ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪02月   2009年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
デート☆
今日はアサムママ・ピノコママと3人でデート

丸ビルに行ってきました。

まずは小岩井フレミナールでランチ。小岩井農場の卵や牛肉を使ったお料理が楽しめます。

でも先日王様のブランチで紹介されていたオムライスをオーダー

オムライス

小岩井農場のチーズを使ったクリームソースにしました。他にトマトソースもあります。

ランチしながらお喋り。食後のお茶を頂きながらお喋り。

ず~っとお喋り。これが女子の集まりってものです


それから新丸ビルのアフタヌーンティー・ティールームに移動してまたお喋り

新丸ビル限定のスフレを頂きました!
スフレ

私はショコラバナーヌを。

ここのティールームは紅茶のポットも大きいサイズで嬉しい

埼玉県某所ではポットが小さいこの差は何??

都会の差?でも池袋も小さくなってたような。まぁいいか。

話のネタは尽きることなく、気がついたら日が暮れていた・・・。

時間がすぎるのは早いなぁ。

だってお買い物タイムなしなのにこの充実感ってすごい

あぁ楽しかった~。今日もいい日

次のデートが楽しみだ~。それまでまた頑張ろう!

アサムママ・ピノコママありがとう


そうそう、本日3月30日はウタリが我が家に来てちょうど1年の日。

まだ2ヶ月ジャストでちっちゃかったウタリ。

家に来ていきなり環境が変わってキュンキュン鳴いてたウタリ。

ありがとうね、ウタリがきて本当に幸せだよ。
ウタリ



ウタリの朝の散歩コースの桜が開いてきたので今朝はデジイチ持ってGO

一本だけたくさん咲いていました
桜1

桜2

桜3

桜4


他の木はもう少し・・・。
桜5

満開になった時の散歩が楽しみ


今朝は久し振りにフレブルちゃんに会えました~!カメラ持ってて良かった

見慣れない人にはぱっと見同じ犬種に見えるんだろうな~。

ウタリが小さく見えます!頭の大きさが全然違う
フレブルちゃんと♪

並んでいるのをみたら前から思っていた疑問「ウタリは胴長・・・?」が確信に変わったような(笑)


フレブルちゃんは体がっちり。
フレブルちゃん


せっかくなのでウタリも撮影
ウタリ

相変わらずの仏頂面~。これが一番まともだった・・・。


全然関係ないけれど、FC2の画像が複数いっぺんにアップロードできるようになったらしいのに5枚中2枚とかしかできないのはなんででしょう・・・。

結局1枚ずつアップロード・・・




再会&ネイル♪
今日はなんと!高校卒業以来の再会の日

高3の時クラスメートだったお友達のネイルサロン・ Irie Nail にお邪魔してきました

お店の名前の「アイリー」って最高・楽しいなどの意味を持つジャマイカの言葉なんだそうです。

完全個室で足を伸ばして座れるのでリラックス~

高校時代の彼女の武勇伝やら思い出話で盛り上がり、あっという間にネイル完成

お友達は高校の時からすごく器用な子で、ネイリストになったって聞いたときとっても納得。

高校時代私は「卒業アルバム委員」をやってたんだけど、委員じゃないのにほとんどお友達がやってくれました

だって絵が上手だしセンスあるし。ずっと残るものだから手伝ってもらえて感謝してます。

そんな彼女はN.Yでネイルを学び、帰国後もしっかり経験をつんでついに自分のサロンをOPENさせたのですとっても努力家なの!


久し振りに綺麗になった私のネイルがこちら

左手。
左手

左手アップ。
左手アップ

右手アップ。
右手アップ
中指に傷があるのはお見逃しを・・・。おそらく先日指を挟んだときのものと思われます・・・。

絶妙なピンクにラメ、アートはお花とラインストーン。

ピンクがいいって言っただけでこの仕上がり。とっても可愛いです

Jちゃんありがとう


お店のリンク貼ってます浜松町方面にお出かけの際は是非お勧めします
今日のウタリ
母とランチに行ったついでに100均でウタリ用にボールを買ってもらいました

すぐ壊すからこれで充分!

おやつに久々の阿佐美やさんの焼き芋を食べて(ウタリは私より食べてた?)

ボールをあげたら大興奮

追い掛け回し・・・
ボール1

ボール2


ボール下さいとじっと待ち・・・
ボール3

ボール4


また追いかける。
ボール5


暴れん坊で甘え下手なウタリだけど、いてくれるだけでいいのです

ウタリ孝行!
久し振りのウタリ登場。

最近私のおでかけネタが多かったけど決してないがしろにしてるわけではないですよ

天気も良い連休2日め、トップキャラクターさんに行ってきました。


まずはランへ

貸しきり状態のラン、ウタリは遊び友達がいないのを嫌って早々にカフェに戻りたがる

仏頂面してみたり、
ラン1

背中に哀愁漂わせたり。
ラン2


でもボールが登場するとやっと犬らしい動きを見せた

ラン3

ラン4

私ちょっとだけ写真撮るの慣れてきた??


