ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪10月   2009年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ランチ!
今日はお菓子教室でご一緒させていただいている皆様とランチ。

集合場所は『シバケン』さん。

頂いたのは【とりそぼろと、ゴマ汁の和食プレート】

ランチ

ゴマ汁とっても美味しかった~!

シバケンさんのお料理は優しい味。お料理教室やらないかなぁ・・・。



やっぱりケーキも

モンブラン

大好きなモンブランのタルト。甘すぎないので余裕で完食


とても楽しくいろんな話をしました。

残念ながら都合により途中退席してしまいましたが

良かったらまたランチ会しましょうね~。

そして来月のお教室もよろしくお願いします


先日大盛況で終了した『ぬいぐるみとお菓子展』でうちの子に決まった

可愛いクマコちゃんもお迎えしてきたのでまたご紹介します
帽子!
先日お願いした帽子が届いたのでご紹介します。

主人のニットキャップ。

ニットキャップ1



編み目も素敵です。

ニットキャップ



かぶるとこんな感じ~。ものすごくわかりづらい上にウタリがすごい顔してますね

ニットキャップ3



私の中折れハット。

中折れ


この生地すごく可愛いです色もツボ。

中折れ2



どちらもハンドメイドです。帽子職人の古澤さんが丁寧に作ってくださいました。

ニットキャップはありそうでなかなかなくてずっと探していたもの。

ニットだとキャスケットっぽかったり後頭部にわざとたるみを持たせていたり・・・。

ようやく理想通りの帽子を手に入れて主人もとても喜んでいました。

そして私の中折れハットは、市販のものだとサイズが合わない

あとつばの感じが好みではなかったり。

「目深にかぶりたい」という希望通り、いい感じに仕上げてくださって感謝です。

古澤さん、ありがとうございました!

古澤さんの帽子が気になった方、BLOGをチェックしてみてください。

↓ ↓ ↓

ぼうしboogiewoogie

11月28日に行われるイベントに出展されるそうですよ。
ウタリンゴ
リンゴ狩りに行った両親からのおすそわけ。

りんご


品種は富士です。

しかも、名前入り

名前入り


オーナーになった木にできたすべてのりんごを収穫できるシステムで両親の毎年恒例行事。

今年は3本も・・・。実家はりんごの山。・・・どうするんだろう。



さっそくウタリにもあげました。

ウタリと

蜜がたくさん入っておいしいよ。

欲しくないから顔を背けているのではなく、欲しいから見ないようにして我慢しています。


さぁどうぞ。

「甘くておいしいね」

うまい


もう一口いかが?

「まだまだ食べられるよ」

うまいうまい

とってもおいしかった


「ごちそうさま~、じゃあオヤスミ」

ごちそうさま

本当にさっさと寝たウタリ。シアワセだねぇ。
それぞれのごはん
今日は久し振りの晴天。

ウタリは朝からテンション高めで散歩に行こうとねだったり、ひなたぼっこしたり大喜び。

私はこのチャンスを逃すまいと朝から洗濯に精を出し・・・。

疲れたので買出しのついでにSHIBAKENランチ。

私はお気に入りの『BLTサンド』

BLT.jpg



主人は『お豆のドライカレー』

curry.jpg



ちなみにウタリはいつもどおり『ビルジャック&牛肉』

ウタリご飯1


ウタリご飯2

朝はあまり食べないのでちょっとしかあげません。↑の写真はもう食べ終わるところなのでこの量です。

これしかあげてないわけではありません(笑)



それにしても天気がいいってだけで平和~。
三茶にて
今日はピノコママとおデート@三茶。

まずは行ってみたかったパンケーキ・ママカフェ voivoiへ!

12時過ぎに行ったら満席。すごい人気です。

肝心のパンケーキはこちら。

「ホットチリビーンズのメキシカンパンケーキ」

メキシカンパンケーキ

相当な美味しさでした

厚みがあるのにふわっふわ!ペロリと完食です。

これはハマるわ~。すでにまた食べたくなってます。



そしてこちらのお店では、お願いするとパンケーキを別にサーブしてくださいます。

オーダーしたものは本来パンケーキは3枚なんだけど、2枚はそのままで。

1枚はメープルシロップや生クリームをトッピングして甘いパンケーキを楽しむことができるのです。

プレーン

生クリームトッピングをピノママと仲良く分け合いました。

それにサービスのシナモンシュガーをかけていただくとこれまた美味

このお店、パンケーキ好きならすごくオススメです。



その後渋谷に出て、初めて副都心線を使って池袋へ。

これまた初めてのエチカ、思ってた以上に楽しかったです。美味しそうなものもたくさんあったし。

レアチーズケーキを食べて(写真なし・・・)お茶を飲み(写真なし・・・)

マルイの韓国コスメのお店で真剣にお化粧品を吟味してたらあっという間に日が暮れました。

本当は西武にリニューアルした無印に行くはずだったんだけど(笑)今日はここまで。

池袋第2弾が今から楽しみです。

ピノママ今日もありがとう~

11月12日
今日は風も冷たくて寒い一日。

でも、4年前の2005年11月12日は快晴でした。

2005年11月12日


来年の11月12日はどんな日になるでしょう。楽しみ。
雨・・・
今日からしばらく雨みたいですね。

雨なので朝の散歩が短くてつまらなそうなウタリ。

日向ぼっこもできないしなんだか寒いしケージにおこもり。

ずっと寝てたけど写真を撮っていたら起きだして

「邪魔しないでよ・・・」と言いたげにケージから出てきて寝室に移動して行きました・・・。

なんか用?

