ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪11月   2008年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
サヨナラ2008。
2008年・・・。いろんなことがありました。

一番のニュースは「ウタリ我が家にやってくる」でした。

たくさんの出会いが繋がって私をウタリのところまで連れて行ってくれました。

感謝の一年です。

そんなウタリも本日11ヶ月になりました

今日から「お節合宿」という名目で実家に泊まりで行って来ます。

もちろんウタリも連れて行きますよ~。主人は遊びに行っちゃったので留守番。

私、結婚して4年目になりますが実家に泊まるの初です!

主人抜きの外泊も初!ちょっとワクワクしてます(笑)

元旦は主人の実家に行くのでもって行くお節を作るのが名目ですが私が休みたいだけ(笑)

ムチウチ療養です。

帰ってくるのは31日の夜になると思うので今年最後のBLOG更新です。

なんとなく勢いで始めたBLOGですが思いがけずたくさんの方に見て頂いています。

感謝感謝です。

来年は少しカテゴリー増やしていろんなことを綴っていこうと思います。

今後もお付き合いいただけたら幸いです。

今年1年お世話になった皆様、本当にありがとうございました

来年もウタリ家をよろしくお願い致します。

どうぞ良い年をお迎えください。

ウタリ
「また来年遊んでください~。あと、母をくれぐれもよろしくお願いします。」

2008年遊び納め。
今日もトップキャラクターさんへGO

今年最後のラン&お風呂です。愛しのピノコちゃんも来るって聞いたし行くしかない

ピノコちゃん。可愛い・・・今日何回可愛いって言ったかなぁ。
ピノコちゃん


ランで皆で遊ぶの巻~。今日のランは凄かった!

ピノコちゃんにウタリがウタリにエルフくんがエルフくんにADくんがそれぞれロックオン!

ダンコ3兄弟ならぬワンコ4兄弟状態で飼い主たちの笑いを誘ってました。
ラン1
ラン2
ピノコちゃん大迷惑・・・

そんな激しいワンたちを横目に仲良く遊ぶアーサーちゃん&ムーちゃん(略してアサムちゃん
アサムちゃん
ムチウチで機敏に動けない(いつも?)私とボール遊びをしてくれた優しい姉妹です。


ウタリ&ピノコちゃん2ショット。やっぱり似てる
2ショット


カフェに戻って今日のランチカルビうどん!
UDO~~~~~N


アスパラとパンチェッタのチーズクリームソース!
PASTA.jpg
パスタはメニューにないものでもオーナー様がぱぱっと作ってくださるのです。

トップブリーダーにして天才シェフ


カフェにて、アーサーちゃん
アーサーちゃん


ムーちゃん
ムーちゃん


アサムママにこんな素敵なもの頂きましたお手製ウタリストラップ
ストラップ1
ストラップ2
両面ウタリです。アサムママ、ありがとうございます。大切にします

どこに着けようか迷っちゃいますね~。私大事なものはしまっておく癖があるので・・・。


別れ際に禁断のウタピノKISS写真微笑ましいですね~。
kiss.jpg


帰り際、オーナー様がなんでもできちゃう魔法のゴッドハンドで私の首を触ってくださった

年内完治は間違いないです。フフフ。嬉しかった~

今年の遊び納め、大満足でした!