追いかけっこもしました。私完全に鬼のポーズ無意識・・・。
ラン5


カフェに戻って一息。

こちらは看板犬のロジャーのお嫁さん。

あくびしてても
シェリー1


寝てても
シェリー2

可愛いの


ここに行く目的のひとつ、本日のご馳走。

チーズフォンデュ。
ご馳走1


ピーマンの肉詰め。熱々で湯気たってます!
ご馳走2

食べ物で作れないものはないオーナー様。ドッグカフェでチーズフォンデュに出会えるなんて

今日も美味しゅうございました


カフェでのウタリはアーサーちゃんにストーキングしては

「やめてよ!しつこいわね!」って怒られていたのに常にアーサーちゃんのそばをキープ。

ストーキング


でも最近イメチェンして可愛いお顔がよく見られるようになったムーちゃんの写真が一枚もなかった

とっても可愛かったのに・・・。また今度ね。


こちらはバビくん。ハイテンションボーイいい顔してます。
バビ君


今日も大満喫、楽しかった~

アサムママとまたデートの約束したし

幸せな一日でした
VASE☆
先日ピノコママに頂いた素敵な花瓶を紹介します

こちら~。

VASE1

2重になった輪のなかにベースとお花をセットするのです。

上から見ると・・・

VASE2.jpg

わかりますか??

本当なら透明なベースに輪ゴムはないだろう・・・と思うのですが束ねないと上手く活けられないので色気なしですね

頂いた時、私の中で浮かんだイメージが「和っぽい洋風のお花」でした。

グリーンは絶対入れようと決めていて、それが柔らかい感じにしなっているとさらにいいなと。

昨日今日と青山フラワーマーケットや日比谷花壇を覗いたけれどどうもしっくりくるのがない

それならば「あの店」に行けばあるだろうと思い行きました、waterさん。

たくさんあるお花の中でぱっと目を引いたのがこの紫のカーネーション。

最後の1本でちょうどユーカリと一緒に活けてあってそれもいいなと思ったけれど

お店の方に相談したら「実ものもいいですよ」とアドバイス。

あわせてみたらいい感じだったので決めました。

どうでしょうか赤いラナンキュラスもいいかも

花瓶が変わるとお花も違って見えますね。

花瓶に合わせてお花を選ぶのもまた楽し
デート♪
今日はウタリの片思いの相手・ピノコちゃんのママとデート

パンケーキ好きという共通点があったので私のお気に入り・ももちどりに行くはずが・・・。

お店に行ったら臨時休業

急遽お店を変更して代々木上原のCiappucinoに行きました

行ってみたかったお店なので結果オーライ?ももちどりはまた次回


Ciappucinoにはお食事系のパンケーキ、甘いパンケーキともに種類があって迷う迷う

パンケーキセットは好きなパンケーキ2種類とスープ・コーヒー・紅茶のどれか。

賢いピノコママはお食事系と甘いのと1種類ずつ頼んでいたけれど私は無類の甘いもの好き・・・。

これがランチなのに(しかも張り切って朝食抜いてきた)甘いのから2種類

こちら~。

パンケーキ

手前が名物の塩バターキャラメルのパンケーキ。奥がお店2番人気のプレミアムバナナとココナッツ、ラム酒のパンケーキ。(一番人気はお食事系のツナカレーのパンケーキでした)


塩バターキャラメルのパンケーキアップ

塩バター

生クリームが挟んであります。ふわっと柔らかな生地。


プレミアムバナナパンケーキのアップ

バナナ

ラム酒がきいてて美味しかった~。

生クリームも甘すぎないのでもたれることなく頂けます

私は甘いもの2種なので同じお皿でサーブされましたが、お食事系との組み合わせだとちゃんと別のお皿で出してくれます。


その後原宿に移動して初めてH&Mに行ってきました!

