ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪10月   2008年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
10ヶ月になりました!
本日でウタリ10ヶ月~

一緒に暮らし始めて8ヶ月。早いものです・・・。

残念ながら今日届いたウタリ用品はないので、最新の服を着せてみました。

今回もD+HOLICさんのものです。

ワッペンを付けたいとお願いしたところ、生地の関係で袖にならOKだけど今までのワッペンだとバランスが悪いということで特別に新作ワッペンを付けてくださった厚手の生地の青のチェックパーカー。
ブルーチェック


フリース生地で暖かいグリーンチェックのセーター(セーターが正しい表現かはちょっと自信なし
グリーンチェック


初めての越冬なので冬服買い込んでます。そろそろ止めないと主人の反応が冷たくなってきたのでここらが潮時か??とさすがにKYな私も空気読めちゃう雰囲気です。

載せてないだけであと2着あるし・・・。(この時点でまた買ったの?と言われた・・・)

でも言い訳?させてもらうならば、ウタリは散歩の際に高々と足を上げて用を足しますが

前足にかけたり、なぜか服のお腹にかけたりするので着るたびに洗濯しなくちゃならないのです。

まとめ洗いができないって不経済だし、(面倒だし)、アクロンは手に優しくないし

諸々の事情により、数が必要なのです。

な~んて言ってますが、HPを見てると楽しくて、可愛いの見つけると欲しくなっちゃうのです

最近は父にまで「ウタリがこの服を欲しいと言っています」と持ちかけたり

そして父は「どこで売ってるんだ?その服は」などと買う気満々で母を苛立たせています(笑)


ピノコちゃん、10ヶ月おめでとう~

誕生日がまた近づいたね

今度ピノコママにサイズ教えてもらうから誕生日には色違い服で2ショット撮ろうね~

親孝行?
両親とともに出かけてきました。

父が定年退職して、その後始めた仕事が時間に融通がきくので親子3人揃うことが多くなりました。

行き先は両親お気に入りの七福の湯

温泉と岩盤浴を堪能して、さらにマッサージまで

マッサージとかそういったものを受けると、必ず「首」のコリを指摘されます。

それが肩こりを引き起こし、肩こりが頭痛を引き起こすという悪循環。

首の骨は緩やかなカーブになっているそうですが、ひどい頭痛を訴えて病院に行った知人は

カーブが直線になっていたそうです。

そして私は・・・直線ではなく、人とは逆のカーブなのです

だからいつもあごが上がった状態なのね・・・と納得した記憶があります。

それはさておき、その後最近オープンした「ララガーデン川口」に寄ってみました。

私の個人的な感想・・・。

池袋店を閉鎖する三越が出店する必要があったのか??(しかも売り場はほんの一画)

ターゲットは完全子連れ家族と思わせる店舗ラインナップ。食べ物含め。

しかも意外と狭い。

う~む。

両親とも同じ感想を述べてました。

帰ってきてからウタリと散歩→病院

傷は順調にくっついてきています。良かった良かった

ほっと一息で帰ってきたらちょうど夕焼けだったのでデジイチチャンス
富士山と夕焼け
鉄線が残念だけど富士山

富士山を見るとラッキーな気分になります
お迎え。
冷たい雨・・・だけど今日こそお迎えに行かねばと張り切ってCafe shibaken さんへ。

先日展示を終えた「dotipotti CLOVER LEAF~ぬいぐるみとお菓子展~」で縁あってうちに来ることになったdotipottiさんのぬいぐるみのお迎えです

ただ行くだけ・・・なんてことはありえないのでランチを頂いたのですがカメラ忘れて写真なしです

美味しいシチューとバゲットを頂きました。もちろん野の花屋さんにも寄りました!


