ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スキンケア
お肌のお手入れは大事ですよね・・・

私もそりゃあもう熱心にやっております。

・・・って「こどもたちの」お話です


ウタリは以前ひどい涙やけになってしまい悩んでいたところトップキャラクターさんで勧めていただいた

『PET-COOL』でお手入れするようになりました。

P1000676_convert_20111025214113.jpg

これ何本リピートしたかわかりません・・・

一日2回、散歩の後に涙やけができるところに直接吹き付けてなじませてからコットンでふき取り。

体にもシュシュっとしてからブラシをかけます。

これを続けて涙やけはなくなりました

体にも使うと獣臭が抑えられるような気がする!艶も出ます。

P1000679_convert_20111025214136.jpg

涙やけサヨウナラ~!


2009年7月のウタリ。涙やけがひどかった頃。

横顔



娘のお手入れアイテムでお気に入りなのがコレ。

P1000672_convert_20111025214047.jpg

『ママバター』です。シア100%なのでとてもしっとりします。

赤ちゃんの肌は大人の皮膚よりずっと薄いのですぐかさかさになっちゃうけどこれなら大丈夫

秋冬には欠かせないものなのでまとめ買いしました~

リニューアルに伴い旧パッケージが60%オフ!だったのですお得~!

全身に使ってすぐなくなるので助かります。

あちこちに使えるのでハンドクリームやリップクリーム代わりに私もちょこちょこ拝借しています。


毎日こどもたちのスキンケアにかける情熱(?)を自分に向けたら・・・と思うんだけどなかなかね~。
スポンサーサイト
ようやく・・・
小さなお花見

出産後初めて『Cafe SHIBAKEN』さんでランチ

気がついたら娘は8ヶ月。最後にランチしたのはいつだろう??

天気が良くて気持ちよかったのかお店に向かう間にぐっすり寝てくれてゆっくりランチを楽しみました!

【野菜と豚肉のオイスターソース炒めのっけごはん】

ランチ

久し振りのかぼちゃサラダ、「これこれ!」と思いながら堪能しました


今日の目的はランチだけではなく・・・

私の住む街にも東北地方から集団避難されてきた方々がいらっしゃいます。

個人からの救援物資も受け付けているとのことなので家中を探して市役所にお届けしてきました。

未開封の粉ミルクとか仕舞ってる間にサイズアウトした新品のベビー肌着、石鹸など主にベビー用品を。

今後も継続していきたいなと思っています。自分に出来ることを出来る範囲で。


ところで『ウエシマ作戦』をご存知ですか?

ダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ!!」のあれです。

私の周りにはそんな言葉が出来る前から普通に実践されている方がたくさん。

先日も密かに憧れている素敵なあの方からおうちにあるお水を良かったらどうぞとメールを頂きました。

本当にありがたいことです。

たくさんの優しさに感謝感謝。


SHIBAKENさんの前には公園があって、桜が咲いていました

さくら

今年もきれいです。
お気に入り♪
先日購入した柔軟材、ものすごく好みの香り


【ファーファトリップ・ドバイ】

ファーファ

全然中東っぽくない香りです。むしろなんでこれがドバイ?と訊きたい。

これで我が家では3種類の柔軟材を使い分けています。

今はファーファにはまっているのでそればかり使っていますがあとレノアハピネスのハーブとダウニー。

ダウニーは好きだったけど妊娠中つわりの時苦手な香りになってしまってそれ以来使用頻度激減・・・。

主人はダウニー好きなので主人のもの洗う時に使っています。

(ちなみに主人は仕事中に着たものを週に一度まとめて持って帰ってくるのでそれを洗う時に。

別に主人のものだけ分けて洗ってるわけではありません、念のため(笑))

ウタリのタオルや衣類はレノアを。消臭効果があるみたいだし

娘のものは・・・分けて洗っています。柔軟材は使っていません。

新生児の頃から液体洗濯石鹸で洗っていてそのうち私たちと同じ洗剤に変えようと思っていたら

なんとなくタイミングを逃し今に至ります。

全くの余談ですが家族がひとり増えたら水道代が劇的に跳ね上がりました

びっくり~。

紹介します
この家に引っ越してきて、1週間経ちました。

すっかり慣れました。

このイス、毛皮だし暖かいしいい感じ!

毛皮イス



ウタリイスです。

ウタリイス




この家に来ると「ウタリチェック」という新入りには避けて通れない恒例行事があります。その時の模様をご紹介します!

ちょっと怖い・・・。背後にものすごい視線を感じます。

視線


点検中・・・。

チェック



無事終了!でもウタリの手の届かないところに座ることにしました。狙われたら困るしね。

同じ犬でもわんこ先輩は変なチェックしないよ。

わんこ先輩

帽子!
先日お願いした帽子が届いたのでご紹介します。

主人のニットキャップ。

ニットキャップ1



編み目も素敵です。

ニットキャップ



かぶるとこんな感じ~。ものすごくわかりづらい上にウタリがすごい顔してますね

ニットキャップ3



私の中折れハット。

中折れ


この生地すごく可愛いです色もツボ。

中折れ2



どちらもハンドメイドです。帽子職人の古澤さんが丁寧に作ってくださいました。

ニットキャップはありそうでなかなかなくてずっと探していたもの。

ニットだとキャスケットっぽかったり後頭部にわざとたるみを持たせていたり・・・。

ようやく理想通りの帽子を手に入れて主人もとても喜んでいました。

そして私の中折れハットは、市販のものだとサイズが合わない

あとつばの感じが好みではなかったり。

「目深にかぶりたい」という希望通り、いい感じに仕上げてくださって感謝です。

古澤さん、ありがとうございました!

古澤さんの帽子が気になった方、BLOGをチェックしてみてください。

↓ ↓ ↓

ぼうしboogiewoogie

11月28日に行われるイベントに出展されるそうですよ。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。