ここだけセール?ってくらい混雑していた・・・けれどサイズ展開も服の種類も豊富で一気にお買い物モードへ

たくさん試着してお買い物楽しかった~。


それから表参道ヒルズをぶらぶら~。

ピノコちゃんにぴったりのお洋服をピノコママお買い上げ~

ウタリにはお土産なしです

それから表参道のカフェ(名前忘れちゃった・・・)で休憩

・・・とくればハイ、もちろん頂きました。

アップルパイ

アップルパイ


今日甘いものばかり食べて過ごした私・・・。明日のウタリ散歩はジョギングにしよう

でも楽しかったからいいのピノコママありがとう


あと、お誕生日にってピノコママに素敵なフラワーベースを頂きました

そのベースにあうお花を買ってきたらご紹介しますね。

私の中ではすぐにイメージが浮かんだ~
手紙
今日、こんな手紙が。


×××、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていた×××がなつかしいです。

喧嘩が増えてきて、×××が「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう15年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのは×××のほうでしたね。
ときどき告白される×××に対し、女子と接点すらほとんどないおれ。
×××がいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。
今でもその場面が夢に出てうなされます。

あ、そういえば×××からしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初はやけに×××が不安げだったのをよく覚えています。
「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、×××は「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

全体的に言えば、おれは×××と付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人な×××に疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれは×××が大好きでした。これからも×××らしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ×××がくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?


私にもこんな時代があったなぁ・・・懐かしいなぁ・・・。彼が元気で良かった。


なんてね~

これは高校の友達に教えてもらった初恋の人からの手紙っていうサイトで出た結果。

当たってるかと言えば・・・まぁ、肉じゃがのくだりとか?

ちなみに偶然にも今夜肉じゃがです。豚肉派です

あとはそうでもないです。サインペンでアイラインも描いてないし!

霊魂が宿るとかいう石って何??そんなの知らないし!





今日は肉じゃが以外にチョコプリンも作ってみました。

チョコプリン

kyoko先生レシピの倍量で作って、大きめのココット5個、小さめ3個の計8個

食べるの2人なんだけど・・・。きっとすぐなくなるでしょう。

先日cuocaで製菓用のクーベルチュールチョコレートが50%OFFになっていて買ってきたのでそれでまた作ろうと思います

今回はカカオ43%の甘め。cuocaのは60%なのでちょっと大人な感じになると思います。

チョコプリン手軽にできて美味しいから嬉しいな~

珍獣ハンターへの憧れ
今日はアナスタシアで眉毛のお手入れ。

最近私の心を鷲掴みにしているのがこの女性。

珍獣ハンター

珍獣ハンター・イモト。

お店の人に今日はどうしましょうと訊かれ「イモトみたいにしてください」とリクエストしたら

こうなりました。

珍獣ハンター

わ~い

っていうのは嘘で、アナスタシアに行くともれなくこうなります。

イモトになって、ワックスで余分な毛を剥がして、毛抜きで調整して出来上がり。

もちろん塗りつぶされた眉は落としてくれます。

私はいつもちょっと細めのすっきりめで、とお願いするのに今回はちょっと太目な気がする・・・。

仕上がりの写真も撮ってみたけどイモト写真とさほど変わらないような気がしたので

UPやめました(笑)


