ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪12月   2010年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
☆誕生日☆
本日1月30日、ウタリは2歳になりました!

早いなぁ・・・いつまでもパピーだと思っていたらもう2歳。

仏頂面でも

ウタリ1


ごろごろ寝転がっていても

ウタリ2


カメラ目線苦手でも

ウタリ3



得意の変顔してても

変顔

可愛くて仕方ありません。

元気で一緒にいてくれるだけでいいのです・・・。


散歩中にふと携帯で撮ってみたら

散歩中

家の中とはまた違う表情。


バースデーディナーはいつもよりトッピングが豪華くらいだけど喜んでくれるでしょう。

明日同胎のピノコちゃんとお祝いです♪
お菓子教室へ
25日、今年初めてのお菓子教室へ。

教えていただいたのは

【チーズクラッカー】

プレーン

こちらはシンプルにお塩をかけたもの。


こちらは日本ではなかなか手に入らないお塩。コショウやニンニクがブレンドされていて美味。

チーズクラッカー

軽い食感で止まらなくなる美味しさ・・・。危険だけどそれでも食べたくなってしまう~。



【フロランタン】

フロランタン

焼き上がりの美しさ、感動的でした。

お店で売っているものってひとつでも重くて食べ飽きてしまうけれどこれは違うのです。

甘すぎないし歯にくっつくがっちり感はゼロ。

今までフロランタンを好んで食べることってなかったけどこれならいくつでも食べられます。

フロランタン2

しょっぱいものとあまいもの。理想的なおやつです。


今日もありがとうございました~!
パーティーへ
昨日24日は久し振りにトップキャラクターさんへ行ってきました。

ショーチャレンジのため渡米していた練馬軍団のくるみちゃんが見事アメリカチャンピオン完成、

さらにカナダチャンピオンまでも完成して凱旋帰国したお祝いのパーティーにお声掛けいただいたのです

こちらが本日の主役、くるみちゃん。

くるみちゃん

こんな写真しかなかったのです・・・。くるみちゃん、頑張ったね~、おめでとう!



トップキャラクターでのパーティーといえばごちそうの山!

うちは工事渋滞にはまったりウタリのトイレ休憩を入れたりして遅刻してしまったので写真がありません・・・。

でも高級食材を使ったごちそうを堪能させていただきました。美味しかったです


たくさんのボストンテリアが集まったので集合写真

集合写真

圧巻です。


ウタリは団体行動が全くできないのですぐに脱走しては捕獲されていました・・・。

他の子たちはそれはお利口でちゃんと座っていたのに・・・。


ウタリはどこでしょう??

ウタリを探せ

ウォーリーを探せ!みたいです。

答え。

答え



この日軍団家の凪くんのお誕生日でもあったので豪華な犬用チキン(まるまる一羽!)が振舞われていたのに

花より団子ならぬ『肉より天子』なウタリは美味しいものに目もくれずひたすらに可愛い天子ちゃんを

追いかけまわしていました。恥ずかしいったらないです。


軍団家の皆様、本当にありがとうございました!とても楽しかったです

いろいろ連絡してくださったぼんどまま、ありがとうございました




今年初。
今日は今年初のCafe SHIBAKENさんでランチ。

シバケン

ポークビーンズとハイジの白パン。美味しかった・・・。

その後用事を済ませて疲れたのでまめしばさんでコーヒーブレイク。

マメシバ

nicoさんのトライフルも。これも美味しかった・・・。

そしてwaterさんでお花を買いました。

この素晴らしいコース、本当に飽きない!

久し振りに。
カットとカラーをしに表参道へ。

放置の甲斐あってかなり伸びていたので短くするのはちょっともったいないかなと思っていたけれど

今短くすると首が寒いだろうなと思っていたけれど

ばっさり切ってきました。アタマが軽い~!

短くすると無駄に若返って「若作り頑張ってる感」が出てしまう私ですが、

今回は前髪を作らなかったこととカラーを暗めにしてもらったことでそこまで若返らずに済んだような・・・。

気のせい??

高校の頃からのお付き合いの美容師さんに

「いくつになったの?」と訊かれ、サバを読まず本当の年齢を言ったら

「もうそんなに!?」と驚かれました(笑)


昨日今日と暖かかったけれど明日からまた真冬の寒さが戻ってくるそうですね・・・。

寝ているウタリにカメラを向けたらすごい顔していました。

寝てるのに

寒いから本当に寝てばかり・・・。明日も起きてこないんだろうなぁ。
防寒
明日から暖かくなるようですがここ最近の冷え込みは厳しかった~!