ご一緒してくださった皆様、トップキャラクターの皆様ありがとうございました


泣きっ面に蜂。
もしくは、駄目押し。こんなことってあるのでしょうか。

今日未明、激痛で目が覚めた

首の右側が痛い寝違えたのかな?でも体が動かない・・・。

ギクシャクしながら、痛みに耐えながら午前中を何もせずに過ごしました。

お昼頃になっても痛みは治まらず、左側に首が傾いている状態が普通になってしまった

その無理な姿勢をカバーするためなのか左肩が上がって右肩が下がっている・・・。

明らかに不自然。視線は落ちていて通常目線にするのにも痛みが伴う。

慌てて病院を探して電話。年内診察は今日までと言われ、ギクシャクと病院へ。

こんな表現おかしいけれど、ぴったりなのが「常にメンチきってる」感じです・・・。

斜に構えてるんです・・・。そうしたいわけじゃないのに。

たどり着いた整形外科。レントゲン撮影して先生はおっしゃった。

「首の骨のカーブが、逆になってるよ。」

えぇ、知ってますとも。

「ここね、5番目と6番目かな、骨が擦れてとがっちゃってるよ。」

えぇ~新事実。

しかも、お年寄りによくみられることらしいです。私の体・・・既にご老体です。

そして診断結果、「頚椎捻挫」&「極度の肩こり」

家に帰って調べてみたらいわゆる「ムチウチ」

ひと晩でムチウチになるなんてことあるんでしょうか。原因不明で。

仕方がないので今日も明日も仕事だという主人をほったらかして安静に。

家事は放棄させていただきます。しばらく。

でもウタリの散歩には行きました。痛かった~


今日も一人でツメをかじるウタリ・・・。
ウタリ1
「母がムチウチなんだってさ。」


ウタリ2
「ご愁傷様。」
もう結構です・・・。
まもなく火事から一週間経過します。

虚弱で打たれ弱い私はその後すっかり弱って火事の夢を見て夜中に目を覚ましたり

全く片付けされてない燃えた家がエントランス通るたびに目に飛び込んできます。まだ臭ってます。

この発熱も火事のせいに違いない!とひとり恨めしく思う今日この頃。

そしたらなんと!あの悪夢のアナウンス、「火事です、火事です。」

今日も警報が鳴ったんですよ・・・。

でも今日はどう考えても誤報っぽい感じで、鳴ってはすぐ消えを繰り返すこと3回。

そもそも短気な私がここまで我慢したのが奇跡。

今日こそ文句言ってやる!と息巻いて、でももしも本当だったらイヤなので(←この辺が心配性)

ウタリに服を着せ、リード装着して抱きかかえ、ドアを開けてロビーへ行こうとしたら・・・。

エレベーター、停止。発報すると自動的に止まる仕組み。誤報だとしても

仕方なく階段で降りました。ウタリ6キロ超えてるのでいい運動。

ロビーでは一応避難してきた奥様方が歓談中。

私とウタリを見て「お宅も警報鳴った?」と聞かれ「はい。」と答えると「誤報なんだって~。」

「冗談に聞こえないですよね・・・」と私。奥様方「ホントそうよね~。」

文句言う気も失せた・・・管理人さんに言っても仕方ないし。そこで気付くのが遅いけど。

奥様方に「ワンちゃんよ~。」「可愛い~。」「ホント大人しいわね~。」等々お褒めの言葉を頂き、単純な私はちょっと機嫌を直して帰ることに。

でも管理人さんから悲痛なお知らせ、「エレベーターは1時間くらい動きません。」

またしても上りました、9階までの長い道のり。ウタリ付き。

お願いです、私に平穏な日々を過ごさせてください。

今日は病院に行く日だったので先生に火事以降調子が悪い旨言ったら

「トラウマですね。時間が解決してくれます。」

本当なの?

信じていいの?


ウタリもちょっとお疲れ気味。
疲れました。



一足お先に☆
メリークリスマ~ス

今年のクリスマスは平日ですね・・・。

前にも書きましたがうちの主人は祝日休みではないので今日も出勤です。

でも、24・25日よりは今日の方が早く帰ってくる確率が高そうなのでうちのクリスマスは今日。

今年はどうしてもクリスマスらしいことがしたくて、ケーキ買って来ました

去年はクリスマスに引越しをしたためそれどころじゃなかったのです

ちなみに、プレゼントとかはありません。毎年恒例。

今年こそ~!と意気込んで予約したケーキをちょっと前に引き取ってきました。

cafe shibaken さんのいちごのデコレーションチーズケーキ
ケーキ
自転車で取りに行ったのでちょっとぶつけちゃった・・・。箱から出してお皿に移す前に写真撮っちゃった

