ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪09月   2009年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
1歳9ヶ月!
ウタリ、早いもので1歳9ヶ月を迎えました。

時が経つのがどんどん加速している気がします。

でもそんなことウタリはお構いなしの様子。


今日も日なたでごろごろ~。

ごろごろしてます



とってもシアワセそう

シアワセな寝顔


だから私もシアワセ
GET☆
頂きました~

コレ

招き猫ダック

招き猫ダック~!

もちろん、例の歌を歌ってくれます。

せっかくなので猫の花瓶と並べてみました。



このコの十八番はこの歌。

よ~く考えよ~!

『よ~く考えよ~~!お金は大事だよ~!!!』



両方知人が融通してくれました。ありがたや~。

ちなみに我が家の保険はア××ックではありません・・・。



こちらは、招き猫ッグ

招き猫ドッグ

ご利益あるかしら~。
パピ~
土曜日に会ったパピ~ちゃんたちです。


美形

美形すぎて上手くママからミルクが飲めないのでオーナー様のゴッドハンドでミルクタイム。

鼻ペチャは美形すぎるとそんな苦労があるのですね・・・。



生後3日くらいの五つ子ちゃん。

いつつご1

なんと全員女の子

いつつご2

みんなべっぴんさんに育つことでしょう。



五つ子・・・といえばウタリも五つ子ちゃんでした。こんな感じだったのね~。

今じゃこんな変顔できるようになりました。ポーズもばっちり決まってます

ウタリ

いいぞ、ウタリ!!!
ウタピノ
ピノコちゃんと2ショット!しかもこんなにいい表情してる~

これは抱いてくれている人のお陰です。私が抱いたらこうはいかなかったはず。


左がピノコちゃんで右がウタリ。

ウタピノ、耳がぺったんこ~。

1.jpg



ピノちゃんの耳が立ちました~。

2



ウタピノの耳が立ちました~。

3



手をつないでみました~。

4



あまりにも似ているからピノコちゃんが可愛くて仕方ない私。

この日はピノちゃんが膝に乗ってくれてしかも寝てくれてハッピー

やっぱり軽かった・・・。このBLOG書いている時ウタリが膝の上で例の座り方してたけど重い


写真を撮るのに協力してくれたYちゃん、ありがとう

風邪、治ったかな?
続き。
カフェに戻って休憩!

すぐにピノコ家が到着。久し振りのピノコちゃんにテンション上がる私とウタリ。

ピノコちゃん



でもまずはランチタイム

向かう途中「グラタンが食べたい~。今日あるかなぁ?」と言っていたらありました~!

【シーフードグラタン】

グラタン

このパンの器がまた美味しいのです



【カニカレードリア】

ドリア

ちょっと味見させてもらいましたが美味しかったです。



ウタリはピノコちゃんとホッペさんを追い掛け回しながらダンテくんとも遊んでいました。

ダンテくんと



途中雨が降ってきてランには一度しか行かなかったけど終始楽しそうでした。

ピノコちゃんとの2ショット写真はまた次回☆




いつもの場所
今日はトップキャラクターさんに行ってきました!

久し振りにピノコちゃんと待ち合わせ。

先に着いたのでまずはランへ。

ラン

今日は写真をたくさん撮らなかったのでまともに写っているものがかなり少ない・・・。


ウタリは身重のホッペさんに夢中。終始ギラギラしてお恥ずかしい限り。

みんなで

一番右がウタリ。こうやって見るとウタリの毛の色は茶色ですね~。


水分補給。

水分補給


久し振りの軍団家の皆さん。見事な整列!

軍団


今日いちばんのお気に入り

todays best

時々は仏頂面ではなくこういう可愛い顔をします(笑)


最近BLOGの更新をさぼっているので(ネタ切れ・・・)小出しにしてしばらく今日の話題で引っ張りたいと思います
買ったもの。
先日購入したものは、こちら。

アップルカッター

アップルカッターです


使い方は、まずりんごの上に置きます。

1


そのまま下にぐっと押し込みます。

2.jpg


さらに一番下まで押し切ると、あ~ら便利!簡単に芯が取れて8等分

3.jpg


・・・。

確かに、便利・・・?