室内では裸族を貫いてきたウタリですが服を着せることにしました。

防寒


実はあまり服を着るのが好きではないので(散歩の時は気にならないみたい)最初は嫌がって大変!

口の周りを真っ赤にしながら床にごろごろ転がって「脱ぎたい!脱ぎたい!」と暴れていたけど

やっぱりちょっとは暖かいみたいですぐに慣れたようです。

急にふと思い出して脱ぎたがっていたけど(笑)



相変わらず仏頂面・・・。

変顔

本当はもっと可愛いんだけどなぁ!変顔が得意なウタリ。
初SALE!
今日は母と池袋へ。

最近引きこもっていたので一月半ばにしてSALEに参戦!遅っ!!

まずはパルコでランチして、西武へ。改装するので売り尽くし中のインテリアフロアで毛布購入。

主人用。寒がって可哀想だったのです。

それからリニューアルした無印良品へ。

東武に移動して北海道物産展(なんだかいつもやっている気がする)を覗いて

食べてみたくて取り寄せまで検討していたプリンをGET。

疲れたのでEsolaに行って休憩~。

パンナコッタ

パンナコッタを頂きました。

その後Esolaをぶらぶらしてニットワンピースを2枚購入~!試着もせずに・・・。

結果あまりの大荷物に母が手分けして持ってくれました・・・。さすがに毛布は配送にしましたよ。

久々に出かけるとまとめて用を済ませようとしてしまうのですごい荷物になってしまいます。


今日母と言い合ったこと。

●西武はまるで閉店してしまうかのように静まり返っていてお客も少ない。

●しかし東武は今日って平日だよね?って確認してしまうくらい人がたくさん。

●Esolaのモデル犬のボストンテリアは可愛い。←お時間ある方覗いてみて下さ~い。


とっても充実したお買い物でしたがものすごく疲れてしまい帰宅後具合悪くなりました

そりゃそうだ・・・。引きこもってたんだもん、体力も落ちてるはず(笑)

寒い!
連休中、マンションの理事会主宰の餅つき大会がありました。

今期我が家も理事に選出されているので手伝わねば・・・とフラフラ出かけていったら

ほかの奥様方がそりゃあもう立派に仕切ってばんばん餅を振舞っていらした・・・。

完全出遅れ。

まるで伝言ゲームのように情報(噂話的なもの)があっという間に広まっていく様だとか目の当たりにして

とにかく奥様の力を思い知った一日でした。

私も一応?奥様なんだけどね・・・。到底及ばない・・・。



あまりの寒さにウタリは完全冬眠モード、本当に起きてこない。

夜寝て次の日の昼に起きてくるんですけどその後また昼寝に突入!

体調不良ではなく、起きているときはちゃんとご飯も食べるし遊んでいるので大丈夫です。


冬には暖かい飲み物が必須ですよね。

今日はこちら。

チャイ

お菓子教室で教えてもらったインスタントのチャイ。

私は濃い目に淹れていただきます。

紅茶に砂糖は入れないけれど、チャイの甘みはほっとして好き。


皆様風邪を召されませんように。
プレゼント!
今月2歳になるウタリに一足早く誕生日プレゼントが届きました

プレゼント


出資したのはウタリに激甘な父。今年もウクルールマーケットさんの服にしました。


着てみました


きれいな色でお気に入り。


花柄


ちょっとわかりづらいけど裏地が花柄で可愛いのです。ニット×コットン裏地で暖か。

しかも着丈が長めのサイズがあったので胴長ウタリにはぴったり。

いつまでも寝てないで散歩に行こうね。
謹賀新年
明けましておめでとうございます

皆様の2010年が素晴らしいものでありますように。

今月2歳になるウタリからもご挨拶を。

ウタリ

「今年もヨロシクオネガイシマス」



ウタリ2


相変わらずの不機嫌顔~。今年はもう少し愛想良くしたらどうかな。

ちなみにウタリさん、お正月太りした気がします。

重いよ。

ウタリのかぶりものちゃんと写ってないけど「めで鯛」と書かれていてちゃんと魚の形してます。尾まであります。



今年ものんびり更新していきたいと思います。

よろしくお付き合いくださいませ
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
