ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪11月   2009年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大晦日
2009年も残すところあと数時間。

今年はどんないちねんでしたか?

年末はバタバタかと思いきや、意外にものんびり過ごすことができました。

今日もちょこちょこ片付けたりしましたが・・・。

WATERさんで買ってきたお花も飾ったし準備完了。

新しい年を迎える準備が整いました。


今年もBLOGを覗いてくださった皆様、ありがとうございました!

よい年をお迎えくださいね

お花
スポンサーサイト
怪我のその後。
先日コーギーに噛まれた傷もかさぶたがぽろっと取れていかにも「怪我してます」風から卒業!

良かった良かった。

私は自分のかさぶたをみると剥がしたくなるタイプなのでもう何度剥がしたい衝動に駆られたことか!!!


ちなみにかなり前にすりむいた鼻の傷も真っ黒く再生されました。

良かった良かった。


Before
ココ!


After
ウタリ
メリークリスマス☆
天気にも恵まれたクリスマス、皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家はいつもの日々と変わらない・・・。今年は特に気分が盛り上がらず(笑)

でもイヴの昨日の夕食はなんとなくクリスマスっぽいメニューを用意してみました。

お邪魔したほかのBLOGでは素敵なディナーの様子がUPされていたので恥ずかしくてとても披露できませんが

サプライズでプレゼントを用意してくれた主人、ありがとう・・・。
(恥ずかしいからBLOGに載せないでと言われたので何もらったかは自粛します


唯一クリスマスらしい飾り。

リース



さて、ウタリはさらにクリスマスなんて関係ない様子でいつも通り過ごすはずが!

今日朝からリバースしていつもなら日向ぼっこを楽しむ時間もケージにこもっていました。

私はそれによって発生した洗濯物を片付け。

おやつは食べるので大丈夫と留守番させて私は自分の病院へ。

帰ってきたらすっかり元気になっていました。

どれくらい元気かと言うと、散歩に出かけて途中で自分のマンションのベランダが見えて

「帰って洗濯物取り込まなくちゃ・・・」とつぶやいたら

「まだ帰らないよ!!」と怒ってじゃれついて抗議するくらい(笑)


元気になって何より。

ごろごろ

あれ、なんか具合悪そうだけどこれは寛いでいるんです

目線の先にはヒーターが設置されているのです~。



何年ぶり?!
ついについに、食べました~!

チキンタツタ

マックの『チキンタツタ』

前回販売された時は行かなくちゃ~と思いつつ、ギリギリでいいやとのんびりしていたら

まさかの早期完売

なので今回はかなり気合が入っていました(笑)


久し振りのチキンタツタ、昔とちょっと味が違うような気もしたけど満足満足。



さて、今年も残すところあとわずか。

世間はクリスマスムードだけど私は年末闘争モード。

なんとか大掃除を終わらせねば・・・。

最近のウタリ。
ブログ更新をすっかりさぼっているせいでウタリの影が薄くなってきたような・・・?

ウタリ、何事もなくとはいきませんが元気にしています。


ちょうど一週間前のこと。

主人と二人(?)でウキウキと散歩に行ったウタリ。

歩いていると、前からコーギーがやってきました。オーナーさんは

「男の子~?」とフレンドリーに尋ねてきたそうな。

そしてコーギーを「仲良くできるかな~?」とウタリに近づけたその時!

コーギーは「ウギャギャ!!」と暴れた。

それを見てオーナーさん、

「やっぱりダメか・・・」

と言って去っていったそう。

夕方で暗かったこともあり、その後マンションに帰ってくるとウタリの耳が噛まれて負傷していたのです

出血もあって傷口もめくれていたので急遽病院へ。

縫わずに済みましたが自分で引っかかないようにカラーももらってきました。



犬嫌いとわかっているなら他人の犬に近づけないで欲しい・・・。

人の愛犬を実験台にするような真似しないで欲しい・・・。



ウタリは寝ぼけた時、寝ているときに物音がした時くらいしか吼えません。

注射などの痛みとかまったく気にしません。

多分今回も自分が怪我していることに気付いていない(笑)

鼻をすりむいた時もそうだった。


ウタリにカラーを装着してみたら、病院では大人しくサイズ合わせに応じていたくせに家では激しく嫌がった・・・。

しかも、この状態↓で完全フリーズ!

フリーズ1


全く動けなくなり、表情は↓

フリーズ2

超不服顔~!

げらげら笑っている私を睨みつけていたのでした。

耳が折れて写っているので半分ありませんが、噛まれてなくなったわけではありません。ちゃんとあります。

結局カラーは無駄になり、クローゼットへ・・・。
お菓子教室へ
昨日はkyoko先生のお菓子教室へ。

12月なので今月のテーマは『クリスマスケーキ』

とても楽しみにしていました

今年もひとり一台デコレーションして仕上げます。


【ダブルチョコミルクティーケーキ】

私の作品。

私の作品

今年は生クリームのデコレーションじゃないから美的センスがそこまで問われずに済むわと余裕かましていた私。

なんのなんの、シンプルなものほどごまかしがきかない・・・。



kyoko先生のお手本。

先生の作品

鮮やかな手つきでささっと仕上げてらしたけど、チョコのコーティングとか粉糖のかけ方とか難しいんですよ・・・。



断面はこちら。

断面

2種類のムースとスポンジ。とても凝っているけどバランスが取れています。

驚くくらいの美味しさでした~!いつもながら絶妙の甘さ。

お持ち帰り分を食べた主人も美味しいと絶賛

今年はクリスマスケーキこれでもう充分満足だね!と申しておりました

それはそれで・・・ちょっと・・・。



今年1年も素晴らしいレシピを分けてくださったkyoko先生、ありがとうございました。

お教室仲間の皆様もありがとうございました~。

来年もよろしくお願いします



紹介します
この家に引っ越してきて、1週間経ちました。

すっかり慣れました。

このイス、毛皮だし暖かいしいい感じ!

毛皮イス



ウタリイスです。

ウタリイス




この家に来ると「ウタリチェック」という新入りには避けて通れない恒例行事があります。その時の模様をご紹介します!

ちょっと怖い・・・。背後にものすごい視線を感じます。

視線


点検中・・・。

チェック



無事終了!でもウタリの手の届かないところに座ることにしました。狙われたら困るしね。

同じ犬でもわんこ先輩は変なチェックしないよ。

わんこ先輩

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。