ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪08月   2008年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
8ヶ月になりました!
今日でウタリは8ヶ月

すっかり家族の一員として馴染んで、ウタリがいなかった頃の生活が思い出せません(笑)

今日ナイスタイミングでオーダーしていたウタリの服が届きました

Sandy Bayさんのとっても手触りがよくてずっと触っていたくなるフワフワジャケット。

その名も「LIKE A SHEEP ジャケット

前はこんな感じ。
前~。
ラグと同化してて見づらくてすみません

そして横は・・・
横で~す。
サイズもぴったり!

いいプレゼントができました。

ウタリの勝負服に決まり

親ばかですが、あまりにも可愛いので(服が・・・?)写メ撮って両親兄弟皆にメールしました
久し振りに。
母と出掛けてきました。

ふたりでゆっくり買い物に出掛けたのは本当に久し振りのこと。

今朝母からメールで、父が病院帰りに近くにいるから一緒にお昼を食べよう。と言われました。

私はそのメールをみて、なんとなく「天ぷらだな・・・」と思いました。

食べたいとかじゃなくて、本当になんとな~く思ったのです。

電車で待ち合わせをして、乗り込んできた母は言いました。

母「今日お昼何にする?」

私「なんでもいいよ。」

母「じゃあ天ぷらにする?」

私「なんとなく天ぷらだと思ってた~」

しばらくすると父からメールが来て母は言いました。

「つな八の前で待ち合わせだって。」

すごい親子テレパシー。

そして私は天丼を頂きました。
天ぷら


私が実家に住んでた頃、会社で今日はこれが食べたいな~と思うと夕飯にそれが出てくることが

一週間続けてあったことがあります。

離れて暮らす今はそんなことなくなってしまったけれど、やっぱり親子

それから父と別れ、女同士でお買い物。

某球団のリーグ優勝に沸く某デパートへ

優勝セールで平日なのに混んでた~。

テナントで入っているお店の方々まで球団の紙製サンバイザーをかぶっていて

ちょっと気の毒な気分になりました・・・。

私がこの秋狙っているものの下見をして、母の意見を聞いてどれにしようか悩み中。

たくさん歩いて疲れたので千疋屋でお茶

「究極のモンブランセット」(確か・・・)
モンブラン

栗が濃厚で美味しかったです。このモンブラン、思いつく限りの究極の素材を使っているそう。

単品で頼んでも7~800円してたと思う・・・。高い

でもいろいろと母と話をしながら買い物してあ~だこ~だとワイワイするのは楽しいので

大満喫して帰ってきました。

ウタリはちゃんといい子にお留守番してたので大好物のチーズを2個あげました。
早起き~。
ウタリとの早朝散歩が日課なので、土日祝日関係なく早起きです。

だいたい5時にアラームが鳴って、ケージの掃除や水の交換などして

早ければ5時半、遅くても6時前に家を出ます。

そうすると午前中から時間がたっぷり

今日はウタリのごはんのトッピングの仕込みをしつつ、先日michellさんに教わった

りんごジャムを作ってみました。

弱火でじっくり煮込んで・・・
製作中・・・

できあがり~
完成!

小さめのりんご3個がこんなにちょっとになっちゃいました。

この瓶は500ミリくらい入る大きさです。

作ってる時甘い匂いに誘われてアップルパイ食べたくなりました

これはジャムだけど、このままスプーンで食べてもいい感じ。

ヨーグルトにも合いそう。

さて、今日はこれからお出かけです。
贅沢な一日。
今日はずっと行ってみたいと思っていた、michell therapyさんでアロマトリートメントをして頂きました!