それでは、うちに来てくれた子を紹介します

サンセベリアと。
サンセベリアと


野の花屋さんで買ったラナンキュラスと。
ラナンキュラスと


そして運良くラス2だったkyoko先生のお菓子。また買っちゃった買い占めちゃった

米粉パウンドケーキは通算4個目。しっとりで美味しくてはまっちゃったのです。

姉妹コラボ。
姉妹コラボ


そして緊張のウタリとの初対面。
初対面


徐々に近づき・・・
縮まる距離


チェック完了。
チェック


完全に自分のオモチャと勘違いしている様子だったので絶対にウタリには届かないであろう場所にいてもらうことにしました。

写真撮るのすら緊張ちょっと耳をパクっとしたので即隔離。

ざんね~んウタリのじゃないんだよ~



予防接種!
先日母に「今年のインフルエンザは凄いらしいわよ~」と聞いて

苦しみたくない一心で予防接種を受けてきました

確か去年もそんなことを聞いたような・・・。

まだ勤めていた時で、部内でひとりめの犠牲者が出た途端皆で予防接種を受けに行った記憶が(笑)

「効果が出るまで数週間乗り切ろう!」って団結したりして

攻撃は最大の防御らしいので今年は早めに打ちました。


さて、話題をがらりと変えまして・・・。

我が家はお取り寄せをたまにするのですが、この季節一押しなのが谷井農園さんのみかん
みかん


果汁100%のフレッシュジュースも本当に美味しいです
ジュース
いろんな種類がありますが、私のお気に入りは「きよみ&マンゴー」。

今回初めてのジュースもあるので楽しみ~

主人と奪い合ってすぐになくなっちゃいます。

1本1000円とジュースにしては高いのですがまとめ買いすると安くなるのでいつも6本

あと、私は食べたことないのですが「岸朝子のおいしいお取寄せ」という本で谷井農園さんの梅干が紹介されています

ビタミンたくさん摂ってインフルエンザとは縁のない冬にしたいと思います
デジイチ持って♪
午後から良い天気になったので彩湖・道満グリーンパークに行ってきました。

近くにあるのは知っていたのに行ったことなかったので

ここでデジイチデビューです

公園到着
到着


公園にたくさん集まっていたわんこたち。
わんこ1
わんこ2
わんこ3
わんこ4
わんこ5


ウタリと夕日。
夕日

たくさん写真撮ったけど・・・全部主人の作品です・・・

私はリード持つ係で家に帰ってきてから初めてシャッターを切りました。

おかしいな、昨日まではデジイチデジイチと騒いでいたのは私。

でも今日カメラマンとして役目を果たしたのは主人。

どこで逆転したんだろう・・・。

やっぱり説明書も読まずいきなりぶっつけ本番にしたせいで走ってるのはブレブレ。

ウタリの動きについていけず「難しい」と連呼する主人。

私に使いこなせる日が来るのでしょうか・・・。とりあえず説明書を・・・。


おまけ。
おまけ
ついに~!
デジイチ衝動買い

全く買う気はなかったのに・・・。ビックカメラに行ったのがいけなかった??