でも結局は皮を剥くためにナイフは必要だし、カッティングボードも使うので洗い物は同じ。

むしろアップルカッター分増えてる~!

母は毎年恒例のりんご狩りに持っていくと喜んでいたけれど。

ウタリもりんご食べられて喜んでいたけれど。


まぁいっかぁ。

4.jpg


お菓子教室
kyoko先生のお菓子教室に行ってきました

今月のテーマは『大豆』

【銚子ロールケーキ】

銚子ロールケーキ


お醤油を使ったロールケーキです。でもたくさんではなく隠し味くらい。

香ばしくもちもちだけどふんわりした生地に私の大好きなもので甘さを加えたクリーム。

まさに昨日、ロールケーキ食べたいなと思っていたので念願かなって幸せ~

ロールケーキ



【おからクッキー】

おからクッキー


薄力粉を使っていないおからたっぷりのクッキー。

とってもサクサク癖になる食感です。

腹持ちがとても良いそうです。おからダイエットって流行りましたよね。

でもこのクッキーは美味しいのでダイエットには向いてない??結局食べ過ぎちゃう

クッキー


今日もありがとうございました!


お教室の後、お教室の皆さんとSHIBAKENさんでお茶をしました。

先日のナイトバザールで帽子を出展されていた方がオーダーを受けてくださるというのでご紹介いただいたのです!

帽子好きにはたまらない・・・。

こんな形で、つばはもうちょっと広く、色は明るめで・・・とわがままをたくさん言ってしまいました。

仕上がりが楽しみです。

サンプルの帽子を何点も持ってきて頂いたのですが、あまりにも素敵なのでたまたま隣の席に座っていた方までも連絡先を聞いていました。

了解を得られたら今度ご紹介しますね
お手入れ
先日購入したウタリ用品はこちら。

pet-cool.jpg


ちょっと写真が見辛いですね・・・。

『Pet-Cool』というボディーケア用品です。

スプレーボトルのものを使い切ったので今回は詰め替え用。

ウタリの涙焼けがひどい時にトップキャラクターのオーナー様に教えていただき、それからずっと使っています。

口に入っても目に入っても大丈夫なものなので安心。

一日2回涙焼けの部分や顔にシュシュっと吹きかけてコットンで拭きとっています。

油断するとすぐ汚くなるウタリの顔・・・。

自分のお手入れより力を入れているような気さえする今日この頃。
今日も!
母と出かけてきました。

こないだ一緒にテレビを見ていたときに「これ欲しいね~」と意見が一致したあるものを買いに!

それはまた今度ご紹介します。

まずはランチ。今日はつばめグリルにて『つばめ風ハンブルグステーキ』。

つばめ風

この膨らんだホイルをフォークとナイフで開けると・・・

ハンブルグステーキ

熱々です!


ランチタイムはトマトのファルシーサラダとパンかライス付き。お得です。

ランチサービス



つばめ風ハンブルグステーキ、時々無性に食べたくなります。

でも今日はいつもと違ったような・・・。全体的に節約されてる感が漂ってました。

ハンバーグのソースとかポテトのソースが少なかった!クレソンがほんのちょっとだった!

店員さんなんだか皆疲れているし。

お店にいる間2回もたくさんのお皿を落として大きな音を響かせていたし。



ランチの後はお買い物。

欲しかったものを無事見つけ、ウタリのためのものも購入。

それから場所を変えてお店をみて回ったけれど特に欲しいものが見つからなかったので

お茶をして休憩。いつもアフタヌーンティーなので京橋千疋屋にしました。

レアチーズケーキ

レアチーズ


モンブラン

モンブラン


お買い物と同じくらいお茶の時間は楽しい

それにしても昨日もいろんな話をしたのに話題がまだあるなんて~。

よくしゃべる母娘なんですね・・・。
探しものは何ですか
ここ2~3日、ずっと探していたもの。

どこにもなくて、冷蔵庫開けたときにもちょっと意識して見てみたり(笑)

そもそもなくなったことに気付くのが遅いんじゃないかって話。


本日、私が探していた、キンキラキンの派手な手帳、ついに見つかりました!