鼻の傷はまだまだ目立ちます。
お菓子教室へ
kyoko先生のお菓子教室に行ってきました

今月のテーマは『マロンのお菓子』

【マロンアイスクリーム】

マロンアイス


程よい甘さのちょっとオトナな味わい。チョコでおめかししました。


ゴディバのリキュールをかけても美味

ゴディバ




【マロンクリームケーキ】

マロンケーキ


バターを使用していないふわっとしたケーキ。焼き立ては外側カリカリ、内側ふんわり。食感が違って楽しい

マーブル模様で見た目も可愛いかったです。

マロンケーキ2

kyoko先生お手製のはちみつジンジャー入りの紅茶と一緒に頂きました。


kyoko先生のレシピは絶妙な洋酒の量がツボです。お酒飲まない私ですがお菓子に使った洋酒だけは好き。



お菓子教室の前にシバケンさんに寄ってお菓子を購入しました。kyoko先生のお菓子です。

土曜日に入荷と聞いていたので行ってみたら一部はもう売り切れていました。

お菓子

美味しいもんね・・・。次の入荷日を聞いたので待ちたいと思います。

ぬいぐるみたちは今日もニコニコ。欲しいなぁと思っていた子はもういませんでした・・・。

悩んでいるとこういうことになります、決断はお早めに!!



【ぬいぐるみとお菓子展】

23日17:00まで、Cafe SHIBAKENさんにて。
『ぬいぐるみとお菓子展』
ようやく行って来ました!


『ぬいぐるみとお菓子展』

お菓子教室でお世話になっているkyoko先生のお菓子と、お姉さま・dotipottiさんのぬいぐるみによるコラボ展示!

1


2


3


pottiさんのぬいぐるみはほわ~んとあったかくてどのコもいい表情☆

今年はかなり出遅れてしまったので既に行き先の決まった子がたくさん。

やっぱり初日に行かないとね~。

でもうちに来てくれることになった子が待っていてくれました

こういうのが縁ですから☆



kyoko先生のお菓子も大人気で数少なめ・・・。次の入荷が待ち遠しいです。

4


5



いつも買い占めて他の方に迷惑かける私、今回はまさかの2品です。

【きなこおからクッキーとピーナッツバターブラウニー】

お菓子


また買いに行きま~す!



本日のランチは『れんこんとひじきの混ぜご飯和食プレート』

ランチ


優しい味で和みます・・・・。



pottiさん、kyoko先生、素敵な展示ありがとうございました



【ぬいぐるみとお菓子展】

Cafe SHIBAKENさんにて11月23日まで開催中です。

6
『待ってま~す』
夕焼け小焼け
ここ数日ぐぐっと冷え込んできましたね。皆様体調を崩されていませんか?

インフルエンザも猛威をふるっていますしね・・・。

ご近所の犬友情報によれば学級閉鎖もかなり多いとか。

今朝同じマンションに住む小学生がゲーム持って出かけていきましたが

学級閉鎖なら家にいなくちゃいけないんじゃ??と後から思いました(笑)

・・・とか言う私も風邪寸止め。ぎりぎり食い止めて日々を乗り切っています。

そんな時に限って仕事が立て込んだりするんですよねぇ。

そしてウタリは毎日の散歩が足りないらしく家に向かう道に差し掛かると動かなくなるし!

夕方の散歩は一駅往復分くらい歩いているんだけどなぁ!

だから風邪引いてる場合ではないのです


空気が冷たいと富士山がはっきり見えます。

夕焼けの富士山



グラデーション。

グラデーション
キズ
先日遊んでいて鼻をすりむいたウタリ。(私とじゃなくて、ワンコ同士で・・・)

その後すぐ目立たなくなったので良かった~と思っていたら

今日再生してきたと思われる部分がぺロッと取れた

ちゃんと治るのでしょうか。せめて黒くなって欲しい~!

ちょっぴりオマヌケです

ココ!
ブランチ
今日のブランチ。

こちらのミックスを使ってパンケーキ!

mix.jpg

ロイヤルホストのものです。

ロイホのパンケーキは結構美味しいと評判。私も好きなほうです。



焼き上がり~!

pancake.jpg

バターと、定番メープルシロップにギリシャ産タイムとマルチハーブのはちみつを添えて。

ふわっとした生地でほんのり甘い・・・。

ミックスにしてはいい感じ!今日は9枚焼けました。これで200円なら安い

また買います。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