michellさんとは大学が違うものの同じ分野を学んでいたことを知って勝手に親近感を持っていたのです

こちらの看板が出迎えてくれます。
素敵な看板♪

今飲んでいる薬のことなど細かくカウンセリングをしてくださり、アロマオイルを選んで頂きました。

そしてトリートメント

至福のひととき。ここ最近こんなにリラックスしたことないというくらい。

michellさんは若いのにすごく勉強してらして経験もたくさん積んでらっしゃるので

とても贅沢な時間を過ごさせていただきました。

トリートメント用にブレンドしてくださったアロマオイルとよく眠れるというアロマスプレーを購入。
オリジナルブレンドオイル&アロマスプレー

これで自分でもアロマが楽しめます。

トリートメント後、michellさんお手製のスコーンとりんごジャムをいただきました。

写真撮り忘れ・・・。とても美味しかったです。

りんごジャムの作り方を教わったので今度作ろうと思います

食事のアドバイスもしていただきました。早速実践してます。


そして帰りに大好きなお花屋さん、野の花屋さんでお花を。
秋っぽいバラ。

いつもセンスのいいお花が並んでいます。

私の結婚式のブーケは野の花屋さんに作っていただいたんです
ブーケ
今見ても素敵

このブーケは主人の姉にプレゼント。そして姉は来月入籍するんです

幸せを運ぶブーケ。姉の幸せがとても嬉しいです。
いい天気!
朝は半そでだとちょっと肌寒く感じるようになってきましたね。

日中も暑いけれど湿度が低いせいで過ごしやすいです

洗濯物を干していたら今日はこんな景色が広がっていました。
ちょっと霞んでいるけど新宿が見えます。
景色

最近富士山を見てない気がするなぁ・・・


さて、今日のおやつはこちら。
おやつ
北と南のコラボレーション!
両方お土産で頂いたもの。ちんすこうっていろんな味があるけれど「塩」は初めて。

甘いもの大好きな私、毎日毎日甘いものを食しております。
散歩は・・・
一日に2回行っています。

早朝と夕方。

ウタリは散歩が(・・・というより外にいるのが、かも)好きなのです。

かなり体育会系の散歩で大股早足で1時間はみっちり歩きます。

虚弱体質の私には毎日厳しいトレーニングです


今日の朝の散歩後のまったりウタリ。
まったり。


夕方の散歩中。
散歩中。


ブレちゃったけど猫に威嚇されるウタリ。
ウタリVS猫

子猫があと2匹いて、とても人懐っこい。

散歩で通るワンコたちに寝そべってお腹をみせるくらい

でもウタリにはやってくれなかった・・・。

がっついて寄っていくから怖いみたい。大型犬でもよく怖がらせてしまうし。

人見知りも犬見知りもしないので近所では人気者なんだけどな~。一応。


おでかけ☆
久し振りに主人と二人で出掛けてきました

ウタリはお留守番です。たまにはね。

いろいろと買い物を済ませて、Afternoon TeaのTea Roomでお茶

アフタヌーンティーセットを注文

アフタヌーンティーセット

左から、生姜入りのガトーショコラ、サツマイモのチーズケーキ、季節のショートケーキ。

ちょっとずつ3種類楽しめるのでいい感じ!

でも前は紅茶はリーフ入りのポットで3杯分くらいは入っていたのに、今はポットも小さくなってリーフなし。

味も薄くなったような・・・?

そう思うのは、私だけ??

帰ってからちょうど雨の切れ間だったのでウタリと散歩。

マンションのエントランスに着いたらザーザー降ってきた

駆け足の散歩でいい運動になりました
ちょっとした癒し。
ボストン・テリアはとても人間臭いワンコです。

うちのウタリなんて、小さいおっさん。

いびきは家族一大きいし、おならも臭い

でも、ふと私たち夫婦を和ませてくれる瞬間が度々あります。

さっきは眠いのに遊びたい、気持ちは遊びが強かったらしく

お座りしたままこっくりこっくり。

よく人間の赤ちゃんが食事中に寝てしまう感じ。

今は遊んで満足してこんな表情してます。

満足・・・


この写真、パーマ中の人みたい・・・

パーマ中??
ウタリと実家。
またしても実家へGO!

今回の召集内容は「和歌山土産を取りに来て」です。

定年を迎えた父、第2の人生楽しんでるようです

ウタリは父が大好きで私のことそっちのけ。

うれションしまくって母に注意されてました。

ウタリは新しいおもちゃをGET!

使い込まれた母のスリッパ・・・。

こんな感じで。


スリッパ


これは・・・楽しいの?臭いの?

最終的にはボロボロにしてましたがウタリ用にとっておいてくれるそうです。

良かったね。・・・良かった・・・の??

帰ってきてから雨が降っていなかったのですぐ散歩へ。

帰ってきて実家でベランダで散々遊んで汚れていたので問答無用でシャンプー!

さすがに疲れたみたい。

ぐったり・・・

お疲れ様、でも楽しかったね
初めまして。
こんにちは、utaと申します。

ついに私もブロガーデビューすることにしました。

内容は日々感じたこと、愛犬・ウタリのこと、お気に入りのこと・・・。

できるだけ更新するように頑張ります

では、ちょっと自己紹介を。

東京に生まれ、育ち、実家の引越しに伴い埼玉県民になりました。

その後結婚してからも同じ市内に住んでいます。

ボストンテリアの男の子、名前はウタリ(アイヌ語で仲間という意味です)も一緒です。

2008年1月30日生まれ。もうすぐ8ヶ月になります(2008年9月現在)。

人と散歩が大好きなわんぱく犬です。

これからuta、ウタリともによろしくお願いします!

ウタリ・ご挨拶


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
