ケーキ

甘さ控えめのチョコケーキに濃厚なチョコクリーム&オレオを挟んだケーキ。

チョコの黒い色から「デビルズフード」の名前が付いたそうです。

一見とても重そうなケーキだけどスポンジの食感も軽いし甘さも絶妙なのでぺろりといけます。



こちらはクリームなしバージョン。

ハート型

ハート型が可愛い!


もう一品は【シガレットクッキー】

ラングドシャ生地をくるくるっと巻いた、ヨックモックでおなじみのクッキー。

まさか作れるとは!

しか~しすごく難しかった~、生地を丸型にする作業!!

薄くしすぎると巻くとき壊れてしまうし厚めにしちゃうと食感が変わってしまう・・・。

口も利けないほどの緊迫感で必死に頑張りました。

でも焼きあがりは本当に美味しいの感動ものでした。

シガレット

kyoko先生が「HAPPY BIRTHDAY」と書いてくださいました~

ありがとうございました


昨日はたくさん誕生日おめでとうと言っていただいてとても幸せな一日でした。

メールくれた皆もどうもありがとう~!

永遠の22歳とか言ってないで(笑)ちゃんとしたオトナになれるように精進します
平成22年2月22日
おめでたいほど2揃いな本日は私の誕生日です

さすがに歳とって嬉しいとは思わなくなってきたけれど誕生日が来るのは喜ばしいです。

今年の誕生日プレゼントは、買い替えようと思いつつ先延ばしになっていたデジカメ!

デジカメ

デジイチと同じルミックスにしました。

3日前に発売されたもので、CMにはボストンテリアも登場しているので好感度高かったし(笑)

今まで使っていたファインピクスは5年くらい前のものなので比べると軽いし薄い!

早速活躍させたいと思います。

またしてもビックカメラで値切ったけど「新商品なので無理です」と言われたので

「メモリーカード欲しいなぁ・・・。前デジイチ買った時は値下げしてメモリーカードもつけてくれた・・・」

と粘ってさらに「2GBは欲しいよねぇ」とつぶやいて見事希望通りGETしてきました

厚かましさは健在!いえ、歳取った分パワーアップ



ファインピクスでのウタリ写し納め・・・。

ウタリ

でも今度から主人用のカメラとしてまだまだ使う予定。

茶色
前から思ってたんだけれど、ウタリは白黒なのに茶色い。

ブリンドルのせいというよりは黒の部分全体が茶色いのです。

先日散歩中に、

「あ、茶色いブルドッグ!」と小学生に言われたかと思えば(この際ブルと言われた事はどうでもいい)

翌日には「久し振りに見たら茶色くなったねぇ」とおじさんに言われました。


以前白黒大集合した時にも皆と一緒のウタリを見て「この感じ!前にも思ったことあるなぁ」と

考えていたら、思い出しました。

中学校の時、校則でみんな黒髪なのに茶髪にして目立ってる生徒を見たときの感じ!!

セーラー服と学ランだったので茶髪がより引き立っちゃうんですよね~。

ウタリはまるで毛を染めて目立っちゃってる子のように見えたのでした。

ウタリだけ

この写真だとそこまで目立ってないけどみんな同じ条件で写ってる割にウタリだけ明るく見えませんか??

あくまでもフリョウ、ではないんですよ。いい子ですよ。・・・多分。

奥様会
今日は久し振りの奥様会!

ピノコママ&アサムママと銀座で待ち合わせ。

まずは銀座ベルビア館内の銀座KANにてランチ。

私はオムライスをトマトソースで。

オムライス

カウンターに鉄板があったので多分そこで卵を焼いているんだと思います。(お喋りに夢中で確認してないけど)

ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました~。


お腹が満たされた後はプランタンへ。靴売り場を物色!