とりあえず見に行くつもりが、なぜかビックカメラの袋を持って店を出る不思議・・・。

店員さんに声をかけられたのがコトの始まり。

私「これ、連休特価になってますけど、連休過ぎたら高くなります?」

店「そうですね~。」

私「でも高いですね~。」

店「今日ご購入ということであれば、もう少し勉強させていただきます。」

私「どれくらい安くなります?」

この時点で一万ほど値切った私。大阪のおばちゃんか

当然店員さんは渋~い顔をして電卓を叩いた。

店「ちょっと確認しますので少々お待ちください。」

しばらくして戻った店員さん、値引きはたったの約2千円。

私「これ、本当にもうどうにもならない値段なんですか?限界ギリギリ?」

店「・・・。少々お待ちください。」

またどこかへ消える店員さん。

店「今、パナソニックの営業が来てるので確認したら自腹でメモリーカードつけると言ってます。」

私「何ギガですか?」

店「1GBです。」

私「私がどうしても2GB欲しいって言ったら差額だけ払えばいいですか?」

店「それはちょっと・・・無理です・・・」

ここは日本なのにこの攻防戦。しかも買う気なくふらりと来た客の私。

私が何か言うたびに確認に走る店員さん。

ついに主人が「もう買いなよ。」と言った

やった~許可が下りた~。粘り勝ちね~

と、喜んだのはつかの間。フツ~に支払いは私。

あれ??気付いた時は時既に遅し。

もうすぐ誕生日だし自分にご褒美あげよう~と欲しいもの決めて計画立ててたのに

ガラガラと音をたてて崩れていった・・・

そんなこんなで私のもとにきたデジイチがこちら。
デジイチ
小さくて操作が簡単・・・らしいけど私につかいこなせるのかなぁ。

今使ってるデジカメだってきっと使われてない機能がたくさんありそうなのに。

これから頑張ろう~


そしてまた変な格好で寝てるウタリを激写
ウタリ
・・・いつものデジカメで・・・。

寒い・・・。
散歩のあと、足を洗ってドライヤーかけて、ブラシをかけるのがお決まりです。

普段ウタリは膝の上に乗ったりしないのにブラシの時だけは膝の上と決めている模様。

目をチェックして、お腹をチェックしてケージに戻ってひと休み。

寒くなってきたのでウタリのケージ内ベッドにはたくさん毛布を置いてます。

それを今日はこれに包まってこれを枕に、とかいろいろバリエーションを変えているので

見てるほうは結構おもしろいです。
包まりウタリ


本日ついにウタリの体重6㎏突破
ウタリと♪
なんだか頭痛が治まりません・・・

お医者さんに薬を出してもらってるので耐えられなくなったら服用しますが

先日、「薬飲み続けるとかえって頭痛を引き起こすことがある」と言われ・・・

どうしていいのかわからない今日この頃。

仕方ないので(?)ウタリとお昼寝してます。私はいつもソファーでごろごろ。

ウタリは最初日なたでウトウトしていますが気付くとソファーに上がって私の足を枕にして

いびきをかいて寝ています。

そしてウタリと寝てると必ず「ウタリと添い寝している夢」をみます。

夢の中で「あぁ体が重くて起きられない・・・」と起きるか葛藤しているのですが

それって現実に思ってることなので夢じゃないのかも・・・。


さて、今日の散歩の様子をご紹介

いつもどおり張り切って歩き、
張り切ってます


馴染みの猫を眺め(ウタリは猫には近寄らないのです)
猫


また歩く・・・。
歩く~


散歩満喫してご機嫌
カメラ目線


わんこに噛まれてからわんこ嫌いにならないか心配していたけれど

先日ボステリと楽しく遊んでいたから大丈夫~、良かった~!と思っていた・・・が

ボステリ以外の小型~中型犬には警戒するようになってしまった・・・

でも大型犬や柴犬には寄っていこうとする・・・。なんかおかしくないか?ウタリ。

リハビリしないと




ゴブンノニ!!
雨男の威力は凄いもので、やっぱり今日も雨

ウタリ・・・ここぞと言う日はほとんど雨。残念だねぇ。

でもそんなの関係なくルンルントップキャラクターさんにGO

雨でランには行けなかったのですぐ飼い主お楽しみタイムのランチを。

黒豚のレモンパセリ風味。前も頂いたリピートの一皿。言うことなし。美味
黒豚
ガーリックトースト付き。これまた・・・美味
ガーリックトースト


石焼チーズリゾット。食べ終わるまで湯気立ってました。
リゾット
もう言うことはわかってますね・・・美味です。