せっかくのケーキ、色気なし・・・。でも美味しそうだから良しとしましょう・・・。

問題は主人が何時に帰ってくるか

今日はケーキがメインなので「ごはんは少なめに」ってメールが来ました。

でも一応今日がクリスマス気分を味わう日なのでシャンパンシャンメリーで乾杯

うちはお酒飲まないのです。経済的~。

うちにあるお酒は料理用かずっと前にお土産で買ったけど渡せなくて熟成中のカリフォルニアワインくらい。

話がそれちゃいましたが・・・。

皆様、良いクリスマスをお過ごしください




土曜日
火事に始まり、なんだか忙しかったこの週末・・・。

土曜日予定時刻を大幅に遅れてトップキャラクターへ。

BLOGで見てずっと会いたかった子たちがたくさんいて嬉しくて癒されました

まずは天子ちゃん可愛い~。
天子ちゃん
この日は男子に囲まれて本領発揮できず・・・。ウタリのストーキング行為にはさすがの天子ちゃんもお手上げだった模様。


次はアーサーちゃん美人さん。
アーサーちゃん


こんなワンショットしか撮れなくて申し訳ないけれど・・・。アーサーちゃんと仲良く暮らすムーちゃん。
フワフワでお人形さんみたいに可愛いのです
ムーちゃん


アーサーちゃんの遊んでるボールが欲しくて見事GETした、BOSSくん。
BOSSくん


小兵衛くん。BLOGの写真拝見して、もっと小さいのかと思ってました(ごめんなさい)
がっちりしててイケメンくんでした。
小兵衛くん


小兵衛くんの弟、ブリュッセルグリフォンのチャーリーくん。男の子だけど可愛い
ウタリを気に入ってくれてたくさん遊んでくれました。
チャーリー君1


チャーリーくんはトリミングでイメチェン
チャーリー君2
印象がガラリと変わって、トリミング出来る子の特権だなぁ~と思いました。

カメラマンがダメなもので・・・上手く伝わらないですね・・・。


カメラ苦手なのに我慢してくれたジュリちゃん
ジュリちゃん


お迎え当日だったフューチャーくん3ヶ月のパピー!
フューチャー君


おやつ待ちのお利口さんたちムーちゃんの顔はこちらでお楽しみください
オヤツ待ち。


ランで遊ぶ~
ランで。


バビくんもいたのに、写真がないトップキャラクターに行くと必ず忘れ物をする私。
今回は、バビくんの写真・・・。あぁ・・・。


今日のランチ。アスパラとパンチェッタのドリア。写真撮る前に完食したカルボナーラも
ドリア
美味しかったですアスパラ命!の我が家のためにオーナー様が用意して下さいました。もちろんカルボナーラにもアスパラ。いつもありがとうございます!


最後に、ウタリ。
ウタリ


ヨレヨレになりつつ行ったウタリ家でしたが、行ってよかった~。楽しかったです。

ご一緒してくださった皆様、トップキャラクターの皆様ありがとうございました



深夜の出来事
午前2時過ぎ・・・。寝ていたらいきなり警報が!

何回か消防点検で聞いたことのあるアナウンス「火事です。火事です。」

起きてた主人が起こしに来た・・・

「火事だよ!!」

飛び起きた私はウタリの元へ。(ウタリはリビング横のケージで寝ています)

とにかく避難しなくちゃ!と慌てて玄関を開けたら凄い煙。(うちは9階)

ウタリが煙を吸わないように毛布で包んで両手塞がった私は半泣きで階段を下りました。

ゴホゴホ言いながら。

本当に、火事でした。火元は1階。

マンションの住民が続々と避難して外に出てきて・・・。

ちょっと落ち着いて周りを見渡すと、私たち、やたら荷物が多い。

皆それこそ着の身着のままなんだけど(コート着てたりはしたけれど)

私はニット帽までかぶっている。ウタリは服を着て、ちゃんとリードも着けている。

ほかのワンコは当然服なんて着てない。リードなんてしてない。

でもうちはさらにウタリ用の毛布、3枚。

主人のリュックには判子と通帳とパスポートまで入っている・・・。

火事と認識して、ここまでできるなんて神業かと思いました。

3時過ぎまで外で過ごし、消防の許可が下りたので帰りました。

帰って主人のリュックを開けたらウタリの服が3着くらいでてきました。

ちなみに私の持ってたカバンにはウタリのオヤツと水も入ってました。

これが親心なのね!と感心してそのままリビングで3人で寝ました。

なかなか寝付けなかったけど、朝情報収集がてらウタリと散歩に出たら大変なことになっていた!