ピノママがすごく可愛い靴をお買い上げ~色も素敵。


そしてキルフェボンでお茶タイム。

散々迷って「これありますか?」と聞いたタルトが2連続でなかったのでショーケースで一際輝いていた

紅ほっぺのタルト(1,260円!)に決定。

いちごタルト

大きないちごがたくさん入っていて美味しかった~

ピノコママとアサムママはそれぞれふたつずつタルトを食べていました

以前の私ならキルフェボンではふたつ食べるのなんて余裕だったのにここのところなぜか食欲が落ちているので

泣く泣く(?)断念・・・。歳のせいかしら。おかしいな。

どうでもいい話だけど隣のテーブルに座っていたカップルの男性が怒り出して容赦なく女性を怒鳴りつけていて

すご~く気になりました。皆いるところでよくやるよ・・・。女性泣いてるし。

しかもちょっと落ち着くとタルトを「あ~ん」って女性に食べさせる・・・。そしてまた怒る。

これって典型的なDV男のような気がします。大きなお世話だけど。


久し振りに会ったアサムママは出産後数ヶ月とは思えないほどすっきり痩せていてとても子持ちとは思えないくらいでした。

あんなに綺麗なママ、羨ましい!

ピノコママは相変わらず素敵な発言「防寒には目だし帽にマスク」・・・暖かいけど怪しすぎます(笑)


そんな素敵なお友達から誕生日のプレゼントを頂きました。

プレゼント

ハート型が可愛いお皿をそれぞれペアで。赤い方はフッ素樹脂加工してある優れもの。

シリコンの調理ブラシはお菓子作りに役立ちそうだし、シンク用スポンジは必需品!

お料理頑張りたいと思います!どうもありがとう大切に使います。

奥様会、定期開催しようね~!
スフレちゃん!
先日このBLOGを見たとメールを頂いたのは、なんとウタリ&ピノコちゃんの同胎のママさんから

早速写真を送って頂きました!

紹介します、スフレちゃんです

2.jpg


3.jpg

やっぱり似てます!!ウタリも写真撮るとだいたいこんな口元する


4.jpg

この表情も見慣れた感じ。

そしてスフレちゃん、とても目の大きな女の子です。

p4.jpg

↑この写真はパピーのころ。

可愛い~。

女の子らしい可愛さはもちろんなんだけど、同胎だとなおさら可愛いです。

ピノコちゃんと同じほんわかした雰囲気といい、たまりませ~ん。

遠くにお住まいなのでなかなかお目にかかれないけれどいつか同胎で集まれたらと思います。

ピノコちゃんとスフレちゃんを前にしたウタリは一体どんな反応するのでしょう。

あ、スフレママに業務連絡(笑)

胴長とおっしゃってましたが、ウタリも胴長です・・・。服の着丈が足りないことも(笑)

そんなところまでよく似てるんですね!
看病疲れ??
ようやく平穏な日々が戻ってきて一安心・・・。

ウタリはすっかり元通り。かなり食欲旺盛になったのは元通り以上。

出したごはんをその場で完食するようになりました。ドライフードのみでも食べるし!

今日なんて私がお昼ご飯を食べていたら隣でよだれを垂らしていました・・・。


ウタリが体調を崩す前は主人が風邪を引いていて、完全に直る前にウタリにバトンタッチ。

この流れだと次は私の番!?それはなんとしてでも避けたい。

今のところ寝込むほどには至ってないけどやっぱり疲れがど~んと押し寄せてきています。


そんな時はあまいもの。

これはこの間食べた『Sucre-rie』のシュークリーム。

シュークリー

サクサクの皮にぎっしりカスタードが詰まっていてとても美味しかった!

やっぱりあまいものは癒される~!

元気になりました。
ウタリの体調を心配してくださった皆様ありがとうございました!

お陰さまで順調に回復し、とても元気です。

お腹の調子も文句なし。散歩に行きたがったりおもちゃを持ってきて遊びに誘うくらいいつも通り。

あとはさつまいもメインだったごはんを通常のフードに戻すのみ・・・。

ここは徐々にやっていこうと思います。

本当なら今日道満ドッグランに行く予定だったけど元気とはいえ体力は落ちているので延期。

体重も減ってしまっていたし、無理はさせられません!