今日初めて会ったアンジュくんのお誕生日だったのでお祝い
アンジュくん誕生日
ウタリも便乗させてもらいちゃっかり神戸牛&チーズのお裾分けを頂きました。

アンジュくん&アンジュパパ、ありがとうございました


こちらはウタリの遊び相手をしてくれたクルトンくん。こんな写真しかなかった・・・。
クルトン君


たくさん遊んでもらってひと休み。
ひと休み


そしてついにその時が来た

ピノコちゃん登場!!
ピノコちゃん!
もう「やっと会えたね」by辻仁成の気分です。

ウタリは5つ子で、ピノコちゃんはその中の1頭。だからウタリとそっくりなお顔。

しかもピノコママは私とファーストネームが漢字まで同じ!これは・・・運命

ウタリより小さくて女の子~って感じでたまらなく可愛いです。
ピノコちゃん2
カワイすぎる~


そしてこちらはぶん太くん、ジャックくん、フランダーくんの弟分、クレオ君
クレオ君
4ヶ月のパピーちゃん!まだ小さくて元気一杯。こんな写真しかなくてごめんなさい・・・。

本当はもっとカッコイイのに~。

今日はぶん太くんとジャック君と登場!だったのに~写真を撮り忘れました・・・

次こそは!

ウタリはピノコちゃんの可愛さにKOされ、終始ロックオンして追い掛け回してました。

今日もストーカー。クレオくんとピノコちゃんの激しい遊びにウタリも参戦!
三つ巴


でも最後にこんな写真が撮れましたウタリ嬉しそう
ツーショット


とってもいい一日でした!ご一緒した皆様、トップキャラクターの皆様ありがとうございました。

ウタリ負傷 (T T)
昨日からようやく日差しが戻ってウタリも日向ぼっこを楽しむ一日。
日向ぼっこ


私はここのところの不調を癒すべくウタリと添い寝したりそれはそれは平和な時間を

過ごしていました・・・。散歩に行くまでは

散歩に出てすぐ、ゴールデンと柴(多分・・・)を連れた女性に初めて会いました。

ウタリはワンコに会うととりあえず挨拶をしに行くのですが、ウタリが近づくと柴がいきなり

ウタリに噛み付いた

左の唇をがっちり噛まれたウタリは流血・・・。

ティッシュで拭っていたら血だらけに。それを見た飼い主さんは

「すみません!」と言って立ち去ってしまった・・・。(引きずられていった?)

ショック状態のウタリと私。

意外とウタリはすぐに立ち直って痛がらなかったけど内側がぱっくり切れていて

私の気が済まなかったので病院に連れて行くことに。

急遽散歩コース変更。先日行った病院へ。

化膿止めの薬をもらって、「災難だったね~」と言われてとりあえず様子見で終了。

日曜日にお出かけするからその時にまた診てもらおう・・・。

こういう場合ってどうしたらいいんでしょうね。

もし私が噛み付いた側の飼い主だったら連絡先なり渡すと思うのですが・・・。

私の不注意でもあるのでなんとも言えないけれど、ウタリに悪いことしちゃったなぁ。

これがトラウマになって他のわんちゃんと遊べなくなるのが一番怖い。

今後は気をつけなければ。


最初は痛々しく赤くなっていたウタリの左の唇も落ち着いてきました。
アップ


正面。仏頂面。
正面


今、ウタリが元気に遊んでいるのが何よりです。


銀座へ!
今日は高校のお友達となんと卒業以来の再会

何年ぶりなのか数えるのも怖い・・・。

しかも彼女は最近たて続きに未成年に間違われると言うミラクルを起こした

必死に若作りして行きました(笑)

まずは銀座ベルビア館の「シュタインハウス銀座」で一日30食限定 ジャーマンプレートランチを。
ランチ
ドイツ料理のお店だったので真昼間からドイツビールで乾杯

久し振りなのに会ってみたら女子高生モードビール飲んでるけど

もうすっかり忘れていた先生の話や同級生の話で盛り上がりました。


そして本日の私たちの真の目的は、これ
ねんりん家
ねんりん家のバウムクーヘン

私たち、無類の甘いもの好きなのです。

だって銀座松坂屋限定の「マウントバームしょこら芽」欲しさに一緒に並ぼうということになって再会したくらいですから~。

がっつりGETしてきました。袋入りのは「極上のたべごろ」という日持ちしない生タイプ。

早く食べた~い。


大満足で歩いてたらMIKIMOTOのクリスマスツリーがあったのでパチリ
ツリー
もうクリスマスなんですね。


それからミキモトラウンジでお茶。
プリン
マンゴプリンを頂きました濃厚で美味しかった~。


本当に毎日毎日お菓子三昧・・・。ここもお菓子BLOG化してるし(笑)