火元の家、全焼。ロビーは放水された水とススでぐちゃぐちゃ。

けが人が一人もいなかったのが幸いでした。

ストーブの火の不始末が原因だそうです。

皆様もストーブにはお気をつけ下さいね。

それにしてもすごい経験をしてしまったなぁ・・・。

keep out

朝まで寝付けなかったという主人、まだ寝てますが今日はお出かけの日・・・。

行けるかなぁ。ウタリもごはん食べないで寝てるし・・・。

私は洗濯機2回回したので今からお風呂に入ります。だってすごい臭いのです。
真っ白。
朝起きてカーテン開けたらびっくり

一面真っ白。一瞬なんだかわからなかったけど、すごい濃霧でしたね。

こんな感じ。
濃霧

さっき同じアングルで撮った写真。
今


自然の猛威に特別弱い最強埼京線は大丈夫だったかな?

私は今日も歯医者さん。

帰りに寄ったWATERさん&阿佐美やさんに「あれ?今週は木曜なんですか?」と

同じ質問をされました(笑)

いつも水曜日に通ってるから

でも覚えてもらって嬉しいな~

今日は「30分は食事しないで下さい」と言われたのでmameshibaさんに寄れなかったのが残念。

コーヒー飲みたかったけど「食しないで下さい」って言われてないからいっか~

とは思えない小心者(?)の私。
寒い日のさんぽ
今日はとっても寒い一日。

朝は雨だったのでちょっとだけさんぽ。

夕方は陽が出たので厚着してさんぽ。

お気に入りの厚手のパーカーは普通にしていても自動的にフードをかぶる格好になるので

いつもと違うウタリの姿が楽しめます。

フードかぶっているといつもより歩いてる時のぷりぷり感が増して可愛いのです

ぷりぷり
ウタリの要求
夕方の散歩から帰って一眠りしたウタリ。


「ねぇねぇ、起きたよ。ここから出して。」
1.jpg


「お願い・・・」
2.jpg


チラ見。
3.jpg


「まだ眠い・・・ふあぁぁぁ・・・」
4.jpg


「あれ?ねぇ、クチがなんか変じゃない?」
5.jpg


「まだ出してくれないの?」
6.jpg



今日も平和です
お菓子教室☆
今年最後のお菓子教室に行ってきました。

今月はクリスマスなので「ツリーケーキ

ひとり一台デコレーションしました。

私が苦手とする分野・・・デコレーション。絵を書くとかミシンとかとにかく苦手。

私は型にはまった人間なので応用がまったくきかないのです

中学生の時美術の時間があまりにも苦痛で授業中だるま落としをして遊んで怒られたし

家庭科のパジャマ製作では友達のお母さんに頼んで作ってもらったら上下のクオリティーが

あまりにも違いすぎて一発で先生に見破られ怒られたし・・・。

話がそれちゃいましたが美的センスゼロの私。

そんな私の渾身の?作品はこちら。とにかくシンプルに徹してみました。
私の作品


ご一緒した皆さんの力作。
皆さんの作品1
皆さんの作品2
皆さんの作品3


kyoko先生のお手本。
kyoko先生の作品


飾り付けにも個性が出ますね。

kyoko先生のケーキを皆で頂きましたがとっても美味しかった

内側に使ったクリームが凝っているのです

一台ひとりで食べられるな~と思いましたが約束していたので実家にプレゼントしました。

写真だとサイズ感がよくわからないと思いますが、2~3人分はある大きさです。

お教室の後母とcafe shibakenさんで待ち合わせをしていたのですぐに渡せました。

せっかちな母はその場で箱をOPEN

思っていたより本格的?だったのか急に遠慮して

「いいの?××くん(主人)に食べてもらいなさいよ」などと言ってましたが持って帰ってもらいました。

私が持って帰ったらひとりで完食しちゃいそうだし

今年の締めにふさわしい一品でした

ご一緒した皆様、kyoko先生ありがとうございました

