ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ぬいぐるみとお菓子展
先日シバケンさんで行われていた『ぬいぐるみとお菓子展』の最終日にお邪魔してきました!

娘と息子を連れていたので駆け足で展示だけ。

P1000925_convert_20131126065758.jpg

P1000926_convert_20131126065819.jpg

P1000927_convert_20131126065835.jpg

P1000929_convert_20131126065901.jpg

P1000930_convert_20131126065921.jpg

P1000931_convert_20131126065946.jpg

可愛いぬいぐるみたち。

またいつかうちにも縁のある子が現れますように!


そして久しぶりすぎてテンションあがったkyoko先生のお菓子

最終日で種類が少なくなっていたけどもう嬉しくて小躍りしそうになりました。

P1000936_convert_20131126070034.jpg

早速いただいていますが安定の美味しさ

娘も大喜びしまった、足りな~い!!


もっとじっくり展示を見たかったけど叶わず・・・。

でも良いひと時を過ごせました。

dotipottiさん、kyoko先生ありがとうございました!

お久し振りです!皆様お元気でしょうか?

すっかり放置しておりましたが、ウタリ家元気にしております。

実は私、9月20日に第2子となる男児を出産いたしました。

年明けに原因不明の腹痛で救急外来に駆け込んで以来体調不良が続き、落ち着いたら今度は長い長いつわりに苦しみ

ようやく終わった、遊びに行くぞ~!と思ったら今度は切迫早産で入院勧告。

なんとか自宅安静にしてもらい外出禁止の寝たきり生活に突入!

いつ強制入院になるかヒヤヒヤしつつ2ヶ月弱の安静生活を乗り越え、

3410gと大きな赤ちゃんでしたがあまりの展開の速さに驚くほどの安産でした。



ウタリは息子との初対面の日、まず私が家にいることに目をまん丸にして驚き(笑)

久しぶりの新生児に大興奮していましたが張り切って育児中!

息子が泣くと首をかしげる姿に癒されています

男同士仲良くね!


今後もまたのんびりと更新していきますのでよろしかったらお付き合いください

ウタリ近影。
DSC_0515_convert_20131111111605.jpg

絶賛ダイエット中











サンシャイン水族館
7月19日、娘が2歳の誕生日を迎えました

主人が休みを取ったのでサンシャイン水族館に行ってきました!

リニューアル後初です


目の前をアシカがスイスイ~。

P1030579_convert_20120721101417.jpg



アシカショー。お面をかぶって一発芸を決めているところ。

P1030586_convert_20120721103827.jpg



アクアリング!楽しみにしていたのにちょうどアシカはいなかった・・・

P1030588_convert_20120721101501.jpg



ペンギンたちはミストで暑さをしのぐ・・・。

P1030590_convert_20120721101519.jpg



幻想的な世界。

P1030593_convert_20120721101617.jpg



こうやって見るとクラゲも美しい!

P1030601_convert_20120721101643.jpg



久しぶりのマンボウ!以前は屋外だったのに館内にお引越し。

P1030608_convert_20120721101722.jpg

きれいな水槽でぐるぐる回っていました。間近で目が合うのでちょっと嬉しかった


次はイルカのいるところに行きたいな~。
Cafe shibakenさんへ。
今日は久しぶりにシバケンさんに行ってきました

お菓子教室仲間のお2人とランチ会、楽しみにしていたのです

DCIM0961_convert_20120627211941.jpg

デジカメ忘れたので携帯で。

厚切りトーストとたっぷりサラダのランチ。

娘も一緒に美味しく頂きました!

食後にはかぼちゃのプリンまで・・・。

途中娘はご機嫌斜めで「ねんね!オヤスミ!」とか言ってた割に結局寝ず、お2人にお気遣いいただいて公園に

娘はおおはしゃぎで走り回り、アンパンマンの絵を描くよう要求したり手を取って「あっちいこ」と連れまわしたり

ひとりで大満喫でした。

きっとお2人とも疲れたことでしょう・・・本当にありがとうございました。

結局娘は昼寝なしで陽気に歌を歌って過ごし、17:30頃力尽きて寝ました。


親子共々楽しいランチでしたまた行きましょうね!
吉祥寺へ
ピノコママと吉祥寺に行ってきました!

テイクアウトしたパンケーキを井の頭公園で食べてから

娘たちを遊ばせたり

ちょっとだけ子供服をチェックしたり。

やっぱり吉祥寺いいなぁ・・・。

宝くじが当たらないので憧れの地のまま


デジカメを忘れたことに行きの電車内で気付いたので写真がありません

携帯で撮った唯一の写真

DCIM0937_convert_20120604212749.jpg

踊るスタバの店員さんを見つめる娘・・・。

本日13周年(だったような)記念日だそうで、テラスでいきなり店員さんたちが踊っていました。

今日限定のフラペチーノもありました


それにしても吉祥寺、スタバ天国です。

自販機のごとく(ピノママ談)あちこちにありました。滞在中5店舗確認


楽しい時間はあっという間に過ぎ、「あぁもうこんな時間!帰って散歩に行かなくちゃ~!」と帰路につきました。

ウタリは「遅い!!」と言いたげにぷりぷり怒っていましたがすぐ気を取り直して散歩にGO


たくさん歩いて楽しい一日でした
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