BLOGのタイトル変更した方がいいかもって一瞬思ったけれど、このままでいきます
お菓子教室♪
今日はkyoko先生のお菓子教室

今月のテーマは「りんご

1品目は「キャラメルアップルケーキ」
キャラメルアップルケーキ
キャラメルクリームが生地に入っています。とても可愛いアメリカ製の型に入れて焼きました。

甘すぎず、カルバドス(りんごのリキュール)がほのかに香ってどんどん食べられます。

断面はこんな感じ。しっかりりんごの食感が楽しめます。
断面


2品目は「りんごミルリトン」
ミルリトン
ミルリトンとはフランス地方のタルト菓子のことだそうです。

砂糖を使っていないタルト生地にりんごたっぷりのフィリングを入れて焼き上げます。

熱々を頂きましたがタルト生地が甘くない分りんごの甘みが引き立って美味しい


残ったタルト生地を焼いて塩をかけたクラッカー。
クラッカー
リッツみたいなサクサク食感が楽しい一品。


今月も楽しく美味しい時間を過ごすことができました。

お教室の前に、またしても Cafe shibaken さんに寄ってdotipottiさんのぬいぐるみたちを眺めてkyoko先生のお菓子を買いました

お菓子教室に行って、お菓子を買って帰る。新しいですね

でも私がお茶を飲んでいる間にたくさんの人がぬいぐるみを眺めて

「気に入ったのはもう行き先決まってた~」とか

「これ可愛い~」って会話が聞こえてきて・・・。なんだかいいなぁと思いました。

私の家にくる子を手にとって眺めている人もいて、密かに「うちの子ですよ~」って思ってみたり

そしてどんどん売れていくkyoko先生のお菓子たち。
お菓子
たくさん買い占めちゃった・・・。仕入業者みたいな私。だって美味しいんだもん。


今日も帰りに野の花屋さんでお花を。ガーベラにしました。
ガーベラ


今日もいい一日でした
斬新!
先日ウタリと夕方散歩に出掛けた時のこと。

いつもひと駅歩いて、休憩してまた帰ってくる・・・のが定番コース。

駅の周辺には何箇所か「お休み処」と称してベンチやテーブルが設置されているので

休憩にはちょうど良いのです。

先日もそこで休憩して、車や人の往来をウタリと一緒に眺めていると、

道路を挟んで反対側の歩行者通路を散歩していたおばあさん。

白いトイプードルと一緒に私たちの前をガラガラと通過していきました。

ガラガラ。正しい表現です。

だって、そのトイプーちゃんは「台車」に乗っていたのです

あの、荷物とか運ぶのに便利な、宅急便の人には必需品の、台車。

そのトイプーちゃんも慣れた感じで普通に台車の上に乗っていました。

ぱっと見だけど、怪我をしているとか歩けない様子ではなかったです。

シャキーン!と立っていましたよ。

新しい散歩スタイル。

ねぇねぇウタリ。
「何か?」
「なになに??おやつ??」


台車、乗る?カートあるけど。
「・・・」
「・・・

だよね~。
パンケーキLOVE☆
かれこれ月イチ以上で通っている cafe ももちどり に行ってきました。

ここのパンケーキは本当に美味しい

今日は「サラダとバターミルクパンケーキのセット」にしました。
熱々♪


いつも「自家製塩バターキャラメルパンケーキ」をオーダーしているのでプレーンなパンケーキは初

熱々なのでバターがずれちゃってますが・・・。

はちみつとメープルシロップ両方ついてきてどっちをかけても美味しかった~。

パンケーキ大好きなのでいろいろ探して近場は行ってみましたが、ここよりお気に入りは今のところ見つかってないのです。

今日はお昼時に行ったので混んでました。私の後すぐ満席に・・・。

今日は時間がなくていつもの定番コースを巡れなかったのが心残り。

しょっちゅう行ってるからいいんですけど