また来年もよろしくお願いします
DOG FAN
よく行くJOKERでDOG FANの撮影があったので朝から行ってきました。

後ろの方のページでたくさんわんこが載ってる、アレです。

でも主人仕事のため、私ひとりで連れて行くしかない・・・電車で。

こんな感じ。
手荷物ウタリ
ちゃんとウタリの乗車賃270円払って、手荷物のレシート?もらいました。

撮影会のあるJOKERが入ってるデパートに整理券配布30分前には着いたのに結構たくさん集まってる

すごい~。

しかもたまたま隣に並んだ方が共通の知人がいることがわかってさらにびっくり

やっぱりボステリはまだ少ないってことなんでしょうか。

今日はウタリのほかに2頭はいました。

撮影会なんだから、カメラ要らないでしょと気楽に行ったら、大間違い。

皆さん熱心に写真を撮っていらっしゃる・・・。

携帯で写真撮るのも恥ずかしくて、上の写真しか今日は撮ってません(笑)

肝心の撮影は時間があったため屋上のランで遊ばせたのがいけなかったのか、

黒パグちゃん(♂)にロックオンしてストーカーしたウタリは興奮して目が充血

ちゃんとイスにお座りしたまではいいけれど相変わらずの仏頂面して、しかも目が真っ赤。

何回かシャッターを切ったカメラマンさんは首をひねり、

「う~~~ん・・・・・・ま、いっかオッケーで~す。」

あぁ・・・こんなはずじゃ・・・。

その後急遽「ウタリに会いたい」という要望にこたえて実家に帰り、また散歩兼ねてふた駅分

歩いて帰ってきました。さすがに疲れた~。

ウタリは爆睡中です。ごはん食べるのかなぁ。

新しいおもちゃ!
最近ウタリに新しいおもちゃ買ってないな・・・。

それでストレスたまって頭突きとかするのかな・・・。

不憫に思った私はウタリのおもちゃを買いに出かけました。

しかし破壊王であるウタリ、布でできていようものなら秒殺

ボールは興味を示さないことが多い

困ったものだ・・・と思っていたら発見

「おもちゃを壊してしまうわんちゃんに!」

これだ~その名も「EGG」そのまんま。
egg.jpg
プラスチック製で大きい。つかまえてかじることはできない。

しかもごろんごろんと転がって動きが予測不可能のため、

ウタリは戦闘モードになりバウバウと吼えていた・・・。
ウタリと


壊れないが、うるさい。

すぐ壊れるけど、エコじゃない。(すぐゴミとなる・・・)

どっちがいいのか、わからなくなってしまった・・・
今朝の散歩から、マスク着用です。

なんでって・・・腫れてるんですよ隠さなきゃやってられないくらい。

あんなに余裕綽々だったくせに、親知らずで結局腫れてるんじゃん

と、思った方。違うのです。

昨日、不幸な事故により私の唇がぱっくり切れ腫れあがり、さらに青くなっているのです。

病院に行くなら「私はプロボクサーです。昨日試合でした。」と言って納得してもらうしかないくらい見事な腫れあがりっぷりです。

「主人に殴られました」と言おうものなら警察に通報間違いなしです。


なんでこんな目に遭ったのかというと・・・。

私が昨日「崖の上のポニョ」を振り付きで熱唱したのがいけなかったのか

その後テンション上がりきったウタリが突然ジャンプし、あの石頭が私の顔面にHIT

あまりの衝撃と痛みに口元押さえてしゃがみこみ、手を離すと血が~

飲まなくていいと言われて取っておいた化膿止めが役に立ちました。

親知らず抜いておいて良かったです。

親知らずは順調そのものでうっかり左で物を噛んでしまうくらいです。

でも新たな傷は・・・

口内炎用のビタミン剤も飲んでます。


犯人。指名手配中。
犯人





久し振りに♪
今日も歯医者

消毒して、傷も順調なようなので化膿止めはもう飲まなくていいですといわれました。

4日分でてた薬、結局1日分しか飲まなかった!