実家にありました!

でもね、母に電話して

私「ね~ね~、手帳がないんだけど。金の派手なやつ。」

母「ないよ、だいたいそういうものはあったらすぐわかるでしょう。」

私「そうだよね、でもこないだペン忘れてない?って訊いて、ないって言われたけどあったよね。」

母「・・・。今回はないよ。」

っていう会話をしたのは昨日のこと。やっぱりあった。母は真面目に探していないのね。

あったからいいけど。



そんな娘の忘れ物に無関心な母とmameshibaさんへ行ってきました。

久し振りにnicoさんのチーズケーキが食べたくなったので一緒に。

mameshiba and nico

『WATERブレンド』のコーヒーとラムレーズンのチーズケーキ。

いつもコーヒーにミルクを入れる私ですがブラックで飲んでも美味しいと思ったくらい

飲みやすくすっきりした味わいのコーヒーと、濃厚なチーズバー。

良い時間を過ごせました手帳も見つかったしね。



ごろごろ
今日はぱっとしない天気。

ごろごろするウタリは見られませんでしたが、雷がゴロゴロ

花火が怖くなったウタリは雷も怖いのか、また寝室にこもってしまいました。



明日はこんな姿が見られるといいな。

ごろごろ




ごろ~ん
私にとってもウタリにとっても過ごしやすい季節がやってきました。

日向ぼっこをしながらごろんと横になったウタリを親ばか丸出しで熱く見つめてしまいます

ごろん


ごろごろ


言わずにはいられない、

「可愛いねぇ
彩湖・道満グリーンパーク
今日はウタリと一緒に彩湖・道満グリーンパークへ!

この夏オープンしたドッグランに行ったことがなかったのです。


受付を済ませ、利用料(一日500円)を支払い、放牧!

ラン1


小型犬エリアか中・大型犬エリア、どちらでもいいですと言われたので大型犬エリアへ。

広いし、小型犬エリアだと他のワンコに迷惑かけそうだし

でも大正解でした~!運動量の多い子は大型犬エリアも可なので遊び相手たくさん。

フレブルちゃんと駆け回ってとても楽しそうでした。

ラン2


ラン3


ラン4



ウタリは大きな子でも全く気にしないのでラブラドールの後をついて行ったり

普段なかなか遊べない子たちと遊べるのが嬉しかったみたい。


そして、すごい偶然が

お菓子教室でご一緒しているぼたんさんがトイプーのマロンくんを連れていらしたのです

マロンくんは小型犬エリアで遊んでいたのでちょっとお邪魔しました。

マロンくん

マロンくん2

ちゃんと飼い主のそばで遊ぶマロンくん。ウタリとは大違いだ・・・。

やっぱり可愛かったです



利用料金500円って高くない?と思っていたけれど大型犬が入れるミニプールがあったり

水周りの設備もなかなか充実していたし、ウタリも楽しそうに遊んでいたし大満足!

また行こうと思います。

ウタリ、良かったねぇ。

ラン5


あら、変な顔(笑)

ラン6


帰宅後シャンプーしてぐったり疲れたウタリは夢の中・・・。
台風
関東地方ではそこまで雨も降らなかったけれど電車が止まったり大混乱でしたね・・・。

皆様大丈夫でしたか?