私の特徴は「気に入ったらとことん」。

食べ物でも化粧品でも服のお店でもずっとリピートしちゃうんです。

なのでちょっとしたコレクターになることもしばしば。

でも顔を覚えてもらうと行った時に「こんにちは~」って言えるし言ってもらえるから

なんかいいんですよね

リピート最長記録は今のところ美容室で12年以上同じ人に担当してもらってます。

基本飽きっぽいんですけど・・・。
休養日。
ここ数日、ウタリの目が赤いな~と思いながら様子を見ていたところ、

昨日から痒くなってきたらしく猫の毛繕いみたいに両手で顔をかいて目を気にしているので

昨日の午後に病院に連れて行きました。

前から散歩中にリサーチしていて一番評判の良かった病院にしました。

徒歩30分くらいと言われたので散歩がてら・・・。

でも迷ったので1時間かかっちゃった地図持ってたのに~。

私は典型的な地図の読めない女です。逆さにしてみたりします。

たまに地図も持たず(忘れて?)初めて行く場所に行こうとしたりします。

無謀ですね~。でもこれはO型の特徴らしいです。

それはさておき、ウタリは結膜炎とのこと。

目薬もらって帰ってきました。体重は5.9キロ。先月からほとんど変わらず。

やっぱり診察台が苦手なウタリはフリーズしてアクロバティックな体勢を取っていましたが

先生が優しくしてくれたお陰で後半は普通に立てました

でもお疲れモードのウタリ、散歩には行ったけど今朝もごはんに目もくれず寝ていました。

ちょっと元気もなかったのでお昼すぎからはのんびり過ごしていました。

日なたぼっこ。
日向ぼっこ


元気がないときはやたら甘えてきます。
あまえんぼ。


どアップ~
どアップ


いつもみたいに激しく遊ばずゴロゴロしているので便乗して添い寝

一緒に寝て過ごした一日でした。

早く直さないとね~。来週はお出かけだよ~。

No Sweets No Life
今日は初日に行きそびれてしまっていた、Cafe shibakenさんで行われているイベント

dotipotti CLOVER LEAF~ぬいぐるみとお菓子展~」に行ってきました。

お菓子教室でお世話になっているkyoko先生のお菓子と、先生のお姉さまのdotipottiさんのぬいぐるみがたくさんでいつものCafeとは違った雰囲気も味わえます。

展示の様子を少し。
CLOVER LEAF
kyoko先生お手製のお菓子たち。


表情豊かでひとつひとつ丁寧に作られたぬいぐるみたち。
ぬいぐるみ
この中に私の家に来てくれることになった子がいます

初日に行かなかったため、もう行き先の決まった子がたくさんいました。

展示期間が終わると、うちにやってきます。

そしてCafeで偶然、michell therapyのmichellさんにお会いしました。

今月のお教室のテーマは「若返りの水だそうです。帰ってから早速予約を入れました~。


実はぬいぐるみを2つのうちどっちにするかすご~く悩んで、勝手に並べ替えて眺めたり

多分相当異様な雰囲気を醸し出していた私・・・。michellさんに「すごく悩んでましたね~」と

言われるくらい(笑)悩みぬきました。でも結局最初にこの子!って思った方にしました。

ぬいぐるみにはひとつひとつに番号がついていたのですが、私のラッキーナンバーがついていたしそういうのが縁だと、決め手になりました。


そして恒例の(?)今日のランチ。
ランチ
舞茸たっぷりごはんの和食プレートです。いつもながら、とても美味しかったです。


帰ってからのお楽しみ、kyoko先生のお菓子
お菓子
私がお店に行ったときは売り切れて種類が少なかったのですが、ランチを頂いている間に補充が嬉しくてたくさん買いました。