ウタリ

なんだか元気なさそうにしてますがこれは眠いうえに毛布にくるまって極楽~と思っているところです。

ご機嫌です。わかりづらいですが。

とにかく元気になって本当に良かったです。


ダウン
ウタリが体調崩してしまいました(記録を兼ねているので長文です)


2月2日の早朝からお腹を壊し、嘔吐。何度も繰り返してとてもつらそう。よだれもダラダラ。

お腹の調子もどんどん悪くなって最終的には水様の血便に。

怪我することはあっても体調不良はほとんどないウタリ、主人に車を出してもらい高速飛ばして

一番信頼している狭山市の病院へ。

ウタリのためを思えば早く診察してもらえる近所の病院の方がいいのかもしれないけど

症状が重そうなだけに安心して任せられる先生に診て頂きたかったのです・・・。ボストンテリアをよくご存知だし。


雪の影響で病院はすいていてすぐに院長先生の診察。

検便・触診ともに問題なし。脱水もそこまでひどくなかったので一安心。

よだれは気持ち悪いとでてくるそうです。

点滴代わりの注射と吐き気止めの注射をしてもらい、下痢止めの薬を処方され様子を見ることに。

ウタリは診察台が苦手なのでブルブル震えてフリーズするけれど院長先生だけは別。

まぁ力入っているけど、助けて~としがみついてくることもないし。

しかも大好きな看護士さんにも久し振りに会って撫でてもらいにわかに元気になって帰ってきました。

帰宅したのは昼の12時ごろ。ウタリはじっと寝ていました。

しかし18時頃にまたお腹を壊したのでトップキャラクターさんに電話。

いろいろアドバイスを頂く。


夜はウタリのケージのそばで付き添い。でもあまり眠れないようで動くたびに私も目を覚ます・・・を

繰り返して朝を迎えました。

でもなんだか様子が変!体が熱くなっているようだったので前足の付け根の辺りを触ったら吠えて

袖口に噛み付いてきた~!どうやらお腹が痛いらしい。


薬を飲ませて寝かせ、今日も病院行くかの見極めができなかったのでトップキャラクターさんにまた相談。

とりあえず夕方まで様子をみることに。

お昼頃お腹が痛くてキュウキュウ鳴いていて可哀想だった~・・・。

でも最近再発した腰痛が悪化していて寝不足で頭痛もしていたので

「ウタリ申し訳ないけどちょっと寝かせて~」と横になる鬼母。

でも私が寝ているのをみて「寝てるよ・・・」と思ったのかウタリも眠ったらしく

1時間後には腹痛も治まって触っても痛がらなくなりました!

痛みがなくなったらだいぶ普通に歩けるようになり(午前中はヨタヨタだったのです)

大好物のさつまいもも喜んで食べ(さつまいもがいいとアドバイスいただきました)

主人が帰ってくる頃にはかなり回復していました!

主人「いつも通りじゃん!」嬉ションまでしていた・・・。


今日もまだ全快とはいかないけれど日向ぼっこをするくらいまでは回復してきました。

ダウン中


もうしばらくは薬飲む生活だけど頑張ろう

そうそう、今回大腸炎を起こしたようです。病院で大丈夫といわれたことにほっとしすぎて

病名を聞くのを忘れました・・・がトップキャラクターのオーナー様は症状だけでズバリ!

たくさんアドバイスありがとうございました。


早く元気になって遊ぼうね、ウタリ。

誕生日のお祝い
1月31日、トップキャラクターさんにて同胎のピノコちゃんと待ち合わせ。

今年も合同でお誕生日パーティ!

到着後早速ランに放牧。久し振りのピノちゃんに我を忘れる我が愛犬・・・。

ラン1

動きが早くて追いつけない!

とっても楽しそう。

ラン2

上2枚の写真は右がピノちゃん、左ウタリ。


逃げるピノコ、追うウタリ。きっとずっと変わらない構図。

ラン3



避難中のピノコちゃんとそんなピノちゃんを熱く見つめるウタリ。

ピノちゃん



たくさん遊んだ後はお風呂へ。ピカピカになったところでバースデーケーキの登場!

ケーキ

一年に一度しか食べられないご馳走は即完食~。早食い選手権みたいでした。



ピノコ家のお陰で素晴らしい誕生祝いになりました。いつもありがとう~

ウタリ

舌の形が変だ・・・。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