昨日までに食料の買出しを済ませていたので今日の外出はウタリの散歩だけ。

でも昨日実家に行った時に寄ったスーパーで買ったお肉、実家に忘れてきました


さて、午後の散歩に行ってきます

空


空だけ見るといい天気。
後日談
すっかり忘れておりましたが、後日談です。


トイレのドアは、無事に直りました。

・・・と言ってもどこからどうみても「とってつけた」感が否めない仕上がりです

どうにかならないかと訊いたけれどこの方法しかないらしい。

そしたら仕方ないよね・・・。でもものすごいつぎはぎです。

木目の向き(?)とか完全無視です。もうちょっと考えて部品持って来てよ~。



あと、ウタリに食べられた1万円札。

ついでがあったので先日両替に行ってきました。

母と一緒だったのでその話をしたら、郵便局でもいいんじゃない?と言われ行ってみました。

窓口にいる若い女性にお札を見せたら

「ちょっと確認します。」

隣の窓口にいた男性(いつ行っても無愛想・・・)にお札を見せるとちらりと見て

「それ、銀行。」と吐き捨てるように言いました・・・。

その瞬間私は思いました。

「ここ、ゆうちょ銀行!!!!」

でも新券の両替もできないからなぁ。もともとダメもとな気持ちで行ったけど。


仕方ないので今度はちゃんとした銀行へ(笑)

受付の方に用件を告げてお札を見てもらったら、なくなった部分があるので

日銀に鑑定に回すと言う・・・。しかも1万円の価値が認められるか微妙とまで。

とにかく日銀宛の「鑑定依頼書」を記入して順番待ち。

カウンターに呼ばれてお札を提出、しばらく待つとその行員さんは

「紙幣が3分の2以上ありますから、こちらで両替します」とおっしゃった!受付の人、脅さないでよ~!

そして両替の用紙を記入して無事終了したのでした。



今日のウタリ。

眠い


眠くて仕方ないみたい。


デート☆
今日はピノコママとおデート

参宮橋にて待ち合わせ。

初めてのデートで行こうとしたけど臨時休業だった『Cafe ももちどり』さんでランチ。

久し振りのももちどりパンケーキ

ももちどり

バターミルクパンケーキ

バターミルクパンケーキとサラダ、きのこのポタージュのセット。

ピノママはチェダーチーズのパンケーキ。

最近もちもちのパンケーキ続きだったのでふわふわが新鮮でした。

やっぱり美味しい~!ここが一番好きです。



その後近くのtou tou Club さん でウタピノのお土産購入。

気に入ったカッパがあったので買いました。今度はお腹が隠れるから汚れない

ちょっと大きかったけど・・・これからの季節は服を着るからヨシ。

カッパ

カッパ2



参宮橋を後にして原宿へ。

ついに『FOREVER 21』に行ってきました。

店内混雑・・・。そんなに広くない店内に服と人がたくさん!

でも負けじとデニム5本試着だって1本3000円くらいなんですよ~。

キャミソールは250円。650円出せばロンT買えます。

「価格破壊」という言葉が頭を何度もよぎりました。

結局デニムは1本のみにして、これまた激安のブーティーをGET!

やった~


そして帽子屋さんをはしご。

今日の収穫はピノコママは驚異的に帽子が似合う人だという新発見。

すごいの、とにかく。

「これ、誰がかぶるんだろう??」っていうようなデザインでもピノママがかぶると素敵に見えるのです。

毛皮でできたモコモコ帽(尻尾付き)もかぶりこなしていました。

さらには目出し帽をかぶって見せてくれましたちゃんとマスクみたいに。

もうピノコママ最高!惚れ直しました

あぁ楽しかった・・・。



そして表参道そばの『SNOB'S HEART CAFE』でお茶。

新しくできたカフェみたいです。

ケーキは小ぶりなのでふたつ頂きました!

おやつ

メープルのロールケーキとシュークリーム。



今日はあいにくの天気だったけど楽しく過ごせました

ピノコママいつもありがとう~!次はららぽでね





パピーちゃん☆
またしてもトップキャラクターさんでのこと。

話題が尽きません。



前も見せていただいたツチノコ兄弟のその後・・・。

ツチノコ

生後40日くらい。

将来がとっても楽しみなイケメンくんです。

体同様BIGな子に育つでしょう



そしてこちらは産まれたて、生後5日くらい?の男の子。

パピー君1

マホガニーブリンドルというカラーだそうです。カッコイイ!

一緒に見た男の子が思わず

「ハムスターみたい!」と言ったのが納得(笑)


パピー君2



パピーはとろけちゃうくらいの可愛さです。

どの子もこんな時期を越えて今があると思うと可愛さもひとしお・・・。



ウタリのパピー時代。

ウタリ





Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