ウキウキとお店を後にして自転車で爽快に走っていたら、買うと決めていたストラップを買い忘れていることに気付いて猛ダッシュで再びお店へ。

無事買えたストラップがこちら。
ストラップ
可愛いひよこちゃん


展示は今月24日までなので、あと何回か通う予定です
ご機嫌♪
連休3日目の昨日はあいにくの曇り空。

主人は祝日いつも普通に出勤なので私にとってもいつもの月曜日。

ウタリは日曜日に遊びすぎて疲れたのか、朝散歩から帰ってきて午後2時まで爆睡

朝ごはんを食べ損ねたので夕方の散歩でお腹がすいてご機嫌斜め。

ウタリはいつもならあんまりごはんに興味を示さないのですがこの日の夜は別

珍しい光景なのでおもしろくてじらしちゃった~。
ご機嫌1
じっと待つ。


ご機嫌2
目線の先にはごはん。


そして今日はいいお天気

ウタリは大好きな日向ぼっこを満喫。
日なたぼっこ


連休初日の土曜日、病院に行ったら先生に「風邪ひいてない?」と訊かれ、

「ひいてないです。微熱が続いてたまにくしゃみがでて、喉が痛いですけど。」と答えて

「それ、風邪じゃないの?」と見事に突っ込まれた私。

ナントカは風邪ひかないんじゃなく風邪に気付かないそうですね・・・。

やっちまったな~な気分になりました。

まだ風邪から抜け出せません~。早く治れ~。


土手散歩♪
連休2日めのご紹介

実家に帰って(同じ市内だけど)、せっかくだからと母がウタリと土手に行こう!と誘ってくれました。

ウタリは初・土手です。

天気も良かったのでウタリは上機嫌で歩いたり、走ったり。
ルンルン♪

ルンルン♪2


川沿いには漕艇のボートコースがあります。

いろんな大学の漕艇部の合宿所みたいなのがたくさん並んでいて大会も催されています。

漕艇が出てくるドラマのロケ地にもなったりしてるんですよ。

最近だと(最近でもないか・・・)もこみちのドラマ。

視聴率悪くて打ち切りになってたけど・・・。若槻千夏が駅前でロケしてるのに遭遇しました。

昔だと「愛という名のもとに」とか。鈴木保奈美のやつです。懐かしいですね。

母はウタリの散歩が思ってたよりハードなので筋肉痛になりそう・・・と感想を述べてました。

ボートコース
飛行機雲
ランチ☆
世間は3連休、お天気もいいですね

しかし我が家は主人が社員旅行に行ってしまい、私は今日午後から病院

なんとも色気のない連休初日です。

気を取り直して、昨日のランチの模様をご紹介!

お菓子教室仲間のBLOG、たまちゃんのぽんぽこ日和で紹介されていた「Trattoria Una Volta」に行ってきました。

母と二人で行く予定が急遽父も参加予約しといて良かった~。

まずはバーニャカウダ。ランチメニューにはないので事前予約が必要です。
バーニャカウダ


前菜は3種類から選べます。私はシンプルに温野菜を。塩・コショウ・オリーブオイルをお好みでかけていただきます。
前菜


からすみとカブのパスタ。この日はほかにトマトソースのパスタ、スミイカのリゾットも選べました。
パスタ
メニューは日替わりで変わるみたいです。


デザートはイチジクのケーキとヨーグルトのジェラート。
デザート
ケーキも美味しかったけどヨーグルトのジェラートが特に気に入りました

写真はないけれど焼き立てパンも美味しかったです。


それから父と別れて女同士お買い物タイム。

っていってもデパートをぐるぐる歩き回るだけなんですが

タイツや化粧品など細々したものを買って、歩き疲れた頃にティーブレイク

アフタヌーンティールームの季節のショートケーキ。また甘いもの・・・
ケーキ
ブドウとヨーグルトを使った限定メニューでした。

母と散々しゃべってホントおばちゃんの井戸端会議?みたいな感じ・・・。

明日はウタリ連れて実家に帰りま~す。また井戸端会議開催



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