その後ランチに伊勢丹へ。

この間行ったキハチカフェでどうしても気になるメニューがあったので・・・。

こちらのリコッタチーズのパンケーキ

パンケーキ

チーズスフレみたいなふわふわ食感。美味しかった~

手前左のはちみつバターと別添のメイプルシロップで頂きます。

はまりそう~。プレーンタイプとフルーツ付きとあるんだけれど両方ベーコンが付いている・・・。

フルーツあるのにベーコン??それはそれで美味しかったけど。


パンケーキLOVEな私には嬉しい発見でした。また行こう
癒し
昨日買ってきたお花たちをご紹介します

野の花屋さんでラベンダー
ラベンダー1

鉢とお皿も一緒に。

道産子の両親を持つ私は幼い頃からよく北海道に行っていたのですが、空港で売られているラベンダーのポプリとかラベンダーグッズの匂いが苦手で

でも大人になるにつれラベンダー好きになりました。

ラベンダー2



先日頂いたクローバーも久し振りのお天気で日光浴
クローバー

夜になると葉っぱが閉じるのがまた可愛い



waterさんで購入したのがこちら。
ラナンキュラス

これ、ラナンキュラスです。グリーンがあるなんて知らない私は

「これはなんていうお花ですか?」って訊いちゃった

丸っこいお花が好きなのでラナンキュラスはよく飾っているのですが珍しい色に惹かれてしまいました。

花束やアレンジにこんなグリーンのお花が入っていたらちょっと渋くなって素敵だろうな~。

今回は主役にするためにあえてラナンキュラスのみで。

家に飾る切花は3本くらいをベースにばさっと活けるので一種類のほうがまとまるんですよね。


お花やグリーンは癒しを与えてくれる欠かせない存在です
お菓子教室
お菓子教室に行ってきました

今月のテーマは「ピンクのお菓子」ピンク好きな私にはたまらない


本日の一品目、「ラズベリーケーキ」

焼き上がり。
焼きたて

一見すると普通のパウンドケーキですがカットすると・・・

カット
綺麗なピンクラズベリーピューレを混ぜ込んであります。

焼きたてを頂きましたが外側かりっと内側しっとり。

ひと晩寝かせてまた明日頂きま~す


そして「ラズベリーマカロン」
マカロン1

マカロンって自分で作れるんだ~と感心。

でもオーブンの焼き加減とか生地の混ぜ方が難しいからひとりじゃ無理かなぁ。

先生が一緒だと売ってるマカロンそのものが出来上がり~

マカロン2

ぱりっとした外側&もっちりのマカロン独特の食感も素晴らしい

どちらも美味綺麗なピンク色が春らしい気分も味わわせてくれました。

kyoko先生、ご一緒した皆様ありがとうございました!


楽しいお菓子作りの後はお教室のお仲間と「mameshiba」さんへ。

美味しいカプチーノを頂きながらお喋り。

楽しかった~。こういうひとときも幸せな時間。

今日は野の花屋さんとwaterさんでお花を買ってきました。

また後日紹介しま~す
初デート♪
今日は楽しみにしてたアサムママと新宿デート

まずはランチ。写真撮り忘れました。

それからタカシマヤでお買い物~可愛い春服がたくさん!

気に入ったのがあったんだけど試着したら「飛べそうな袖」だったので断念

今日出かけるって主人に言ったら「お買い物?」と言われたので若干自粛モードだったから

自制心がきいたけど、他にも欲しい服あったなぁ・・・。試着したら買ってたと思われます。


伊勢丹に移動してキハチカフェでお茶。

私はケーキを
ケーキ


もう買い物しててもおしゃべりは止まらない

昔から知ってる感じでとっても話しやすくてずっとしゃべってたかも、私・・・。

聞き役ばかりさせてごめんね、アサムママ・・・。


伊勢丹はデパ地下も堪能。

今日から2週間限定で出店というVISS 1882飲むお酢のお店で散々試飲して購入。

このお酢を牛乳で割ると飲むヨーグルトみたいになってとっても飲みやすくなるんです!
お酢
ブルーベリー、グレープ、りんごのミックス味。

しかもコラーゲンやCoQ10も配合。買うしかない。

帰ってみたらお酢の瓶を包んでいたプチプチがハート型だった
ハート型
見づらいですがわかりますか?


帰り際、お誕生日のプレゼントにこちらを頂きました
クローバー

四葉のクローバー大切にします。どうもありがとう

とっても充実したハッピーな一日でした

またデートしようね
し~んぱいないさ~!!
ライオンキング風

ライオンキング


どうでしょう。ダウンベストのフードを被せてみました

王者の風格がないから劇団四季には入れないね。

今日もトイプーのパピーにわんわん吼えられ逃げ出した我が家のライオンキング。

大きな子に吼えられるのはいいけど小さい子だと逃げるのはナンデ???
男同士
昨日は義姉とお出かけ

夏に挙式を控えているので指輪やペーパーアイテムの下見の下見。

婚約指輪は要らないと言っていたけれど「絶対にもらっておいた方がいい!」と力説して

ちょうど気に入ったものも見つかり・・・。おねだりおねだり。

お義兄さ~ん、口出ししてごめんなさ~い


私が出かけていたので主人とウタリは男同士気楽に過ごしていた模様。

夕方帰るコールをしたら出ない。

家に着いても2人いない。

しばらくすると帰ってきた男同士。走って散歩してたらしい。

夜も散々遊んでウタリは主人の足と足の間でウトウト・・・
寝姿1

寝姿2

私は夜から発熱

本日、日曜日は朝ウタリと散歩に出かけて洗濯をしてみたけど熱が下がらず。

午後から本格的に寝込んでみました。

その間やっぱり男同士は気楽に遊んでいた様子。

午後の散歩は主人のみで出かけていきました。

でも帰りに雨が降ってやっぱり走って帰ってきた(笑)


昨日・今日と散歩友達のセナちゃん&ママに会った主人&ウタリ。

土曜日の会話。

セナちゃんのママ「あら、今日はママは?」

主人「お出かけです。」


今日の会話。

セナちゃんのママ「あら、ママはまだおでかけ?」

主人「今日は熱出して家にいます。」


まだ熱あるけど元気になってきた私。でも明日の午後の散歩はマスクした方がいいかしら(笑)

午後散歩の後の熟睡ウタリ。

ふと振り返るとこんな感じでした。
寝姿3
重力に逆らえない唇






Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
