ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪03月   2009年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
nicoさん☆
実は今月からちょっとだけ社会復帰を果たし、パートのおばちゃんバイトのお姉さんとして活躍中(?)です。

でも体調崩したのでほとんど出てないんですけど・・・。

勤務地・実家、上司・父なのでゆる~いのです

今日は出勤だったので、帰りに行きたくて行けずにいたケーキ屋さん・nicoさんにお邪魔しました。

今月オープンで初日に行ったけれど行くのが遅くて既に売り切れ・・・。

その後体調不良で行けずにいた念願のケーキをお持ち帰り~


ショートケーキ端っこ崩してしまいました・・・。

ショートケーキ


nicoさんお勧めのいちごのチーズケーキ

チーズケーキ

ショートケーキ頂きましたが、美味しかった~クリームは甘さ控えめ、スポンジはふわふわ~。


あと、いちごのジャムも。

イチゴジャム

小さめの瓶がすぐに食べきれる量でちょうどいいです。


nicoさんに行く前、waterさんでお花をお願いして久々にmameshibaさんでカフェオレを頂きました

癒しの空間です。野の花屋さん系列のお店は本当にスタッフも雰囲気も素晴らしい

なんて思っていたらshibakenさんのランチが食べたくなっちゃった~

けれど明日は定休日~。
お買い物!
昨日、母と買い物に出かけました。

最近引きこもりがちだったのでストレス発散

ランチの後、まずはスポーツ用品売り場で母のウォーキングシューズを物色。

それから催事場で行われていた北海道展でソフトクリーム限定500個?で生キャラメルソースがかかっていて美味しかった~

同じ北海道展で大豆の燻製と大根のお漬物購入。

インテリアコーナーに移動して贈り物を選び、靴売り場に下りて一目ぼれしたMIHAMAのカッターシューズを即決

エナメルのパンプスが欲しかったんだけど・・・。あっさり変更。

母もここで靴を購入。

そしてその百貨店限定色だというバッグを見にkate spadeへ。

「限定なんだって~」と母に欲しいオーラを出してみたら(当然母も限定もの大好き。遺伝です)まさかのおねだり成功

こちらです。

限定カラー

ナイロンだから軽いし荷物持ちの私には充分のマチもあるしこれから大活躍してくれそうです

大満足でお茶をして、食料品売り場へ。(この時点で既に大荷物)

和菓子屋さん2軒はしごしてくず餅と柏餅購入~

柏餅は味噌餡派です。さらにチョコレートと同じくらい黒蜜が好きなのです

いつも洋菓子ばかり食べていますがたまに和菓子が無性に食べたくなります。

次はどら焼きにロックオン




復活の兆しと皐月賞
ようやく更新です

相変わらず花粉で寝不足。

日中はそうでもないのに夜ベッドに入って体が温まるとくしゃみと鼻水で窒息寸前!

胃痛も続き・・・。今月のお菓子教室お休みしてしまいました

月イチのお楽しみなのに~。

来月には行けるといいなぁ。


でも体調自体は以前に比べるとだいぶマシになってきました。

花粉はこれからがピークで目をやられるのも時間の問題だけど


ところで、週末に開催された皐月賞(競馬)を主人が獲りました(競馬のトルってこの漢字でいいのかは不明)

なんと100円が39万に

私とウタリに臨時ボーナスが支給されたのでお買い物してこようと思います。


ウタリは変わらず元気にしています

最近ヨーグルトにはまって、ものすごい情熱をみせて私を和ませてくれます。

こんな感じ。

ヨーグルト犬1

ヨーグルト犬2

ヨーグルト犬3

食いしん坊万歳!


花粉症
ここのところのいいお天気の影響か、ひと月も早く花粉シーズンがやってきました

私はスギではなくイネ花粉アレルギーなのでこの時期本当につらいです。

しかもイネと言ってもどこにでも生えてる雑草・・・。

ウタリの散歩コースにも、都会にもたくさん生えてくるのでこれからますます猛威をふるうことでしょう

そんな花粉症プラス体調不良でもうどうしようもない状況に陥っており・・・。

BLOGの更新も滞りがちになるかと思いますがしばらく見守ってやってくださいね


寝るウタリ。
寝るウタリ

私は花粉のせいで呼吸が苦しくまともに眠れず、眠いのに眠れない

ウタリは相変わらずブウブウいびきをかいて寝ています。最近私を枕にするのがお好みの様子。
春うらら
今日は暖かくていい天気

ウタリは寝てばかり。春だから??

洗濯物をたくさん干してちょっと時間ができたのでのんびり・・・。

「あぁshibaken行きたい・・・」

唐突に思ってしまったので急遽行くことに。

デジカメも持たないで、ぱっと家を出ました。

次の予定の時間があったのでゆっくりはできなかったけど店内に飾られた桜でお花見

枝がちょっと飾ってあるのではなく、大きな鉢で天井まである立派な桜がど~んと飾られているのです

お隣の公園ではママさんたちがシートを広げてお花見していました。

東京は満開だそうですがうちの近所はまだまだ・・・。

一本だけ満開の隣では3分咲きとか。桜にも成長の差があるんでしょうか。

携帯で撮った桜。これはshibaken横の公園。
桜

天気がいいとなんだか平和な気分がします。和む~








溺愛
溺愛。愛に溺れると書く、溺愛。

私の父はウタリを溺愛しています。可愛くて仕方ない。

普段は強面、運転の時にサングラスかけた日には柄悪くてこっちが恥ずかしくなっちゃうくらいの父がウタリといると終始顔が緩みっぱなし。

そんな父とトップキャラクターさんにお邪魔してきました。

不思議な組み合わせ・・・。ウタリもたどり着いたのがいつもの場所だけどなんでジィジが一緒なんだろうと思ったはず・・・。


それはさておき~。

今日も可愛すぎるシェリーちゃん
シェリー


旦那さんのロジャー。ロジャーは遊ぼうよ~と来てくれて可愛いし嬉しいし
ロジャー


ランでボールに目もくれず・・・
ボールはどうでもいい。

ニホイ嗅ぎに夢中のウタリ。
イイニホイ

ブリンドルが強くなってきてちょっと気に入ってます。


途中で久し振りのふくたろうくん登場
ふくたろうくんと。

ウタリより2ヶ月年下(?)なのにウタリより大きくてがっちりいい体型になってました

ふくたろうくんの普段の遊び相手はゴールデンちゃんなんですって~。鍛えられてるね!

ウタリはふくちゃんと取っ組み合ったりふくちゃんパパに遊んでもらったりとっても楽しそうでした


本日のランチはこちら

父のオーダーしたお好みパスタは海鮮のトマトソース。
パスタ

私はメンチカツを。
メンチカツ

父は自分でも反省するくらいの早食いで私に一口もくれませんでした

でもメンチカツ美味しかったからいいもん・・・。あれはメンチカツと呼んでいいのでしょうか。

ひき肉じゃなくてお肉がゴロゴロ入ってた


あと私的にとってもお気に入りの写真がこれ

イスに座ってテーブル越しにこちらを眺めるルルちゃん
ルルちゃん

可愛い~

あぁ今日も楽しかった~。

初トップキャラクターの父の感想「あそこに来る子はいい子ばかりだ。」

そのあと「でもやっぱり・・・(以下省略)」

また連れて行ってもらおう。よろしくね、お父様
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