歯医者に向かう途中、見つけた~阿佐美やさん

さすがに歯医者に持っていけないのでお取り置きをお願いしました。

焼き芋が美味しい季節になりましたね

お芋を受け取ってちょうど昼時だったので母にランチを付き合ってもらって、mameshibaさんでカフェオレ飲んで帰ってきました。

まだ時間はたくさんあるし、なによりオヤツがあるし

ウタリと公園に出かけてきました。デジイチと焼き芋持って。

まずは公園の周りを散歩して用を足してもらってから芝生へGO

ロングリード持ってデジイチ撮影って難しい~!

ブレるブレる。
公園1

公園2

公園3


休憩はいつもならCafe shibakenさんに行くところだけど、今日は公園のベンチで。

冷めても美味しい焼き芋をウタリと分け合って食べました


後半も走って走って・・・。
公園4
でもウタリが地面に顔をめり込ませている・・・何だ?と見てみたら

どこぞのワンコのを口に入れていた

すぐに出させました。もちろん素手ですよ・・・ドライの

よくよくみると結構あちこちに落ちている・・・。

あの公園に行く人・・・お願いだから持って帰って。

帰ってなんか嫌な予感がしたのでスニーカー見てみたら見事についてましたよ・・・

しかも洗ってもなかなか落ちない!捨てようかと思いました。


公園5
「持って帰ってよ・・・母がヒステリー起こしてるじゃん。困るんだよ。」


話は戻って・・・。走ってる正面はまともなのこれだけでした。
公園6


ウタリと紅葉。
公園7


いい日だったのにへんなウンつけて帰ってきちゃったよ・・・

年末ジャンボ当たるんならいいけど。

さっきテレビで「崖の上のポニョ」やってたので振り付きで歌っていたらウタリの癇に障ったらしく飛びつかれました・・・。なんなの・・・いいじゃん・・・。
ブラッディ・チューズディ・・・
昨日、4月に行きそびれた歯医者の定期健診に行きました。

すると、虫歯発見

しかも、隣の親知らずが顔を出し始めたため歯磨きが行き届かなくなったせいらしい

真横に生えている私の親知らず、ついに抜くことになってしまいました。

そして本日抜いてきました。

親知らず・・・。抜くと当然痛いらしい。抜く時メリメリ音がするらしい。当然腫れるらしい。

そんな情報をもって小心者の私は歯科医院へ。

でも実際やってみると、麻酔もそんなに痛くなく抜くの自体はあっという間。

変な方向に生え、変なところがちょっとだけ表に出ていて、抜いてみたら歯がちょっと曲がっていた、私の親知らず。

先生は見事に抜いてくださり、記念に歯を持ち帰らせてくれました。

明日は消毒。3日連続歯医者通い

気疲れしました~。案ずるより生むが易し、ですね。

今はまだ口の中は血の味ですが・・・。

私の癒し、ウタリの脱力写真で和んじゃいましょう

誰よりも豪快に寝ています。
寝る

追記。

今帰宅した主人に「大丈夫?腫れてるね。」と言われました。

「え?ホント?」と左頬を触ったら「あれ?左?」と返されました・・・。

左なのに右が腫れてると言われた私・・・。ただの丸顔です、ハイ。


親知らず抜歯を控えていらっしゃる方へ・・・。

私の抜歯は相当楽に終わったように見えますが、結構手こずるタイプの生え方や形を

していたようです。

切開しない方法で抜いてくださった先生が担当だったことなど運が良くて楽だったのかも?

と今は思っています。

前通っていた歯科では大学病院で切開を勧められましたし。5年以上スルーしましたが

実際やってみると「こんなもんか・・・」と思い、多少違和感があっても仕方ないかな程度です。

私のように親知らず恐怖症の方、腹をくくって抜いちゃいましょう

先生からは大きな親知らずと賞賛され、写真をみた友人たちからは不審者と言われた記念写真、見てみたい方、笑ってやってください
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
